春はまだか~

今日は凄くいい天気でした




行き場所も決まらないまま、近場の梅を転々と見ながら宇治へ


のんびりしていたらほんと気持ちのいい天気だ




P1120797b.jpg




天ケ瀬ダムを越え、宇治川ラインをさかのぼると、日陰も多く寒い寒い

途中の公園でトイレ休憩しながら、70代のライダーさんと、まだまだ寒いね~とお話。


ピカピカに磨きこまれた125ccのオートバイで、まだまだやめられないね~と頼もしいお言葉

わたしも、将来はこのくらいのオートバイで、走って居たいね~




P1120800b.jpg



そこから山を越える信楽への道はさらに寒い事!

嫁さんのF650GSはメーターに外気温が表示されるので、4度や~



日差しがあっても、風は冷え冷え


冷え切った体を信楽で温めようと、駅前に確かあったカフェを探すも、路地をうろうろ彷徨い見つけられずに、国道沿いの「足楽の湯」へ。
ここには足湯もありますが、今日は食べるだけ。

ライダーがたくさん来てました。




P1120807b.jpg



P1120808b.jpg



うどんがおいしいらしいので、嫁さんカレーうどん

私は器が気になってオリジナル丼
大盛りにしては少なかったけど、美味しかった♪




P1120815b.jpg




そこから気温が上がりだし、10度を越え走りやすくなってきた。

嫁さんも久々快適で楽しそうだ




P1120821b.jpg


もちろん私も♪


P1120823b.jpg



今日は遠出でも無いので、裏道繋いで月ヶ瀬梅林へ


前回来た時は、花は一つもないに等しかったけど、そろそろどの木にも花が咲きはじめていました。




P1120825b.jpg




そこからのんびりと流して帰りました。

昼からの気温が普通になれば、やっと春らしくなってきそうですけど、どうかな~



家に帰ると、お気に入りの靴下くわえてワンコはっぴ~君がお待ちかね。




P1120841b.jpg


今日のお土産は、信楽名物うずくまるの和菓子。
とてもいいお店で、またまた実家にも贈り物♪



P1120844b.jpg



今日は嫁さんのNAVIが作動せず、帰ってダメになった電源の線をUSBから取れるように付け換えました。
これでしばらくもつかなぁ。



P1120847b.jpg




R1200GSは、先週オイル減りが見つかったので、朝補充して一日走ったけどヘリはないので大丈夫のようだ。


P1120854b.jpg


でも、オイルの色はそろそろ交換時期ですけどね(^^;



2色並ぶといい感じだ♪



P1120855b.jpg



さて、そろそろF650GSが1年たつので、点検持っていかないとね~
何もないと行かないからなぁ(^^;



P1120864b.jpg








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









コメント

天気良すぎです~

宇治はいいですね~世界遺産もあるしじっくり滞在したいですよ^^
天気が良くて景色が良くて・・・うらやましいです~

初めまして(^-^)/

奥様よりご訪問頂きまして。私もお邪魔しますぅo(^▽^)o
昨日はほんとに良いお天気で、寒さを除けば
走るには最高でしたね\(^o^)/

しかし奥様すごいです。
病み上がりで交野マラソン走って
距離は短くてもツーリングだなんて!(◎_◎;)
私は今朝まだ筋肉痛が残ってますσ(^_^;)

カズさんへ

宇治は歩いて回るといい感じですよ♪
美味しいものもあるし、是非いつか行ってみてください。
やはり天気のいい日は気分も良いですね~♪

teruteruさんへ

初めまして♪おこしやす(^^
嫁チョコがお邪魔したようですね。
朝は寒くて昼から春っぽい、いよいよツーリングシーズンの予感です!
うちの奥様はすごいですよ~(^^;
昨日帰ってから筋肉痛が来てました(笑)少し遅れるお年頃♪
teruteruさんは朝から筋肉痛とは、まだまだお若いですな(^^
また覗いてくださいね~

なかなか暖かくなってくれませんね~
22日に久しぶりの平日ツーに行ったんですが、途中かなり冷えました。
宇治川ラインが快適になるのはもうチョイ先でしょうかね?新緑の頃は気持ち良さそう~

Bogeyさんへ

なんか気温が上がりきりませんねぇ
まだまだ一日快適に走れるには早いのかな?
周りの景色に緑が増えないと、気分は冬~
ほんとの春がやはり待ち遠しいですな♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム