早咲きの桜その1

うちの生息地、交野市の市役所横に毎年早く咲きはじめる桜がある。


いつも不意打ち的に咲きはじめ、3月中に満開だった時もあったように思う。


昨年の日記を見ると、やはり今日と同じ25日に咲きはじめているのを残していた。



それを見て、そろそろかなぁと朝のうちに見に行って見た。



昨年の様子がこれ


2011交野桜325b


木の全体像からはまだこれからだけど、色が付いてきているのがわかる。
近づくと、下の方から咲き切った花も見れるほどの様子だった。
こうなると、見る見る咲いて行った。








そして今日


P3250026b.jpg


空はいい天気だけど、全体像からは全然春の気配がない

そして、近づいてもまだまだ硬い蕾が色づいた所までだ。
1輪も開花していない。



今年の春は遅いようだけど、さて、いつになったら咲きはじめるかなぁ~





そして、うちのワンコもなぜか置物になって暖かい春を待ち焦がれています


P1120886b.jpg



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

なんと…

立派な桜ですね~☆
今年は全国的に遅れているから
咲きだしたら一気に満開で、すぐに散っちゃいそう^_^;

それにしてもワンコちゃん♪
超~可愛いお顔♡♡♡

teruteruさんへ

桜は並木もいいですが、こういう一本桜が私は好きなんです♪
今年も楽しみにしている場所が幾つもあるんですが、どうにも時期がつかみづらいですねぇ(ーー;
とにかく咲きはじめてほしい所です。

うちのワンコ、男前でしょ~(^^) ←バカ親

今年は寒すぎますよね~。
さくらはまだまだカチカチの蕾です。
この見事な1本桜、しかもしだれ桜。
開花した様子の写真を楽しみにしています。

ayumiさんへ

ほんとなかなか気温上がりませんねv-390
一本物の枝垂れ桜、毎年たくさん回るんですよ~♪
ここがその始まりみたいな感じなんです。
早くお披露目したいんですけどねぇ!
もうしばらくお待ちください~(^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム