朝起きたら・・・雪

昨日、長らくご無沙汰しているBMW Motorrad店からお葉書をいただいていた。
内容に・・・またロングに出かけてますか?・・・と

はい、ロング休憩中です~(泣)

お店にもそろそろ顔出さないとな~



明日こそは走るぞ~!・・・

と、眠りについた昨夜


そして朝


久しぶりに明るくなる前から目が覚めてしまったが、寒いのでゴロゴロ。


徐々に外の明るさを確認


けど、なにか鈍い感じ


新聞取りに外へ出てみると、車が濡れている


雨か? と外を見ていると


白い物体が・・・


チラッ


チラチラッ


ハラハラハラハラ・・・


おいおいまた雪かい


P1120237b.jpg


木に花でも咲いたように見える白い粒はまぎれもない雪!

見てる間に増えて行く




P1120238b.jpg



また寒くなるとは聞いていたけど、出鼻をくじかれた


しばらく遠のいてたツーリング。

このコンディションで走り出す気力は



今年は天候悪いなぁ

水曜必ず寒いし


しばらくうちで用事して、天候を見ていたけど、10時になっても降ってるので車でお買い物に出る事にした



今週は2人とも走る気でいたので、少々残念
走れなくはないけど、目的にしていた場所は遠く断念。


ここまで来たら、久しぶりのツーリングはいい天気で走りたいからでした。


今頃家の防寒対策品を買い集め、ホームセンター出たら


あれ晴れてる



P1120242b.jpg





しかし、お昼前なんで今日も車で何処かへと



以前友人が行ってたお店を嫁が思い出し行ってみた。


バイキング?の記憶でしたが、ランチ時間にサラダバーとドリンクバー付きと言うかんじでした。


ルイジアナママ京田辺店クリック

基本パスタとピザのお店かな。



P1120244b.jpg




凄い人気で、お昼前でもたくさん来られてました。

ほとんどが女性で、男だけでは入りにくい感じかもね(^^;

夫婦やカップルなら行けますね。


初めてだったのでメニューが少々わかりづらかったのですが、大体の感じで頼みました。



基本のパスタをそれぞれに注文して、サラダバーへ


サラダバーも品数多く、最初なんでついつい多めに取りました。

でも、よく考えたらこの後パスタもあるので、その前にお中膨れてしまいそう



P1120245b.jpg

嫁にその事言うと、少々あせってました(笑)
嫁の皿にはライスまで
見た目に、普通のカフェのランチくらいのボリュームかも(爆)




別にデザートバーもあるようですね。


P1120247b.jpg



そして、サラダで少々お腹が膨れた所にパスタが。



私の頼んだ聞き慣れない「 ハンバーグパスタ 」



まさかハンバーグまるまる付いてこないよなぁ・・・




と、来たのが



P1120248b.jpg


まるまると載ってますなぁ(~~;


しかし、これ
最後までどう食べるのが正解か悩んでました

ライスとハンバーグなら交互に食べればと思うのですが、

パスタだと、どうも混ぜる感覚なんですが、結局ハンバーグ食べてパスタ食べてと言う感じがなんか妙でした
でも、味はパスタ好きの私にも好みのものでした。
ハンバーグとそれににかかるソースが美味しかった



嫁の頼んだトマト系のパスタは食べやすく無難に美味しかった(笑)


P1120250b.jpg


パスタの量はそれほど多くもないけど、これでお腹はほぼいっぱい。



いまだに被るお気に入りのハーレーの帽子が、だんだん暑くなって周りをまくってたら、へしゃげたテンガロンみたいで面白かったらしく撮られてしまった



P1120251b.jpg



一通り食べてカフェタイム


P1120252b.jpg



サラダバーとドリンクバーが付いてるとはいえ、そうは食べれませんね

普通のバイキングなら2~3回は皿を取りに行くのですが、最初のサラダバーとパスタ後に一度だけでドリンクとパンを取りに行ったくらいでした。


しかし、最後にデザートは欠かせません。

ランチの時は315円(だったかな?)で、デザート(ドルチェ)が3つ選べるんですね~

もちろんいただきました



P1120254b.jpg


テーブルまでワゴンで運んで来てくれて選べます。
それぞれに好みの物をお皿に盛りつけていただきました。



P1120255b.jpg

P1120256b.jpg




もうこれで超満タン大満足でお店を後にしました。

ランチ後の時間を選べば「サラダバー付きデザートバイキング」とかもあるようです



そのあとも時々雪が舞う天気でした。


車で一度うちに戻ると、嫁のGSのカバーが風でめくれてました。

実は嫁さんは、あまりにもGSの出動がないもんだから、先週少しだけ乗ったようです。
エンジン始動も一発で元気だったようだ

さて、私の1200GS君もいつの日か元気に始動してくれるのだろうか
少々心配だ。


今日も少しだけ露出しておきましょう



P1120259b.jpg



その後、今日も歩こうと近くの駅まで数キロのお散歩。

今日はワンコはっぴ~も一緒です。

雪の降る中元気に歩きました



P1120264b.jpg




来週は、今度こそ天気が雨雪でなければツーリングだ~!!!
ほんまに走りたいよ~


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

こんばんゎ

初めましてm(__)m

朝から・ でしたね・
天気が 悪いとバイク・ の所まで いけない私です

それにしても
美味しそうな・・・
食べた~い

>しずさんへ

いらっしゃいませ(^^

ほんと結局雪の一日でした
あれ?そんな所に置いてるんですか?

美味しかったですよ~
機会があれば是非~

代わりに

毎週末、走っておりますのでご安心を(爆)
しかし、例年になく冷え込むので今年の冬は侮れませんね。
伊豆半島はボチボチ春を迎えようとしてますが、その伊豆ですら今年は例年にない寒波続きで河津桜の開花が遅れているようですよ。

にゃびのママさんへ

なんとありがとうございます~♪
お陰さまで気分もすっきり・・・するわけありませんわ~v-408
しかし、お元気ですね~!
負けてられませんね~~伊豆の河津桜、春になるとよく聞きますがそれも遅くなるんですね。
今年の春はいつごろかなぁ~
って、まだ2月ですけどね(^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム