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仙人セロ―オイル交換記録

いくつもの尾根シリーズは一休み^^

帰ってしばらくしてのオイル交換


19791km


20000kmになってからとも思いましたが、高速で酷使したので早目に換える事に。

MOTUL3100 10W/40  いつものオイルで。


ついでに、後ろのブレーキフルードも色が気になったので換えておきました。



_20170916_175921aa.jpg


点検に、プラグを外してみましたが、高速を飛ばしたわりには周りがくすぶっていたのは、帰って来てからの分だろうか。

まだ使えそうなので、磨いて装着。


そうそう、そう言えば、四国に行く前にエアクリーナーエレメントも換えてました。

20000km近いとやはり汚れていました。



以上。 覚え書きでした。



次へのしっかりメンテ~
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コメント

マメメンテ♫

仙人さん おはようございます。

オイル交換はマメにされると、エンジン内の摩耗は少ないでしょうね。
私の場合、車(ターボ)は3000㎞、バイクはセロー・トリッカーが3000㎞、クロスカブ2000㎞、カブ90に至っては1000㎞での交換をしています。
オイル量が少なく高回転まで回すエンジンにはそのあたりが良いのかと思っています。
でも、プラグは調子が悪くなるまで取り換えはしませんね。(清掃はしています(笑))

やす爺さんへ

こんばんわ。
そそ、出てくるオイルの色で中の状態がなんとなくわかりますね。
もっと早く換えた方がいいなぁと思いつつの濁りでいつも出てきますけど^^;
特に、空冷エンジンのオイルは消耗早いので、出来るだけ早目でも換える方が気持ち安心です。

プラグのタイミング、以前は5000kmくらいとか思ってましたが、10000kmくらい…とか思いつつ、うちのG650GSは20000kmいまだに換えておりません(~_~)そろそろかな。
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プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

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