FC2ブログ

IRC TOURIST

そろそろ交換時期だったセロ―の後ろタイヤ


うわさのタイヤを履いてみました^^

IRCの公道OKのトライアルタイヤ

TR-011R TOURIST

ブロックの柔らかさ、つまむとプ二プ二と動く。

ある意味スタッドレスタイヤの様だ。

チェーン、スプロケの設定がノーマルのままでは、スイングアームと干渉しそうだと言う事で、フロントスプロケットを純正15Tから14Tにダウン。




20171212b.jpg




リアのアクスル位置がだいぶ後ろにずれるけど、まだ調整範囲で収まった。


タイヤの高さがある分、足つきも少し悪くなったかな。


さて、どれほどの走破性能を見せてくれるのか楽しみだ^^


といえども、トライアルの様な所には行きませんけどね。




20171212a.jpg



帰り道、タイヤの柔らかさほどの違和感も無く走れて一安心。



さて、どこで試そうか♪



寒波到来~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

No title

やわらかいよ~ ツーリスト 減るのもはやいよ~ ツーリスト でも登れないところがするすると ガレ場はMT21のほうがおもしろいよ~
ツーリスト空気圧を1キロ以下に落とすと不思議な乗り物になりますよ~

楽しみですね

仙人さん おはようございます。

セローにTR-011R TOURIST入れちゃいましたか。楽しみですね♪

トライアルやってた時には、タイヤの選択でかなり変わったと記憶しております。
セローは、ツーリングメインなので私の場合は純正で十分ですわ。

とか言いながら、マフラー交換してしまいましたけど(笑)

No title

はい私の新しく購入したセローもツーリスト装着です。
柔らかいので少し怖いですが、前のセロー225の時にはトラ車から外したコンペタイヤを使用していました。

よっぱらいさんへ

ほんと柔らかいですね^^
まだ通勤でしか使ってませんが(もったいない)ソフトな感じがわかります。
早く色々な路面にチャレンジしてみたいです♪
なるほど1以下ですね!了解!!

やす爺さんへ

こんばんわ。
トライアル経験者の方が多いですね。
私も興味ありながら機会がありませんでした。
私もメインはツーリングなんですが^^;
あまりにも高評価なので経験してみたかったんです。
さてさて、何度そんな使い方が出来るのやら^^;

班長@みよし市さんへ

あれま、すでに履かれてますか(笑)
タイヤのクリアランスはやはりスプロケで調整ですか?
それともそのままで。
トラタイヤリターンですね^^
なんか見た目も変わっていい感じです♪
非公開コメント

プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム