月が瀬の梅と近所の桜

今日はお休み(^^

久しぶりに早起きして、この所気になっている近所の市役所前の桜を朝一に見にワンコとお散歩♪


今日の天気はどうだろう?


P1120888b.jpg


とりあえず、朝日は見えた

雲が多いなぁ・・・



でも、肌寒さは少なく足早に市役所へ


少し距離があるので、ワンコを抱えて近くまで来て開放~


桜が見えて来た

そして・・・♪



P1120894b.jpg




見る?

と、なぜか柱の陰から意味深なワンコ写真(^^;



P1120902b.jpg



桜の様子は、ツーリングのお話の後で(^^




今日は、少し前に行った姫路方面の梅園辺りが満開の様なので、嫁と走ろうかと話していたのですが、天気予報が昼から少し雨があるかもなので、このところの変な天気の事もあり、近場に変更した。



P1120918b.jpg



いつもと気分を変えて、少し違うルートで木津川沿いへ


すると、どんどん雲が増えてきて、まだ10時頃だというのにポツポツと雨が降ってきた


丁度トイレ休憩している時に通り雨



P1120920b.jpg



そこから高山ダム沿いから月ヶ瀬梅林へまたまた向かいました。


走り出したらすぐに雨もやみ、クネクネ道はすぐに乾いた路面になった。


少し前まで、梅林の雰囲気はなかったけど、梅の木が見えだしたら花の香りもして、春ららら~


梅見物の人もたくさん来てます。


少しして橋を渡ると、その先の梅の中にどう見てもウエディングドレスを着た人のカップルが見えた。




P1120928b.jpg



春らしい写真を結婚の祝いに撮ってるんだなぁと近くまで行って見てみると・・・



カメラマンが喋る言葉が、他国の方のよう(^^;

結婚用のパンフレットの写真撮影のようでした。


なんと、他の所でも何箇所か撮っていました。



この梅林に来たとたんに空は晴れてきました♪


所々いい景色で停まって鑑賞です。



P1120946b.jpg




先週友人が来ていた枝垂れ梅の場所へ♪

ここにも撮影隊や梅見学の人が入れ替わり来ていました。




P1120953b.jpg



P1120947b.jpg



P1120954b.jpg



お腹減ったので出発~~


P1120961b.jpg




向かうは、前回見つけられなかった信楽のカフェ

古民家風のいい感じのお店だ。



しかし、梅林を離れたとたん、山の峠で雨に降られた


そのあとも雨と晴れの境目を走りながら信楽へ



P1120967b.jpg



今日は場所をリサーチしてたので、すぐに見つけられました。


P1120970b.jpg




横にパーキングがあるのを見て進むと・・・




あれ?ゲートが閉まってる。





P1120971b.jpg



残念ながら開いてませんでした(><;


残念、この古すぎる民家の雰囲気がたまりませんねぇ~

また機会を作ってリベンジです




仕方ないので、国道307を家路に向かって少しした所にある、以前から気になっていたインド料理に黄色いお店「GANGA」へ行ってみました!




P1120975b.jpg



友人も数人来た事のあるお店で美味しかったと好評なので楽しみです。

外人さんがやっているお店で、なんか期待できます。




中で待っていると、雲行きが怪しくなり雨が降り出しました。
ラッキーだったようだ(^^


メニューは、たくさんの種類のカレーやナンを選んでというものなので、良くわからないのでランチメニューで選びました。




P1120978b.jpg



結構早く出て来たそれは、思ったよりでかいナンが印象的でした♪

出来たてで香ばしくて美味しい!

と言うか、こんな本当のナンを食べるのは初めてかもと、2人で美味しい美味しいと食が進みます。




P1120979b.jpg



ランチでお得なラッシーもいただきました。

あちらのヨーグルト飲料で、あっさりしていて美味しいです。



P1120981b.jpg





大きめのナンでも、もう少し食べれそうなので、追加しようか考えてたら、メニュー最後に気になる物が。

ナンドッグ



P1120982b.jpg


しかし、それは次回と言う事で、雨も上がったのでさっさと退散です


山を抜けてる間はポツポツと雨粒が当たってましたが、宇治田原を越えると雨も上がり、晴れて来た


ぬれた路面の跳ね上げを洗車して、少し乾かして終了♪




P1120983b.jpg


そのあとは雨もなくいい天気でした。


まあ走れたからいいか~(^^




そして、夕方のワンコ散歩ついでに、また市役所の桜へ


実は朝の写真でピンボケだった写真の撮り直しです(笑)



P1120984b.jpg



東の空はまだ雲に覆われてそうです。



そして、桜は・・・




P1120989b.jpg



やっと咲きはじめていたんです



と行っても、まだ片手出数えるほどの花が開いた程度ですが、夕方は朝よりも元気に開いてました


陽のあたり具合とかのせいか、蕾が開きそうな箇所もまだその周りだけで、木の全体はまだまだかかりそうでした。


でも、やっと春が来ている事が実感できたかなぁと思う今日でした。



ワンコも楽しそうに歩いていましたよ~




P1120996b.jpg









ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

桜、ついに来ましたか!
関東はもうチョイ先ですかね?
今年は花が咲くのが遅いし、春一番の便りも無いので
何か調子狂っちゃいますね。
コチラも今日は暖かかったです。
もう寒いのは飽きましたよ。

こんばんゎ

月ヶ瀬の梅も きれいに咲いてきてますネ・
でも……
これからは……
ぎょうさんのお人やろうなぁ~・

3月に入って、毎週末&休み、・~・~・~で、天気悪ぅ・・・

初めまして☆

こんにちは!

奥様と一緒のバイクに乗ってツーリングなんてすごく素敵ですね♡
うちの主人は私の倍の排気量のバイクに乗っておりますw

梅は咲いてる場所と咲いてない場所の差が激しいみたいですね。
なんでもTVでは桜と開花がかぶるのでは?って言ってました( ・∀・)

わんちゃんも可愛い!トイプードルですよね?
我が家にはM・ダックスが2匹いてますが
わんこがいてると毎日が楽しいですよね(*´ω`*)

また我が家の犬の写真もUPするので覗きに来てみて下さい♪

こんにちは。
出来立てのナンは美味しいんですよねー!タンドリーチキンにシシカバブーも好きですw
近所にインド人(かな?)のやっているカレー屋さんがあります。
昔はよく行ってたけど、最近行ってないからまた食べに行こうかな♪

これまた近所に枝垂桜ってのがありますが、枝垂れ梅というのは初めて見たかも。
綺麗ですね!あ~ぁ、早く桜咲かないかなー

トップ画、良い感じ…♪

月が瀬にこんな綺麗な枝垂れ梅があったんですね~
しかも、ちょうど良い時期だったのでは?
考えたら梅の季節は月が瀬は渋滞で走れなくて
避けてるから、見れないんですよね…^_^;

久々、私もインド料理食べたくなりました(^^♪

Bogeyさんへ

ようやく桜咲きはじめました。
品種によっては、環境の差でもう咲いてる木も見かけますが、大きな木や並木がこれから楽しみですね♪
そろそろ、暖かい日がありがたい時期ですね。
それと天気が良ければ言う事無しv-410

しずさんへ

梅林、平日でも結構人が来てましたけど、まだ余裕で見れました。
でも、週末はすごい人だろうなぁ(^^;
ほんとここの所週末は天気悪いね
最後の梅は三重のみなベへ向かう予定~♪

まりたンさんへ

いらっしゃい!
そちらもご夫婦でバイクライフ楽しんでいるようですね♪
梅が遅かった分、桜も遅れてると思いますよ(^^重なることはないとおもいます。
数年前なら、もう普通に満開の時期の枝垂れ桜が今年は何処もまだ開花してませんからね。

ダックスが2匹とはいいですねぇ♪
うちも2匹いる方が、ワンコにはいい気もしますが、身体の弱い子だったので、のんびりさせてます。
うちのワンコ、トイプーに見えますか?(^^良かった~
実物は普通の子犬ですわ~(笑)
また覗いてくださいね~

momozoさんへ

インド料理店で食べたナンが初めてだったので、やはり本物は違うな~と感じました。
ほんと美味しかった♪
近所にあるんですか!良いですね~(^^
シシカバブーが挟まった「ナンドッグ」次回食べてみますね~

枝垂れ梅は、よくお寺の梅園とかにありますね!
梅でも、桜でも枝垂れはなにか色気があって好きです。
ほんとそろそろ桜を追いかけたい時期ですが、いつになるのやら~

teruteruさんへ

トップにやっと春らしい絵が貼れました♪
月が瀬のダム湖の真ん中辺の赤い橋を渡ってすぐ左上に見える梅がこの枝垂れ梅です。
この梅の所まで行ったのは今年初めてなんですよ。
先日友人も行ってるのを見て、綺麗だったので道を探して行ってみました。
平日でも結構人が多かったので、週末は走りにくいかもですね(^^;
国道307沿い、インド料理店は信楽手前にある黄色いお店だからすぐわかりますよ♪
ランチが安くてお得です。

コメント

こんばんは~♪
コメントいただきありがとうございました!
さっそくお邪魔させていただきました~^^/
信楽のカフェ、知りませんでしたよぉ!こんな感じ
大好きです!私も今度相方さんと行ってきます!
そしてカレーも~
月ヶ瀬はまだ行ったことないので、また走りたいと思います。
枝垂桜はとっても立派ですね~満開が楽しみですね!
またアップ楽しみにしております!

わんちゃんがめちゃくちゃかわいいです~

エガッキーさんへ

ようこそおいで下さいました♪
こちらこそありがとうございます!
信楽辺りには、古民家や旧学校跡をカフェにしていたりする所が多くありますよ。
しかし、うちが水曜しか走れないので、店休日と重なる事が多いんです(^^;
また時々ご紹介しますね。
W650やゼファーにそういう場所って凄く似合いますよね♪
是非行ってみてください
カレーも美味しいですよ
月ヶ瀬辺りは、走るにもいい場所なんでお勧めです。
桜の時期もいいですよ♪
さて、この枝垂れ桜、満開はいつだろうな~
今日もまだまだでした。

ワンコお褒め下さりありがとうございま~す♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム