GS回診

さて、来週こそはGSに火を入れて走るぞ~~

と、気分は乗り乗りなのですが、何やら週明けから雨の天気予報


これはまずい・・・


しかし、もし走れる天気ならすぐにでも走りだしたいモードなので、今のうちに準備しておく事にした。



一番の心配事は、一カ月以上も放置状態のR1200GSのバッテリー。


正月に乗った時も、最初のモーターの回転が少し重い気がしていた。


その状態で、この寒さの連続だ。


エンジンかかるかは試してないけど、電圧チェック


仕事から帰って、暗い中カバーをめくり



P1120273b.jpg



シートを外してテスターで電圧チェック!

12.4V

十分かもしれないが、モーター回すと何処まで下がるのかは微妙な感じ。



P1120274b.jpg




夜も遅いのでエンジンはかけずに、今夜一晩充電

乗るのはまだ先だが、多分その時には天気が雨かも知れないので、外でカバーしながら充電器を繋いでおくのはあまりよくない気もするのだ。



P1120275b.jpg



しかし、充電はすぐに完了して維持充電に切り替わった。

12.9Vを保持している。



P1120277b.jpg




これで少しはバッテリーも元気になってくれるだろう


と願いながら朝まで続行




ついでに嫁のF650GSもチェック



P1120278b.jpg



こちらは先週一度一人で走ってるし、問題なくかかったという事で、あまり心配してないが・・・



測ってみたら、問題なさそうな12.7V

これは大丈夫そうなんで、放置です



P1120279b.jpg


F650GSツインのバッテリーはハンドル手前のカバーを外さないと出てこないので、通常電圧計るのにネジを6本外してカバーを取らないといけないのだけど、うちのはシガーソケットを別に付けてあり、内緒のコネクターを繋いだらバッテリー直結で電気がとれるようになるので、バッテリー電圧もそのコネクターを繋げばシガーソケットで測れるのです内緒ですが


さて、来週は走れるんかなぁ~走りたいぞ~~~





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム