春の晴天、京都の山村探索

今日は月の休み調整日、水曜日に続いてソロツーリング。


寒い寒い水曜日とは違って、気温も上がりそうだ。


でも、出発の時は同じ服装。

水曜はすぐに重ね着を必要としたけど、朝のガソリンスタンドで、まずはハンドルカバーを外すこととなった。



ほんとにいい天気。



今日はセロ―、第2京阪高速の側道をひたすら京都へと走ります。


少し霞んで遠くの山が見えにくい。





IMG_8152bb.jpg





今日は遠くもないのでのんびり走行。


京都市内に入ると、車が多いのはいつもの事。


苦手な京都市内も道を間違えるはずもない、ひたすらまっすぐ行くだけだ。



IMG_8154bb.jpg




IMG_8155bb.jpg




今日のルートは鞍馬からの北上


この辺りでも桜の開花がすこぶる遅い地域への探索だ!




IMG_8157bb.jpg




これだけ街中の桜が咲き誇りだすと、遅いとは思いながらももしかしたら咲き始めてないか?なんて思い出したら行ってみたくなりました。^^


上加茂あたりは今が最高潮、満開の桜ははちきれそうです。





IMG_8158bb.jpg




少し山間部に入ると鞍馬との分帰路があります。


そこの気温がすでに17度!


もうすでにジャケットの袖は解放状態です。

でも、まだ丁度いい感じ。




IMG_8159bb.jpg




今日のセロ―はBOX外してサイドバッグ仕様。


雨が降る感じもないし、このスタイル結構お気に入りだ♪




新しいバイパスを通って山に向かうと貴船との分岐点へ。


丁度後ろに列車が通ってます。




IMG_8162bb.jpg




たぶんその列車はその貴船の駅に停まってるだろうと、少し先でカメラを構えた。


桜が咲いてる辺りで丁度列車が追いかけてきました。





IMG_8164bb.jpg




車窓からの桜もいいんだろうな~~


IMG_8165bb.jpg



とか思いながらもさっさと進みます。



鞍馬寺の下に着きました。


いつものように写真だけパシャリ☆


上に登った事は一度もございません(^^ゞ




IMG_8167bb.jpg




ここからは、急な杉林を登っていく道。


途中から国道477になる


なってもさらに細く険しい山岳道。




IMG_8173bb.jpg




時々路肩に除雪後の雪のかたまりが残っている。

雪解け水?


おおきなUカーブのそこは、この季節でなくとも水があふれる道だった様な。




IMG_8176bb.jpg




最後の最後に、これでもかっていうターンの様なカーブをやっつけたら花背峠に到着。




IMG_8177bb.jpg




街も近くこの気候だから、バイクも数台すれ違いました。


自転車も登ってきてます。凄いなぁ~



峠もすでに18度だ。





IMG_8178bb.jpg




北に下ると、山影の雪がまだ多く見られましたが、積もった残雪ではないようだ


IMG_8179bb.jpg




グングン高度を下げて、山の集落が見えてくると気温は20度まで上がってます。



IMG_8180bb.jpg




ここを下りきると、左に国道477で京北へ。


でも、今日は右に美山と書いてある方へ





IMG_8181bb.jpg




しかし、この辺りまで来ると、見える桜は小さい山桜がちらほら。


水曜に行った神鍋辺りでも桜が咲いていたのに、この辺りはまだまだの様。





花背交流の森と言う、桜の綺麗な所


橋を渡ると有るはずの場所




IMG_8186bb.jpg





何も無いとわかりながら近づいてみる。



IMG_8183bb.jpg




蕾もカチカチ


まだ1~2週間は咲かないなぁ




IMG_8185bb.jpg




途中の小学校も桜が綺麗なんだけど、何も無かった。


桜にありつけていない方々、4月後半この辺り狙い目ですよ。



そのまま川沿いを北へ北へ。



走りながら、ふと川風景があまりにもいいのでターンしてストップ。





IMG_8189bb.jpg




走って行くのは向こう向き^^



一人ならではの思い付き。


川の水もとても綺麗で、気持ちのいい道なんです。





IMG_8190bb.jpg



狭い道でターンして再出発。


どんどん進むと、気になっていたしだれ桜が見えてきた。



数年前、アドベンチャーバイク仲間と来た畑の向こうにポツンと咲く桜。

近づくと結構雄大で美しいのだ。


あれはGWだったから、やはりまだまだ咲く感じは無かった。





IMG_8192bb.jpg




ここを進むと、冬期通行止めの佐々里峠に登っていく。


いつ頃開通か調べてなかったけど、さすがにそろそろ大丈夫だろうと





しかし、対向車来ないなぁ・・・






IMG_8197bb.jpg




峠に登り始める最後の辺りにある喫茶店。


そこに1台のバイクが停まっているのが見えた。




IMG_8199bb.jpg




通り過ぎながら見たバイクは、トライアンフかな?



すぐに、登りのゲートが開放されているのが見えてきた。



その横には凄い量の除雪のかたまりが残っていた。


上はどんなだろう。




登りながら見る桜並木は、ただの枝並木。


そりゃいつもGWに見れる桜並木だからまだまだでした。




IMG_8203bb.jpg




そんな枯れた山を登りつめると峠の辺りまで来ました、。




IMG_8207bb.jpg




あるある^^



でも、もうすぐ無くなりそうな雪残り。




IMG_8206bb.jpg




この感じだと、もうだいぶ前に除雪開通しているようですね。


除雪直後くらいに来てみたかったなぁ。





IMG_8209bb.jpg




これだけ雪が残っている地面だからか、桜もまだまだ咲く感じではありませんでした。


さあ、ここでお湯を沸かしてカップラーメンだ!


今日こそは、途中で早目にカップめんと水を手に入れてある!


このあいだのリベンジ♪



椅子をセッティングして、カップ麺と水を並べ、コッヘルとボンベを袋から出し、その中に入っているコンパクトバーナーを出そうと蓋を開けると・・・・


(・・;)・・・  入って   ない    やってもーた~~



まさかの事態にしばし、咲いてない桜を見あげて   がっくし(-"-)



仕方なく、食後様に買っておいたコーヒーを先にいただく事になったのでした(泣笑)





IMG_8211bb.jpg




桜満開じゃなくて良かった~と言う事にしておきましょう(^_^;)



IMG_8217bb.jpg




だ~~れも来ないよ(^_^;)




そりゃそうだね。



でも、1台のバイクと、2台の自転車が後から通りぬけて行きました。





IMG_8225bb.jpg





IMG_8229bb.jpg





下り始めた道には雪が結構残っていました。




IMG_8231bb.jpg




いつも最後まで雪が残っている場所にはやはり多めに雪が残っていた。


ライダーさんが写真撮られてました。



TDM900?にタンデムのようでしたね。





IMG_8233bb.jpg




IMG_8235bb.jpg






下りきった所にある看板。

これ見て、ふと今日はセロ―だしなぁと。


次の目的に、そろそろ桜も見たいし京北へ行きたいから近道?



じゃあ、懐かしい久しぶりの林道を抜けてみますかと。




IMG_8237bb.jpg





川沿いの道は、この天気で気持ち良くないわけもなく





IMG_8238bb.jpg




段々と狭くなる道に不安もなく進み続けると




IMG_8239bb.jpg





これはどう読み取るべきか・・・通行止め。




IMG_8240bb.jpg




崩落とかそういう事でもないようだし、冬明けで点検してないからと言う事で、いつものようにいける所までと進んでみました。




道はまだ舗装の様。

でも、落ち葉に完全に覆われている。

たぶん入っててもバイクくらいか。



すこしして、白いものが見えた。


綺麗な一筋の滝。


流しそうめんでもできそうだ^^




IMG_8243bb.jpg



進むにつれ、時々木が倒れてたり、折れた太めの枝木が転がっていた。



でも、何故かバイクが通れるくらい開けてあるのだ。


冬明けに誰か通ったんだろうなぁ。


木を引きずった後も見えた。

有りがたい。





IMG_8246bb.jpg




ここもやはり水が綺麗な川沿いだ。



IMG_8247bb.jpg




ここはダート?




IMG_8249bb.jpg




振り返るとわかる、いえいえ 舗装に落ち葉です。




IMG_8250bb.jpg







とかしてたら、ついに・・・



IMG_8256bb.jpg




が~~ん(^_^;)



ここもそんなに



と言うのは



うそで、(^_^;)




乗ってみたかったんです!




やはり雪を見ると反射的に(爆)





IMG_8254bb.jpg






踏まなくてもいい雪をやり過ごしたら(~_~)  さらに登ります。




ここは八丁林道の北へ下る道、昔よく通ったダートの林道でした。

ほとんど舗装化されてから来る事も無くなりましたが、雪解け後のせいなのか結構荒れてました。





IMG_8257bb.jpg




倒木の下には、バイクがくぐれる様に、避けた枝木が置かれてました。





IMG_8260bb.jpg





横を見あげると、ちょっと恐ろしい( ̄。 ̄;)




IMG_8261bb.jpg




山影にはまだまだ雪の後。


この道は除雪してないので、残雪だ。


雪が道を覆っていたら引き返しも考えるけど、あと少しで頂上のはずだ。





IMG_8265bb.jpg




だいぶ上まで来たら陽の光も当たるせいか雪も無くなり、しばらくして尾根筋の道に出ました。



今日は北から登って来た。

今はここに東西に通る基幹林道が開通していますね。




IMG_8268bb.jpg




この尾根、昔はセロ―の向いてる方向に木がなくて良い展望の場所でした。


初めて来たのがそれだけ昔で、木が育っちゃったんですね。




IMG_8267bb.jpg




IMG_8269bb.jpg





基幹林道の地図。

いつか走ってみたいなぁ~

その中に、今日走ってきた道が載っていました(黄色い点々)




IMG_8270bb.jpg




さあ、ここから下る道はまだダートの様ですね。


下から舗装化が始まっていたはずだけど、上の方は残してあるのかな?



IMG_8271bb.jpg






時々山並みのいい景色が見え隠れします。


IMG_8272bb.jpg




良いダートだ。


いい天気だし♪





IMG_8274bb.jpg




そして、また思い出の場所へ。



この大きな古い木、まだ立ってるんだ!



記念写真、何台のバイクと撮っただろう。





IMG_8275bb.jpg





IMG_8276bb.jpg





さあ、もう少しで山を抜けるぞ!



IMG_8280bb.jpg




でも、山の景色は中々抜けれない(^_^;)



小さな花が陽射しを浴びて綺麗だねぇ~~





IMG_8281bb.jpg






IMG_8283bb.jpg






誰かの親切?



支えの当て木は効いてるのか?





IMG_8284bb.jpg




道は途中からまた舗装の落ち葉道になり、だいぶ下った所でブーツ周りが泥で汚れていることに気がついた。



横の綺麗な川に降りれる場所へバイクを停めて小休止。





IMG_8286bb.jpg




こういう時、防水ブーツと撥水ウエアーは便利ですね。



川の綺麗な水で、泥汚れをジャブジャブ洗い落とします。


パンツの裾も水を弾く感じで汚れが落ちました。


後は走りなが乾かしましょう。





IMG_8288bb.jpg





静かないいところ。

舗装化されてても山はいいなぁ。



IMG_8289bb.jpg




そこを抜けると国道162




IMG_8290bb.jpg





おなじみ カモノセキャビンがある場所です。




IMG_8291bb.jpg





国道を南へ走り始めます。




いい天気、だけど車も少なく走りやすい。



遠くに桜が見えてきた。






IMG_8292bb.jpg





すると、なんだか大きな桜の木に見えてきた。



こんなのあったっけ。



IMG_8298bb.jpg




手前に広場があったのでバイクを入れてみた。


数人の方がカメラを上に向けています。






IMG_8293bb.jpg



新しい看板、いつからあったのだろう。



この時期に咲いているのを見てなかったら気がつかないだろうけど。



IMG_8294bb.jpg




みんな下から見上げるようにカメラを向けているので、真似てみる。




IMG_8295bb.jpg







鳥居の方から狙うおじさんの後ろからその感じで。




IMG_8296bb.jpg




う~~ん、なんか違う。


横のスロープを上に上がってみた




IMG_8297bb.jpg






上にはグラウンドがあり、その奥にもこれまたひときわ大きな杉の様な大木が見えた。



IMG_8300bb.jpg






何だろう、今度近くまで行ってみようか。




IMG_8301bb.jpg





そしてスロープの上からおりながら、ここでしょうと。


やはり上からのしだれ桜がいいと思う私なのでした。





IMG_8303bb.jpg





こちらの立て札がいい感じ



IMG_8304bb.jpg




この時、本当に暑くて、ジャケット着たままうろうろしてたら汗だくだ。、





走りだしたら気持いけど、、又見つけたいい感じ。





IMG_8305bb.jpg




国道のすぐ横、芝がひかれたそこは綺麗にされていて桜が満開で綺麗でした。






そして、また走りだしたら、時々取り締まりをやっている直線にさしかかってすぐ、田園風景の広がる中の道にポツンと



あの桜、きっといい感じと向かってみた。





IMG_8310bb.jpg






誰もいない


誰も来ない


だからいい



少しおじゃまします





IMG_8309bb.jpg





すぐ横には、綺麗に自然のまま整備された水路が低い所に流れています。




IMG_8311bb.jpg






見あげると♪





DSC_0035bb.jpg




また良い場所を見つけました。




また来ますねぇ~





IMG_8314bb.jpg




まだ上の方は咲ききって無いようですね。



IMG_8315bb.jpg




京北からまた国道477で日吉ダム方面へと走ります。




IMG_8317bb.jpg





IMG_8319bb.jpg




すると、日吉方面に走り始めてすぐ、桜の下に佐々里峠の雪の所に居たお二人が、また停まっていました。



追い抜いたけど、折り返したのか後からはこなかったような。





IMG_8320bb.jpg





そして向かったのは



去年だったか、ブログでのお友達ツーチ―さんが載せてられた並木へ行ってみました。


今まさに見頃を迎えていました。^^






IMG_8343bb.jpg




橋を渡ってすぐのところは木が大きく見ごたえのある並木でした。




IMG_8342bb.jpg




IMG_8340bb.jpg








そこを過ぎて行くと、川沿いに綺麗に桜の並木が続いていました。


満開の頃に来るのは始めてかもしれません。





IMG_8325bb.jpg




一人で来たからもったいないなぁ~~


ここはGSでもいい写真撮れそうだ。





IMG_8326bb.jpg





桜の写真を撮っていたら、対岸の国道を走るバイクの音、あれはBMWのフラットエンジン。


いい音なので、シフトダウンしながら減速しているのがすぐ分かった。


見るとこちら(並木)を気にしながらゆっくり通り過ぎていったが、その音は消えることなくゆっくり戻って来ていた。





IMG_8332bb.jpg




丁度対岸の堤防に入ってカメラを構えていた様だ。



対岸からの並木も綺麗だろうね。





それにしても、今日は水曜の分も取り返すほどの快晴ツーリング満喫出来ました!





IMG_8333bb.jpg





国道に戻って、対岸から並木を見てみたら、この景色は何度か見た事ある気がしました。


いつも通りすぎていたんだねぇ^^




IMG_8346bb.jpg




先ほど対岸に居たライダーはまだそこに居て、手をあげて挨拶をしたら返してくれました。


R1200GS、やはりかっこいいねぇ~



そこから日吉ダム方面に進み川沿いを走ります。





IMG_8351bb.jpg




宇津峡公園キャンプ場の桜も満開だ。



IMG_8352bb.jpg




ダム湖の前に出たら、ダム方面には行かず亀岡を目指します。



久しぶりに紅葉峠を通ってみた。




IMG_8355bb.jpg




綺麗なトンネルの抜け道が出来たので、ほとんど通る人もいないんだろう。


いつものように誰も居ません。





IMG_8356bb.jpg






山桜越しの亀岡の景色がいい感じだ。




IMG_8357bb.jpg





そこを下った貯水池の桜も綺麗でした。


ここの水の色もきれいだなあ





IMG_8361bb.jpg




後は亀岡に抜けるだけ



桜並木を抜けていく下りのいい道。





IMG_8362bb.jpg






だいぶ散り始めている並木でしたので、絵画風に^^



IMG_8370bb.jpg





そして、ついにコンビニを見つけてしまった。


時間は3時だけど、軽く何か買おうか。



そして、何処かいい所ないかなぁと遠くに見つけた桜の下へ。






IMG_8373bb.jpg




上の川沿いの堤防は、並木道が遊歩道なのでバイクでは近づけません。



農道を抜けていたら真下まで来る事が出来ました。







IMG_8374bb.jpg






何本も大きな桜が立っているけど、今はこの桜でお花見だ。



IMG_8376bb.jpg




お湯は沸かせないから、サンドイッチで帰りのエネルギー補給です。



DSC_0038bb.jpg





それにしても暑い(^_^;)





IMG_8377bb.jpg





IMG_8378bb.jpg






後ろは広大な農地、亀岡の景色、いいねぇ~





市街地へと抜け、普通に帰ろうかと思ったけど、亀岡霊園の方から抜けてみた。



桜の木の下で写真撮っていたら、風が吹いて桜吹雪が




IMG_8387bb.jpg



写真に撮るのは難しいですね。




IMG_8388bb.jpg






上の公園も、花が散ってきて敷きつめられてきていました。




IMG_8394bb.jpg





一番上のスカイダイビングの場所から見下ろす景色


ここもとてもいい場所です。

ちょっと抜ける道が狭いけどね。




IMG_8395bb.jpg





IMG_8396bb.jpg




あ、あそこにも桜並木がある。




IMG_8398bb.jpg




そこから高槻に抜け、どんどん進む新名神の工事で出来た新しい道を抜けて見ながら帰るのでした。


今日はジャケットのベンチレーションを開けて走れるほどの暖かい一日となったのでした。





IMG_8405bb.jpg




ソロの思い付きルートは疲れました。


楽しかった♪


桜前線、次は何処だ




次の天気はどうかな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






IMG_8306bb.jpg







IMG_8328bb.jpg







晴れろ~~(^O^)/
DSC_0033bb.jpg



清滝小学校の桜

つづき


国道9号を北へ走って来たら、この標柱を見逃すわけにはいきません!


てことで、柱の前で記念写真。




IMG_8039bb.jpg




で、この先林道コースを行くのかというと、今回は行きませんでした^^;



ここの林道へ行こうと思ったら、もっと時間に余裕がほしい長く楽しいダートです。


G6ではまだ来ていないので、いつの日か




今日は道の駅が目的だったので、この先は神鍋高原方面へと、初めての道を進んでみました。




国道9号をもう少し北に行って、国道を482号へと右折。



またぐんぐん登って行きます。


このあたりまで来ると、山肌にまだ雪が残っています。


流れる川の水は雪解け水なんでしょう、水量豊富で勢いよく流れています。





IMG_8041bb.jpg




クネクネと登るけど、昔は無かった新しい道。

そしてこの先に長~~いトンネルがあるので、道は広く走りやすい。





IMG_8045bb.jpg




IMG_8047bb.jpg





ほぼ一直線の長~~~いトンネル



もしかして、トンネル抜けたらそこは雪国♪ なんてちょっと期待して走りました。





IMG_8049bb.jpg





しかし、そこは春を待つ感じの普通の山の景色が待っていました。




IMG_8050bb.jpg





また、道の駅だ。





IMG_8051bb.jpg





この辺りのスキー場でも、少し雪が残る程度。

やはり、もう春なんですねぇ




IMG_8053bb.jpg





スキー場のある辺りを抜けて下り始めると、そこもすでに桜並木。





IMG_8054bb.jpg




ちょっと雪山と桜だ~





IMG_8055bb.jpg






そして、この日2つ目の目的地に到着。


毎年春に見ていた桜開花情報で、よく出てくる桜のある小学校だ。


清滝小学校






IMG_8056bb.jpg




学校に桜の木があるのは普通な様な気もしますが、ソメイヨシノではかなり古い桜の様です。



IMG_8063bb.jpg





門の横に立つ桜の木が一番大きかったようだ。

見事に満開です。





IMG_8064bb.jpg




その後ろに並ぶよう桜の木が数本立っていました。



その桜の木が古いようで、足もとには近づけなくしてありました。



枝が張り出しているのと同じくらいの範囲で根が伸びているので、そこを踏まれると弱ってしまうとか。


奥にGSを停めて、しばらく見ていました。



IMG_8057bb.jpg




見学に来る方が時々。


みな、その辺りの桜を見あげて写真を撮ってまたどこかへ行かれていました。




IMG_8058bb.jpg






IMG_8061bb.jpg






ここの小学校は、今も子供たちが通っている様です。

授業中だったのか、子供たちの姿は見られませんでした。





IMG_8067bb.jpg




天気が良ければな~~




IMG_8069bb.jpg





でも、素敵な桜が見れましたと、GSを停めていた所から運動場の横の道で出て行こうとした。



IMG_8071bb.jpg





運動場の周りにも桜が咲いていました。


なんとなく、ここ綺麗だな~~と思いながらその横を走っていると、





あ!




なんと、誰も見にも来ていないここ、凄く綺麗な事に気がついた! 





IMG_8072bb.jpg




少し雨の後のせいなのか、運動場の周りの芝の緑がなんとも綺麗で、そこに良い間隔で桜の木がポツンポツンと立ち、それが満開を迎えている。

子供たちの為の遊具が、少しカラフルでそれもいいスパイス♪


このなんとも滑らかな柴の緑と桜の白そして、カラフルな遊具がなんとも綺麗だ。


これに青空があったらと思うと、またこの時期に来なくてはと思う場所になったのでした。





IMG_8073bb.jpg




もし、ここに桜を見に来る事がありましたら、この運動場は見逃してはいけませんよ!


間違っても、桜の木の近くにバイクで近づいてはいけませんよ~





さて、そろそろお腹が減ってきたし、今日は何処かでお湯沸かしてラーメンでも食べようかと走ってきたが、途中でラーメン買うの忘れてここまで来てしまっていた(^_^;)



スキー場近くの田舎道。




有るわけの無いコンビニを探すも、やはりあるわけがない。



そして、そのままさらに山の方へ。




IMG_8076bb.jpg




実は、もう一つ目的にしている場所へと向かうのに良い方角の道がここ。



なんだかそそる感じの道だ。


雪、のこってるかな~~





IMG_8077bb.jpg





すぐに一本の桜の木


山奥のこんな桜が好きだったりします。



先を急ぐので、上から少し鑑賞。




IMG_8079bb.jpg




桜の木は、花が咲くまではそれとはわからないほど山と同化した普通の森や林の一部。


それが、この時期だけこんなにわかりやすく華やかになる。


なんとも不思議だ。




時々、初めて通る山村の並木道を眺めながら進んでいく。





IMG_8082bb.jpg





そして、とうとう最後の目的地へ着いてみたら、なんともいい見晴らし台があるではないか!


あ~~ここで湯沸かしラーメンしたかった~~(ToT)/


と、ここまで来たので上まで歩いて登ってみました。





IMG_8083bb.jpg




その上にも桜の木がありました。


天気がやはり残念ですが、満開で綺麗でした。





IMG_8084bb.jpg




IMG_8091bb.jpg





IMG_8093bb.jpg






そして、ここはどこかと言うと



コウノトリ空港  つまりは飛行場です。


正式には 但馬空港 です。


山の上にあるここは、滑走路が1本、山の端から端へと伸びています。





IMG_8089bb.jpg




飛行機来ないかな~としばらく待ちましたけど、来そうにないので近くまで行く事に。





滑走路の端の先は山の谷ですね。



IMG_8087bb.jpg






滑走路の下をくぐり、空港の建物の所へ行ってみました。




IMG_8098bb.jpg






山の上から見えた飛行機は、展示用のものでした。


今でもこんなのが飛んでるのかな?





IMG_8095bb.jpg





IMG_8101bb.jpg





IMG_8104bb.jpg



久しぶりに、こんな近くで飛行機を見たなぁ。


バイクと車以外、ほんと乗らないもんなぁ。






ここの向かい側にレストランがあるようでしたが、お店の気分でも無かったので、そのまま帰り路へ。





IMG_8106bb.jpg






IMG_8107bb.jpg




そう言えば、東北や四国へツーリングしていた頃、同じように空港を見つけては何故か寄り道していたのを思い出した。


特に、中に入るでもなく、管制塔を眺めたり滑走路を覗いてみたりするだけで、満足でした。


何か旅を感じる場所なんでしょうかねぇ^^






さて、これからが大変。



ここまで来ては見たものの、あまりこの辺り走っていないので、道の繋がりがわかりません。



距離感もいまいちピンとこない。



少し南下すれば福知山?と思っていたら全然遠い(^_^;




すぐに蕎麦で有名な出石に近づくも、昔一度誰かに付いて行っただけ。



とりあえず、国道426をどんどん走ってみる。





IMG_8110bb.jpg





IMG_8112bb.jpg






そんな途中に、ようやくちらほらコンビニが見つけられるようになった。


しかし、すでに何処かでお湯沸かしてラーメンて言う気分でもなくなっていたので、軽くおにぎりでもパクついておこうかと国道沿いのコンビニへ入った、。


一人で走ってたら、お店に入るのは苦手なのは今も昔も変わってないようだ(~_~)






IMG_8115bb.jpg




レジの横に、ついつい手が伸びる物が置いてあって、おにぎりのおかずも(^_^;)



うまい
DSC_0018bb.jpg






ちょっと力がついたから、頑張って走らないと!



そう言えば、今は交通安全週間なのに、取り締まりは一つも見えませんでした。


平日は、やはりこんなものかな?


大阪の街中ではこうはいかないですけどね。



広い景色の先の方にパトカーの赤色灯が見えたので、やはり取り締まってるのかと近づいてくる現場。




IMG_8116bb.jpg




しかし、どうやら事故の様だ。



後ろには消防車、その前後にパトカーと黒い覆面の様なのが停まっていて、真ん中に大きなバイクが停まっていて取り囲んでいた。


当事者はいない様に見えたが、コーナー曲がり切れずに突っ込んだのだろうか。


ライダーはどうなったんだろう。




その道沿いにも、沢山の桜が咲いていました。


時々シャッター押しながら、速い流れに着いて行きます。





IMG_8117bb.jpg




この国道沿いを走っていたら、段々甦る記憶。


そうか、この道に卵かけご飯のお店「但熊」があったなあと、通り過ぎながらここで福知山市街を通りたくないと、いつものように山への道をつなぐ事に。



まずはr63


これ通った事あるかなぁと進むと雪が残っている(・・;)




IMG_8119bb.jpg




集落の道から急に杉林の路肩にガードレールのない道へ。


クネクネと緊張の道はGSの道。


嬉しいような恐いような。


落ちたらたぶん見つけてもらえない。



交通量の多い市街地と、こんなドキドキの道。


とてもこちらが早いとは言えませんが、あなたはどちらを選びます(~_~)



そんな峠を抜けたら、広くなってホッ(^_^;)




IMG_8120bb.jpg




一度国道163に出るも、これも福知山市街への道。



またまたすぐにr63へ


この先は大江



よく行ってた所だから、ようやく距離感が見えてきた。



しかしまだまだ遠いぞ!


なんとなく空港から横に移動しただけで、ほとんど南下出来てないようだし。



まあ時間的には、まだまだ3時くらい。


ちょっと早目に帰りたいけど、下道は無理か。



大江の辺りで、なんだかようやく陽射しが暖かく感じ始めた。


やっと晴れたよ!




IMG_8121bb.jpg




国道175に出たら一度舞鶴方面に走り、すぐに由良川を渡ってr9へ。

そのまま綾部市街へと抜けていきます。


ここの市街地はまあ良しとします。


国道27まで抜けて、すぐに国道173で南へ走ります。


国道27を行けば、すぐに京都縦貫道に乗って近道帰宅できるのですが、少し天気が回復して来たのでもう少し国道を走ろうかと。



国道173の登りで、昔よく取り締まりを見ていたが、今日は何もなかった。


時々その山の中でも桜が綺麗に咲いていました。



IMG_8128bb.jpg





IMG_8130bb.jpg




青空が写り始めた。


やはり、晴れ間っていいですよね~~


走っていて全然気分が違います。





IMG_8131bb.jpg





わ~~桜の見え方も全然違うやん(^O^)


今日をもう一度この天気でやり直したいわ~~



IMG_8132bb.jpg




朝、京都縦貫で降りてきたICへ、また戻って来ました。

そのまま、又乗ろうかと思いましたが、ふと思ってそのまま下道で走り続けます。

ここで9号線を北上し始めた朝でしたが、今からその手前から裏道へ。





IMG_8135bb.jpg



短いけど、信号もない良い繋がりのr444へ


天気がいいのでお気に入りの道でもう少し走ります。




IMG_8136bb.jpg





ふと通り過ぎた小さい住宅地の桜並木。


晴れてきたから、やっといい感じの桜のツーリング写真。




IMG_8137bb.jpg




晴れてきたら、やはり桜はさらに良いですね。




IMG_8139bb.jpg




そして、そこを通り抜けたらそこは丁度道の駅。


そう、今日2つ目のラリーポイント!



今日は来る予定にはしてなかったけど、時間的にどうせ帰りも高速使うならと、この近くの丹波ICから乗る事にしたのだ。



道の駅丹波マーケス



IMG_8140bb.jpg




ここ、スタンプの場所が時々変わるので迷うかと思ったけど、とてもわかりやすい案内看板が中にあるので安心してください^^

ポンポン~と




IMG_8141bb.jpg




さあ、今日の目的はすべてクリア―!

あ、お湯沸かしてカップヌードル出来なかったのが残念でしたが、まあ良しとします。



そこからすぐ丹波ICへ。


以前はここまでの京都縦貫道路だったので、よく利用していた乗り口でしたが、先が延長されてから初めて入ったので、いきなりループになった合流でなんだか初めての道みたいでした。



今日は低燃費走行


取説にも書かれている90km/hまでに押さえて走っていたので、どれだけ燃費がいいかなと走っていたら、亀岡辺りでいきなり燃料ランプ点灯!(*_*;


IMG_8147bb.jpg




そこからの走行距離が表示に切り替わりました、。

たぶん2~3Lは残っているので、大丈夫だろうとそのまま家まで走ります。

10km、20km、


京都八幡の背割りの桜並木が見えてきた。

凄い人なんだろうなぁ


IMG_8149bb.jpg



30km越えた。



あと何キロくらいかなぁ(・・;)



だんだん、そろそろ高速降りようかなぁとか思いながらドキドキ。


結局50km行かずに家の近所のガソリンスタンドに到着。


ガソリン入れる時にトリップリセットしてしまい、燃費がわからなくなってしまった(~_~)


11Lちょい入ったくらいなので、まだ走れたなぁ。



それにしても、帰り着いてもいい天気。


朝の寒さが嘘のように、ワンコとお散歩してチョコさんの帰りを待つのでした。


あ~~ぁ疲れた




でも、まだまだ桜はあるはすだ。

次は何処へ行こうかな^^



スタンプ残り8か所~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




明日は、佐々里偵察へ♪^^

思い立ったが吉日!

朝一番のお散歩、天気はいまいち。

でも雨ではないけど、昨日までの風と雨で近所の桜もだいぶ散っています。




DSC_0001bb.jpg



今日はソロ


さて、セロ―かG6か


でも、気持ちは前日から決まっていた。


今日の目的地は少し遠い。


チョコさんを見送ってから、いつもの仕事の時間くらいに出発~



天気予報を見ていたら気温が低そうだったけど、まあいつものクシタニジャケットと、カントリージーンズに厚手のインナー着てたら大丈夫だろうと走りだした。


時間的にかかりそうなので少し高速で移動。


すぐに第2京阪に乗り、京都縦貫道路へと繋ぎます。


今日は午前中に早く目的地に着きたいので、できるだけ休憩しないで走りきろうと思っていた。







高速走りだしてすぐ


しまった、ネックウォーマーはしとくべきだった・・・


なんだかすぐに足先が冷えてきたなぁ・・・


カウルのない腕回りが冷えてきたぞ・・・


ハンドルカバーはとりあえず付けてきたけど、手先が冷たく・・・グリップヒーターON!




そう

今日は寒い!(*_*;


京丹波みずほICで降りて、国道9号へ


どんどん先へ進みたいけど、何処かでなんとかしなくては。



今は交通安全週間

安全運転は当たり前! プラス気持ち抑え気味。


だからできるだけ停まらずに走りたい。



国道9号を逸れていつもの裏道へ入った所で、思い出した所。


何も無いけど、公衆トイレ休憩。




IMG_7976bb.jpg




そうそう、

今日はいつもと違って目的地一番で走っているので、通り過ぎる桜を横目で見ながら走り抜けてます。

天気がどんより曇り空で良かった。

これが、快晴だったりしたら、どこの桜も目にとまって全然前に進めてなかったかも^^;

とりあえず、ここで、持って来ていた薄手のダウンとネックウォーマー装着!

だいぶましになりました(^_^;)




IMG_7979bb.jpg
温泉入りてぇ~~





国道9号周りは、天気が悪くてもどこも桜は見頃を迎えています。


しかし、白い桜は天気が悪くても目立つんですよね~~



あ~~あそこに桜並木が!



あの畑の桜、いい感じやな~~



お~~ぉ、このお寺の桜でかい!



なんてのをすべて素通りして走り続けます。



福知山市街をエスケープして、しばらく抜け道で田舎の道を走ります。



そんな所で、ついに我慢できずに目に付いた綺麗な花の前に停まります。


桜でもないけど綺麗。



IMG_7982bb.jpg






R429へ出てすぐr109で一山越えます。




IMG_7984bb.jpg







ここを越えたら国道9号に戻ります。



ちょっと陽がさしてきた。


でも一時だけでした。




IMG_7986bb.jpg




そこまでずっと10度だった気温表示が、ついに9度に。


まだ一ケタなのか(~_~)




IMG_7988bb.jpg




少しして夜久野高原の方へ曲がります。


こんなに寒くても、すでに桜はたくさん咲いていました。

今日が寒すぎるって事でしょうね。




IMG_7989bb.jpg





IMG_7992bb.jpg





ここに来たら、ちょっと寄り道。



IMG_7993bb.jpg





昨年のGWに藤の花を見に来た公園です。



少し早いとは言え、藤棚は何もなく、奥へのスロープにしだれ桜が見えました。





IMG_7995bb.jpg



だ―れも居ません。


当たり前だけどね。


今年は藤の花も遅いのかなぁ





IMG_7996bb.jpg



奥の堤防をズームしてみたら、


可愛い花が咲いて来てます。


周りの田んぼの周りにも咲いてきてたので、こちらの花が先に見頃なのかな。





IMG_7998bb.jpg




さあて、先を急ぎましょう。


やはり思った以上に時間がかかる、。

さてさて、昼までに着けるかなぁ。




IMG_7999bb.jpg




だいぶ走ってきたせいか、そろそろ写真が撮りたい


走りながら、



あ~~ミラーにピントが(~_~)





IMG_8001bb.jpg





前方の桜並木・・・ NAVI が (^_^;)



IMG_8002bb.jpg




そして、和田山市街をエスケープしてまた国道9号に戻ります。


この辺りも桜がいい感じです。





IMG_8003bb.jpg



この辺りに来ると、道の駅がたくさんありますね。



IMG_8005bb.jpg




おっと、ついに気温は8度へ!


昼が近づいてるのに気温は下がる。





IMG_8006bb.jpg





またまた道の駅。



IMG_8007bb.jpg





お~~見頃なしだれ桜!


晴れてないからか、流し撮りはピントが甘し





IMG_8009bb.jpg




そして、去年セロ―でも通ったあの場所へ。


ついに来ましたって感じだ。




IMG_8010bb.jpg



ここから国道がぐんぐん上がる交差点。



この辺りでも桜咲いてますねぇ




IMG_8012bb.jpg




IMG_8013bb.jpg




少し上には山肌に雪が見えます。



天気は悪いけど、雨は降りそうにもない。


でも気温は低いまま。





IMG_8014bb.jpg





だいぶ高度が上がったら、さすがにここの桜はこれからの様だ。




IMG_8016bb.jpg




峠のトンネルへ


今日は何処のトンネルも中が暖かく感じます。




IMG_8018bb.jpg




そして、トンネル抜けたらついに気温は7度だ!


ここはだいぶ山の上だしね。




IMG_8021bb.jpg




ここを越えてしばらくは桜の無い風景がありました。



桜を見逃した方は、この辺りまだ先の様ですよ~





IMG_8024bb.jpg




そして、また道の駅の看板だ。





IMG_8026bb.jpg





到着!


12:01


やっぱ遠いね~





IMG_8027bb.jpg




今日の1番の目的地、道の駅村岡ファームガーデン


そう!スタンプラリースタートです!




IMG_8028bb.jpg




あれれ、2冊持って来ちゃった^^



IMG_8030bb.jpg



入り口入ってすぐにありました。


ポンポン!




IMG_8031bb.jpg




1個目GET



DSC_0006bb.jpg




ここでお土産買って、次の目的コースへ。

但馬牛に見送られてスタート!




IMG_8037bb.jpg



上の方には雪が見えます。




IMG_8038bb.jpg




さて、ここへ来たらここへ行くでしょう♪


前回はセロ―で、その時もソロでした。





IMG_8039bb.jpg




さて、この先は・・・・   どんな景色が待っているのか。  つづきます~




IMG_8040bb.jpg



ラリー完走できるかな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

鞍馬で待ち合わせ♪そしてエントリー

チョコさんこそこそ

エントリーしてくるわ~~と、東に向かって走り出した。



BMW motorrad中部ディーラースタンプラリー

いつも仲良くしていただいているBMW乗りの先輩方が楽しまれているのを見て、チョコさんもやってみたいな~と



今日はSAMさんhideさんもお店に行くという情報から、初めて向かったMotorrad Mituoka SUZUKA。

待ち合わせに近くの鞍馬サンドにてトークバトルしてからお店に行ったのかな?




P1340936b.jpg




SAMさんに手配していただいていたので楽々エントリー♪

ここでお別れして、桜めぐりに一人出発のチョコさん

hideさんが撮ってくれました(^^)/




1491749808712b.jpg




どこの桜かわからないけど、色んなところで桜が見ごろを迎えていました。




1491749844916b.jpg




今日は、朝はポツポツ少し雨も降ってたし、昨日の雨のせいもあるのか気温はまたまた低めで冷えたから、月ヶ瀬温泉の食堂で暖かい物をいただこうと到着。


LINEが入ってたので、てっきりこれを食べたのかと




P1340937b.jpg


食べたのは汁物のうどんの様だ、写真は無いが(^_^;)



梅の時期もいい感じでしたが、やはり桜の華やかさは別格ですね!


湖岸は今がいい見頃の様です。




P1340941b.jpg





P1340942b.jpg





P1340943b.jpg





さあ、まだまだ桜は続きますよ~~




P1340948b.jpg




そして、持ち帰ったスタンプラリーのエントリ帳は・・・あれ?2冊



私の分も、SAMさんの計らいで用意していただけたようです^^

ありがとうございます~~


さて、どこから廻ろうかな~~



P1340949b.jpg



そして、裏書きのエントリー車を見て、あれ?

チョコさん前のF650で書いてるやん(^_^;) ま、大丈夫でしょ。

2台とも「GS」抜けてるし(爆)

ナンバーとかも書いてくれるといいのにね。



スタンプラリー・スタート~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



しかし、実はG6の調子が少し気になる仙人なのでした・・・

桜ツーリングへ 枝垂れ桜はどう

昨日の続きです


国道162で小浜へ入ってすぐに見た大寒桜をあとにして、ようやく見えてきた山裾のお寺。


お寺の本堂前にへ回ってみたのは今回が初めてでした。




IMG_7796bb.jpg




妙祐寺の枝垂れ桜




もう10年は前に、国道を走っていて見つけた小さな看板。


その頃は、見に来る人も地元の方くらいだった大きな桜の木。


少し入り組んだ場所なので、国道からは見えないし気にしてなければ通り過ぎる場所です。




この桜の木は、他の桜よりいつも早く咲いていました。


大阪でそろそろ桜の時期かな~とか思って向かったら、すでに散っていた事数回。


そんな桜なので、今年は遅いとは言えもうそろそろ良い頃かなと、来てみたのでした。




狭い路地を抜けて行くので、今ではこの時期だけ一方通行で順路の看板まで出ているのです。


それにしてはなんだか静かだ。



知らないと桜の頭が見えても近づけない様な住宅の間から入るお寺の裏の広場への道。



そこに桜はあります。





P1340826b.jpg





カメラを構えた方が数人見えました。


思っていたほど人はいない。


車は1台。


今のうちに桜に近づいて写真撮っとこう。







P1340827b.jpg




でも、この時期にしては人が少ないのは桜の状態のせいでした。



なんと、まだ開花したばかり程度。


4月に入ってこの状態はほんと珍しい遅さでした。




P1340836b.jpg





満開ならこの看板の様になるんですね~



IMG_7777bb.jpg



その頃になると、地区の方がテントを出して、お餅やなんかを売っていたのを覚えています。


なのに、この日はテントはあるけどもぬけの殻。


まだ見頃には早かったようです。



それでも、咲き始めた桜の木を色々な所から見てみるのでした。



IMG_7773bb.jpg






IMG_7778bb.jpg





すぐ横の土手の上から眺める景色が好きだったりします。


一本の大きな桜の木は、この集落を見守っているかのように見えます。





IMG_7781bb.jpg






まだまだ満開ではないけど、見に来る人達はみな、ようやく来た春の景色を嬉しそうに見あげています。



IMG_7782bb.jpg





久々のGS。


そう言えば、チョコさんのF700GSの乗りだした日も、桜の時期でした。





IMG_7783bb.jpg





IMG_7785bb.jpg






もう少し咲いていたらな~~




IMG_7786bb.jpg





IMG_7789bb.jpg





お寺の裏に、満開の頃の写真が飾られていました。


こんな時に来たいねぇ~




IMG_7793bb.jpg




桜の方へ戻ってみると、車も人もいなくなっていました。



今のうちに記念写真。





IMG_7798bb.jpg




IMG_7799bb.jpg





この桜の木、散った後の緑の葉が出たあとがもっと濃密で見ごたえがあったりもします。


一度、見頃を過ぎていたその頃に来て、その姿に圧倒されたのを覚えています。





IMG_7800bb.jpg






次はどんな時期に見に来れるかな~~


見頃の頃に来たら、こんな事は出来ないけどね~~




IMG_7801bb.jpg






IMG_7805bb.jpg




また来ますね~~




IMG_7808bb.jpg





お昼前だけど、そろそろお腹減ったねぇ



さて、どこ行きましょ。、



小浜の市街地へ出て、漁港周りへ。

移転してから行って無い「こだま食堂」を見に行ったら、並んでたのでスル―



そうだ、あそこまで行ってみよう♪


少し離れたところだけど、いい景色の海沿いを走って行くので、丁度いい時間になりそうだ。




IMG_7810bb.jpg





左はエンゼルライン、すぐに右は若狭幹線林道、でも今日は素直にまっすぐ海沿いを行きます。





IMG_7813bb.jpg




久しぶりの日本海、気持ちいいね~~


この頃には空は雲に覆われて来ていました。





IMG_7816bb.jpg




「 いぬくま 」



地名なんですね^^




P1340840b.jpg




この辺りまで来ると、海沿いは少し暖かく桜の並木もちらほら開花し始めていました。





P1340843b.jpg






P1340854b.jpg





いつもの見晴らしのいいカーブに着きました。



しかし、チョコさんはバイクから降りれません(^_^;)


ここは海側が少し高くなった路面で、スタンドの立ちの強いF7はスタンドが出せないのでした。


反対から来てたら停めれたのにね^^





IMG_7821bb.jpg




なんでか カニカニ~



IMG_7822bb.jpg





さあ、あと少しだ。



IMG_7823bb.jpg


この辺りの海岸線。


P1340865b.jpg





昔は、断崖に張りつくような狭い一本道がクネクネと集落をつないでいました。


そんな道も日本海らしくて嫌いではなかったけど、とにかく時間がかかりました。


なのに、今ではいくつもトンネル抜けて、快走快走ほんといい道になりました。




大きなトンネルを2つ越えたら、三方五湖湖畔に降りて行きます。



ここは梅の産地。


まだ少し梅の花が残っていたりします。




P1340877b.jpg





P1340879b.jpg





間もなくレインボーラインへと登る道が見えると、ある食堂へと到着です。





IMG_7845bb.jpg



ライダーに人気ですね。



丁度お昼なので、平日でも沢山のバイクが置いてありました。





IMG_7838bb.jpg





そう、ここはイカ丼で有名なお店。


毎回2人ともイカ丼を頼むので、ここは一つ海鮮丼をとチョコさんチャレンジ。





IMG_7832bb.jpg




私は、やっぱり定番のイカ丼で(^_^)


イカのぶつ切りが山芋のトロとろでどさっと盛られていて濃密なんです!





IMG_7833bb.jpg



海鮮丼も新鮮で厚みのあるお魚、でもチョコさんやっぱりイカ丼のパンチが欲しいと、途中で交換しました(^_^;)


やっぱここに来たら、イカ丼がいい事再確認出来ました♪


次回からも、迷わずイカ丼だね~~~(^^)/




お腹満足、外に出たらバイクが増えていました。





IMG_7835bb.jpg




この辺りの桜も、もうそろそろ咲き始めそうですね~~



見頃は来週あたりかな。




IMG_7843bb.jpg





IMG_7844bb.jpg






IMG_7846bb.jpg





さあ、そろそろ折り返し。


レインボーラインへは行った事無いけど、今日も折り返し。





走っていると、東の山に雪が見えた。



この辺りまで来ると海からも雪がまだ見えるんだね。



花が咲いていたので、その近くから。



空が完全に曇ってしまって、写真を撮るのが難しくなってきた。





IMG_7847bb.jpg




あ~~~(T_T)晴れてないとやっぱ花も綺麗に撮りにくいね。





IMG_7849bb.jpg





IMG_7850bb.jpg







ちょっと雪山見えると、この時期でもまだ嬉しい街の人(^^ゞ





IMG_7855bb.jpg




IMG_7856bb.jpg






足もとには春




IMG_7858bb.jpg





直線の田舎道を走っていたら、桜だ~~



田んぼの一部に少しだけ固まって咲いてました。




一度通り過ぎたけど、チョコさん行ってみたいらしくて、少し畦道走って行ってみた。






IMG_7871bb.jpg








IMG_7873bb.jpg








何桜?

IMG_7868bb.jpg





厚くなる、空の雲が恨めしい




IMG_7869bb.jpg






P1340893b.jpg







ちょっとだけ、ダート走って満足満足^^出口はすぐそこ。




IMG_7870bb.jpg






さあ帰りましょう。





IMG_7882bb.jpg






気が早い、もう鯉のぼり^^




IMG_7885bb.jpg




国道27号から国道303へ



福井県から滋賀県へとトンネルを抜けると、所々に雪が少し見え始めました。




琵琶湖へは抜けずに国道367鯖街道へ



路肩にもっと雪を期待したけど、さすがに少しだけ。





IMG_7888bb.jpg




また雪残る山が見えてきた。





P1340914b.jpg





このまま右へ鯖街道で


この辺りの桜はまだまだカチカチの蕾だ。




P1340928b.jpg





冷たい川沿いを走りながら、何処かで休憩したいね~



カフェないかなぁ



でも、この街道は水曜定休のお店が多いから開いてない。




このまま京都市内に抜けるなら、大原辺りに無い事もない。



でも、今日は大津に抜けていつもの307号で帰る予定。




そうだ、途中峠を越えて琵琶湖に降りていくならと、チョコさんが昔行った事のあるお店へ行ってみようと探し当てました。





話には聞いていたけど、登りながらこれはほんとに凄い道ではないかの急坂狭路で、ほんとにこの上にあるのな先に行きついたら有りました。



駐車スペースも登り坂の横にさらに斜めに停める場所。

一瞬足が滑ってドキドキ





IMG_7896bb.jpg



昔はここも砂利だったって(@_@;)


車は何台か停まってました。


それにしても琵琶湖側の景色は凄くいい。





IMG_7897bb.jpg





ここは、安曇川あたりにある「ソラノネ」さんや、ヴォワイアンを見つけた造形大学のカフェと同じ系列のお店なんですね。



ブルーベリーフィールズ紀伊国屋




IMG_7898bb.jpg





建物の下はブルーベリー畑と棚田があります。


今はまだ枯れ枯れの景色。




以前はここでパンを焼いて売っていたり、カフェをしていたようですが、知らずに来たけど今はお洒落なレストランになっていました。



中に入ると、2階がレストラン。



3時半から5時までがアフタヌーンタイムと言うらしく、ケーキセットとかがいただけるとのこと。

ランチもディナーもコース料理。


軽くコーヒーでもと探していただけに・・・

この時点で、えらいとこに来たかな?と思いつつも、ここまで来たからと入る事にした。




案内された席は特等席!?



凄い見晴らしは圧巻でした。


しかし、お店の方も行ってましたが、今日は遠くが霞んでいるのが残念ですと。


雨の後の晴れた日は、本当に綺麗なんだそうです。


季節的にも、少し緑が増えた頃がいいのかもしれません。





IMG_7901bb.jpg






ドリンクもコーヒーは無くて、ブルベリージュースやハーブティーとか


お店の方お勧めのブルーベリージュース




まさしくブルーベリーだけの濃厚な味は納得でした。





IMG_7906bb.jpg




ケーキセット、

選べない、今日のセットはこれになります。

うちの様な庶民には、もう少し粗切りの方が・・・(^^ゞ




P1340930b.jpg




美味しいシフォンケーキも、お上品。


2切れ二口でいけてしまいそうだけど、切りながら生クリーム付けて少しずつ(~_~;)


手前にあった、アイスは独特な味で美味しかったな~~

お皿に乗ってると食べにくかった~~(^_^;) こういう場所ほんと向いてない2人です。





IMG_7908bb.jpg




ちょっとお洒落な気分を味わって、また来ようともなかなか言えない、でもお洒落ないい景色の場所なのでした。


チョコさんGSを、平らなダートまで移動して、私は滑らない様に下り側に向けてからスタート。





IMG_7913bb.jpg



大きい重たいバイクではお勧めしにくい、そんな素敵な場所なのでした^^;

気になる方は自己責任で(汗)




IMG_7914bb.jpg



急な坂を下っていくと、1台車が登って来る。


場所が悪いとバイクでもすれ違えない狭い道。

お~~こわ




そこから下って湖西線に出たら、そこが道の駅妹子の郷でした。


ここならコーヒーあったよね~

通り抜けながら、ここにすれば良かったかなんて話しながら帰りました。





IMG_7918bb.jpg




そんな感じで、最初の桜ツーリングは、久しぶりにGS2台で楽しく走る事が出来ました。


さて、次回は何処に行きましょうかね~~

天気はどうかな?



晴れてくれ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




福井県小浜市 妙祐寺の枝垂れ桜  2017年4月5日 気温20度 咲きはじめ
IMG_7775bb.jpg


プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム