FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい写真から

家に沢山ころがってるSDカード。

開いてるの無いかな~と、PCに入れて見てたらどうも反応が悪いのがあった。


駄目な奴か!・・・と、あきらめかけて最後のもう一回とSDスロットに押し込んで見る。



お!反応した。

開いてみると、懐かしいオフロードツーリングの画像が入っていた。



その中に、以前乗っていたYAMAHA TENERE660の姿があった。



今でも覚えている、この道がここまで荒れてるのは初めてだった。


データーによると2005年8月、横の渓流が反乱した後だろう、路面のアスファルトが削られてボロボロの道でした。


それでも、初めてのビッグオフロードに乗って、この頃は色々な林道へ行っていたので、峠を越えていったと思います。


でも、その時の他の写真は入っていなかった。


それがこれ。



V6010005aa.jpg




場所は国道309 天川村の川迫川を行者還トンネルに向けて登って行く途中。


最近は、観光で車が通ったりするような道になってますが、それでも険しい道のりです。




そして、この写真を見てて思い出した。


この道を最近通ったのは5月、この辺りの桜がいい感じの頃でした。



そう、そろそろ紅葉の時期。


この辺りは見事な紅葉が見れるあたり。


しかし、それに合わせて最近は車も多く入って来て、渋滞があるようだ。


そう言う意味では、昔の荒れてる頃の方が良かったなぁ(-。-)




山深いけど、もう少し先かな?


そろそろ、秋の景色を追いかける時期がやって来そうです。



TENERE660   

酷使してたなぁ、普通のオフロードバイクとして使っていたもんなぁ。



そろそろ、G650GSを動かそうかな♪



紅葉間近~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

309号の紅葉はすばらしい 毎年行ってます テレビの撮影に出くわしたのも2度程  紅葉のシーズンは車が多いのが難点ですね 原付で行くと帰りにお尻が痛かった

すごい!

仙人さん こんにちは。

TENERE660をオフロード使い出来るなんて、すごいです。
G650GSなら、何処でも行けますね(^^♪

国道309天川村の川迫川行者還トンネル辺りは厳しい道ですね。
浅い山なら走りますが、深い山は帰れなくなるかもしれないので、走るのはご遠慮したいですね。

よっぱらいさんへ

309の紅葉やはり良いですよね♪
笑、原付だとお尻に来ましたか^^;
でも、小さいバイクの方がゆっくり見れて楽しめそうですね。
今年はいつ行こうかな~

やす爺さんへ

おはようございます。
いえいえ、TENEREは中古で安く買ったのもあって、気兼ねなくオフでも使ってました。
G650GSはまだ倒しても居ないので、まだ砂利道程度にしか踏み込めてません^^;
と言うか、オフロードへも踏み込みたくなるバランスのTENEREだった気がします。

行者還トンネル、最近は(登山者用)駐車場が出来てたり、こんなとこまで開発されてきたかと少し残念でした。
NET社会のせい?昔は誰もこなかった奥深い景色にも必ず誰か居ますね。
だんだん秘境が無くなって行く~
非公開コメント

プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。