FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと GS乗ってどこ行こう♪2018

なんと、昨年の10月以来の登場!


まだあったのですよ!ちゃんと(^^ゞ


そろそろ、本当に暖かくなって来たので、このタイミングでバッテリーを装着!

何事も無かったように、始動してくれました♪



しっかり暖気して、OILが回ったら出発です!




DSC00115f.jpg



しばらくセロ―で林道遊びが多かったお陰で、G650GSでもすんなりあぜ道へ踏みこめた。


重さがある分、タイヤが取られる場面が多いけど、さすがにGS扱い良さで乗りきれます。





DSC00116f.jpg



時々セロ―で抜けていくダート道をたどってみたら、新しい道の工事で通行止めの看板。


でもゲートが開いていたので進んで見たら、工事は終わっていて通り抜けれました。


集落から少し奥まった静かな山の抜け道がまた一つ無くなりそう。



その道を進んで行くと、





DSC00123f.jpg




ここが咲き始めると、そろそろみんないい感じになり始めます。


蕾がはちきれいそうだけど、まだあと少しと言うとこですね。





DSC00118f.jpg





DSC00119f.jpg





今日は道路の温度表示も10度を上回って寒さは感じません。


春の息吹がそこかしこに見れるようになってきました。





DSC00121f.jpg





お気に入りに抜け道、広々とした景色がいつも気持ちいい道です。



DSC00126f.jpg





日当たりのいい場所では、すでに梅の花がいい感じの木も時々見れます。




DSC00124f.jpg




木津川沿いを国道163で東へ少し。


国道が川沿いをはなれる所で、もう一つ横の道へと逸れて行きます。



しばらくすると広々とした遺跡の様な跡に。



DSC00127f.jpg





国道から見えるこの辺りの景色は広々として気持ちいい。


その中を抜けていく道も、あまり知られていないようだけどいい風景です。




DSC00128f.jpg






DSC00129f.jpg






DSC00130f.jpg





集落の細い道を進むと、山の方へ登り始め、やがて茶畑の風景が見え始めます。



私の大好きな景色です。


このモコモコとした景色がいい感じです^^





DSC00133f.jpg




DSC00135f.jpg





和束の集落へと降りて、コンビニで休憩。


地元のお茶をいただきましょう。





DSC00136f.jpg





府道5号を東へ。


今日は土曜日、珍しく入ったおやすみ。


すれ違うバイクがやけに多いのは陽気のせい?と思ったけど、それは週末だからでしょうね^^;



その道を進んで、そのまま行くと国道307号に出るのですが、今日は途中で山の中へ。




DSC00137f.jpg



GSで来るのは始めてだ。


入り口は工事車両のトラックが通って踏み固められて走りやすいフラットダート。




通行止めではないようだ。




DSC00139f.jpg







クネクネと車の踏み固めた道をしばらく進むと、砂防ダムの工事をしている場所を通り抜けました。





DSC00142f.jpg




そこを過ぎたら、トラックの踏み固めた道では無く、あまり通る車もいない様な穏やかな林道になった。



少し行くと、道の真ん中に大きな鹿の姿が見えた。


しばらくこちらを見ていたので、エンジンを停めてカメラを構えようとしたら山の方へ登り始めた。


お尻は見えているが、木の枝の向こう側に隠れて動かなくなった。


こちらを見ている顔が見えたが、カメラをズームしても枝にピントが合ってしまうのでうまく撮れていないかも。




やはり細い枝が入り組む奥にピントを合わせるには、マニュアルフォーカスが出来ないと無理の様だ。


枝の向こうにいる可愛い顔が見えるでしょうか。





DSC00143f.jpg





土の上に草が生え、時々ぬかるみ、時々砂の道。


そろそろ、この重い車体の緊張感が増してきました。





DSC00144f.jpg







お気に入りの場所。



木々のトンネルを抜けていくフカフカの道。


油断してるとハンドルを取られてしまいそうな場所を抜けて一息入れたらこの風景。


林道を走っている感覚が心地いい道です。




DSC00145f.jpg






DSC00148f.jpg




ほぼまっすぐ東に抜けたらゴルフ場の横をかすめ、三国越えの方へと走ります。




峠を越えて右に絶景を見ながら荒れ気味の道を下って行くと、いつもの東屋へ。

丁度誰もいませんでした。





DSC00151f.jpg





景色のいい所なので、誰かが休憩している事が多い場所なのです。





DSC00149f.jpg





和束で買ったお茶で一息。


今日はコーヒーセットも持って来ていない。


と言うか、お昼ごはんどうしましょ^^; すでに2時ごろ。







DSC00153f.jpg




景色を眺めていると、バイクが1台降りてきた。


会釈しながら挨拶して通り過ぎていく。


ここで休憩したかったのではないだろうか。



通り過ぎながら、ヘルメットからなびく長い髪は女性の様だ。


どこから抜けてきたのだろう、ここを知っているのは慣れた人だと思う。




DSC00150f.jpg




出かけた頃はまだ陽射しもしっかりあったのに、いつの間にか雲が厚くなり始めている。


そろそろ行くか。





DSC00154f.jpg




準備をしていると、またバイクが下りてきた。


オフロードバイクの、見るからに女性です。


彼女も会釈して通り過ぎていった。


また一人、休憩場所の邪魔をしてしまったかな。




ここを下りていくのも結構長い道のりです。


クネクネと、時々砂の流れる道を注意しながら下ります。




少し降りたところにこの道の三国越えの石碑があります。





DSC00156f.jpg





そこからもだいぶ下ると、気になっていた小さいな景色へと降りてみた。



誰も気にしない様な、こんな小さいトンネル


こんな景色が好きだったりします^^;


鉄道の下のトンネルなんですが、奥の棚田から手前の棚田へと小川が流れるトンネルの中に通れる道が作られているんですね。






DSC00157f.jpg




レンガ造りのいい雰囲気のトンネルでした。


いつ頃のものかは定かではありません。




DSC00160f.jpg




そこから、この間の水曜にも行った月ヶ瀬梅林があれから気温もあがったので、そろそろ咲き始めたかと行ってみた








DSC00161f.jpg




写真を撮ることも無くお土産だけ買って帰る事に。


人も車もバイクも多いのに、梅はまだまだだ。



この間、嫁さんが何気なく買ったチョコレートが物凄く美味しかったので、2つ購入!



DSC00169f.jpg



これ、チョコレートにほうじ茶と緑茶とホワイトがあるのですが、中に梅の果肉がまるっと入っていて、それが絶妙に美味いのです!


月ヶ瀬温泉横の野菜とかの売り場に行かれたら、レジの目の前のこれ、是非お試しを♪





そこから国道163へ出て、平日とは違う多い車の流れに乗って帰り道。


明日が日曜のせいか、笠置の河原キャンプ場はテントだらけ。

そろそろそんなシーズンですね。



いつもよりすこし早いので、いつもの林道の下の山裾の道を北上してみます。


山の中の道にしては綺麗でいい感じの上り下りになだらかなカーブ。



650ccの排気量でも心地いい速度で流して走りぬけれます。



綺麗に抜けている道でもなく、時々細い道でその先へ抜けて、フルーツラインの道へ。


この途中の竹林の中の木が気になっていました。




DSC00162f.jpg




竹林の中に、2本の木を植えたスペースがあり、その花が早くに咲き始めるのです。



その囲まれた空間に咲く雰囲気が何かさびしげでもあり綺麗でもあり。



間もなくその時期を迎えそうです。





DSC00165f.jpg



奥にある竹の林の影が、手前に咲く白い花を浮き上がらせて見えて綺麗なんです♪



DSC00166f.jpg





また近々通ってみよう。




DSC00167f.jpg




そこを抜けたら、いつもの道へ出て帰ります。



今日はまた、友人達がこの山のどこかへ走りに来ているようだが偶然には会えせんでした。




DSC00168f.jpg




そして、いつもの平日なら4時前のこの時間、混んでるはずもない感覚で入った国道は、こんな所から混んでるのか!と言う景色に、やはり週末休みは嫌だね~と思う仙人でありました。


途中から、朝の道へと逃げながら車のいない道で帰るのでした。


さて、次にGSが顔を出すのはいつの日だろうか^^;   See you




やはりGSおもろい~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

春だねぇ~

仙人さん おはようございます。

いよいよGSお目覚めですか(^u^)
なんと一年の1/3冬眠してたんですね(笑)

これからは登場も多くなりますかね?
新しいカメラでGS君たくさん撮ってあげてください。

少しづつ

こんにちは。
ホンのちょっとですが春の感じがしてきましたね。
月ヶ瀬はBMWフラットツインの名医モトバイェルンさんがありましたね。
お出かけには良い季節が来ます。

春がきた~

こんにちは、GSでの林道ですか!

私は、滑って転倒した事を考えると怖くて無理です、根性もテクニックも無いので(笑)

フルーツラインは、とても良い所ですよね。

これから少しずつ、林道も楽しく走れるいい季節になって来ますね。

やす爺さんへ

こんばんわ。
笑 私自身は冬も走っていた方ですが、GS乗り始めて初めて冬は走らせませんでした。
そろそろ登場回数も・・・と思うのですが、乗ると気になる部分があるので、冬の間に直しておけばよかったと今頃思っております(^^ゞ

今回新しいカメラで撮ったGS君
やはりカメラが変わると少し写りが違う様な気がします。
気のせいかな(^<^)

班長@みよし市さんへ

こんばんわ。
はい!10度越えてくるといよいよ春を感じ始めました。
モトバイエルンさんご存じなんですね♪
私はお目にかかった事無いのですが、近くの古いBMW乗りの方から噂を聞いております。

あのあたり、そろそろ梅が咲くはずなんですが、今年は遅れているようです。

ポルコさんへ

こんばんわ~
やはりGSクラスになると、重さで扱いが難しいですよね。
G650GSは少しコンパクトなんでなんとかなりました^^ だいぶフラットでしたし。

フルーツライン辺りの山、確かに楽しめます♪
ちょっと前まで氷が多かったので気を使いましたが、そろそろ普通に楽しめそうです。
ただ、補修に砂が入ってフラットっぽくなりタイヤ取られやすくなっていますけど^^;

No title

こんばんわ
ブログを読んでいて大きなバイクのイメージを忘れてました ダウンサイジングするとほんの少しの間なのにすっかり アクセルに余裕があり100キロからの加速 う~~~ん いいなぁ

よっはらいさんへ

遅くなりました。
軽いバイクに慣れるとそれはそれで楽しいですよね。
でも、一度経験したでかいのでグイーンもまた楽しい。
しかし、私はどちらもトコトコが性に合ってますわ(^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。