FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイン機の危機

メインと言っても、バイクではなくてうちのカメラのお話。


今ツーリングでメインに使うカメラがコンデジ CANON SX700HS

ズームが30倍 光学?60倍とか、とにかく遠くの肉眼でわからない物も確認できる優れもの。



P1350812aa.jpg




ツーリングでは首から下げていて、移動時はポケットに入れたりしていますが、時々ぶら下げたままタンク辺りにコツコツと当たったりして、周りははげている所も多かったりします。

落としたりする衝撃はないので、それでも何事もなく使えていました。


電源入れたら、レンズがこんな感じに飛びだします。




P1350813aa.jpg




そう、前から見たら何事もないカメラ。


しかし、モニターが大変な事になってました(^_^;)





P1350814aa.jpg




ぎょえ~の、広範囲になんか破いて剥がされたポスターの様な姿に。


縦に斜線も広範囲に


しかし、どうやらカメラ機能はそのまま使えていて、写真も撮れているようです。



原因ははっきりわかりませんが、どうやらこの辺りにピンポイントで強い力がかかったようです。




P1350815aa.jpg




表面はヒビがあるわけでもなく、触っても綺麗な物ですが、液晶に何か異常が起こってしまったんでしょう。

さて、修理に出したらいくらするんでしょうねぇ

CANONのサイトで、簡単な修理代金が出ていましたが、保証は過ぎているのでどうやら修理代1万ほどと出てますが、部品は別でしょう。

モニター部分ってどのくらいするんだろう。


あ~~そろそろ買い替え考えてたPanaのLUMIXはなんとか動いてるのに、元気な方が壊れるなんて(~_~)



しばらくこのまま使ってみるかな




P1350816aa.jpg


こういう時、別窓のファインダー付きと言うのがいいですね。




カメラは取り扱い注意~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

あちゃ~(^^;

仙人さん おはようございます。

液晶逝っちゃいましたね(;'∀')
愛機となると、ショックは大きいです。

私もTPOで使い分けしていますが、バイクでの外出時は防水、落下などの強いものにしています。
一眼レフは特別な時、気軽にはミラーレスと言ったところです。

でも、最近はXperiaで撮る方が多くなりました(笑)

あれま~

おはようございます。
私はコンデジもファインダー付きを使っています、以前使っていたコンデジで明るい場所だと液晶が確認辛かったので~。
僕も首からぶら下げですが黄色のベストの中に入れていますので、コツコツは無いです。
気になるカメラもありそろそろ欲しいのですが~~。

やす爺さんへ

こんばんわ。
やはり電化製品、外で使う時は気をつけないといけませんね^^;
バイクで首から下げる時は、やはり防水耐衝撃のカメラとかにしないといけませんね。
でも、そのタイプは画質が今一つな様な気がして手が出ないんですよね。
てことで、次回からは使い方を改めるしかないようです(^_^;)

確かに、明るいところではXperiaの方が色が綺麗だったりしますね!
十分とも言えなくもない^^;

班長@みよし市さんへ

こんばんわ。
やはりファインダー付きですか!
確かに、液晶が反射で見えにくい時ありますね。
最近のチルト液晶なんかもいいかな。
て言うか、フィルムカメラの時はみんなファインダーだけでしたね。液晶モニターに慣れ過ぎですね(^_^;)
気になるカメラ、どんなんでしょう?
さて、うちはどうしようかな~

No title

買い換えるならカシオにしましょう バッテリーの持ちがよく 6日間のツーリングでバッテリー交換なしでした 連写OK 便利です ただ内の一台が時折レンズエラー 電源入れ直しで復帰しますが時間の問題です 走りながらの動画だと防水が欲しいですよね

よっぱらいさんへ

お勧めありがとうございます。
カシオですか^^
やはり自分の使い勝手のいいのがお勧めですよね♪
カシオはG-Shockのイメージで、防水耐衝撃性とか強いイメージありますね^^
後は画質の問題かな。
これは値段のもんだいかな(・・;)
非公開コメント

プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。