FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風2個目、その前に

という題名はあまり関係有りませんが^^;


雨の休日

とても珍しい連休なのに、この天気でどこに行くでもなく。


去年からF700GSに付けておきたかった、常時電源のソケットを付ける事に。


と言っても、今までなら雨の日は走る事も触る事も出来なかった。



しかし、夏に家に来たハスラー


こいつを選んだ一つに、後ろのドアがはね上げ式と言うタイプだと言う事。

前のム―ブは横開きでした。



はね上げ式だと、すこし屋根代わりになるしそれを利用してさらに屋根を伸ばしてみる事にした。





うん!正解!!


DSC_9831aa.jpg




これでなんとか雨でもバイクを触る事が出来る!


それではと、だいたい考えていた場所にソケット付けて(留め方は考えてなかった^^;)完成♪


後は、常時電源なんで、繋いだ機器の電源を切り忘れない様にしてもらいましょう。





DSC_9834aa.jpg



とりあえず、シーズンが近いヒートインナー用電源でテスト。

ちゃんと通電しています。

もともとF700GSにもソケットは付いているけど、コンピューター経由で、通電のタイミングがややこしくて切れたり繋がったりするようなので、同じタイプのソケットを増やしました。




それが終わったら、この上にある伸び放題の木の枝払い。

前回の台風の時もかなり揺さぶられてたんで、今度は風が強いかわからないけど早目に丸裸にしておきました。


年に2回ほど、高枝切りばさみが重宝しております♪



そんなことしてたら、お昼をまわっていたので、ハスラーでお昼ご飯を食べに出かけたんですが


目標にして走った信楽にある山の中のラーメン屋。


お昼は2時までだと忘れてて、到着時間は2時15分(T_T)


そのまま引き返して、適当にコンビニで済ませるのでした(爆)



途中で見かけた銀杏の木が、もう落葉して黄色いじゅうたんすかさずゲット!





DSC_9841aa.jpg




雨が降ってたので、カメラをかばって慌てて撮ったピンボケ写真。


走り去る時、後ろに見えた景色の方が良かったなぁ~


さて、台風去ったらまずは銀杏のじゅうたんでも探しに行きますかね♪


モミジの紅葉はもう少しかかりそうかな~



来週から冷えてきそうだね~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

雨の日

仙人さん おはようございます。

雨の日は、バイクに乗れず悶々とします。
開き直ってメンテするのも良いですね。

F700の場合は発電量も多くてよいですが、BMの電熱ベストをセローに繋いで良いか悩んでますね(;'∀')

銀杏の絨毯って好きですね(^^♪
絵になりますよね。

私は実の方も好きですよ。
茶碗蒸しやそのまま炒って酒の肴で毎年結構食べます(笑)

やす爺さんへ

うちは電熱タイツなんですが、ここ2年ほどセローでも使って問題ありませんでしたよ。
グリップヒーターも、使いますし、なんとかなってますが、気を付けないとコイルに負担かかるかな?
銀杏の黄色がなんともいいですね!
一度拾って自分で処理しようかと調べましたが、かなりの手間な様なのでやめました(^^;

No title

雨の日はお出掛け出来ないので屋根があると整備できていいですね それにしてもBMWのシート下やベースの上の茶色いのって林道のほこりなのかな??

よっぱらいさんへ

屋根は苦肉の策^^;
シートの下やBOXベースが茶色っぽく見えるのは、たぶん屋根にしたキャンプシートがオレンジだったので、そのせいです。
このバイク、ほとんどオフは走ってませんから~
非公開コメント

プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。