FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は9月、BMW motorrad days 白馬2017

私が初参加した昨年まで、しばらくの間8月に行われていたイベント。


皆さんのブログ見てても、ほんと毎年雨にたたられてばかりのイベントだった気がします。


それが今年は9月の初旬。


それが功を奏したか、なんといい天気に恵まれた2日間となったのでした。


と、まだ書く前からとりあえず^^;




しかし、何を思ったか私は南へ走って今年は不参加。


チョコさんがキャンプ仲間さん達と行って来たので、少しその様子を。





早速ですが、もう見なれた恒例の会場へと向かうフラッグの道。


ほんとに青空ですね~~山の頂もばっちり見えてます!





IMG_1857aa.jpg





昨年は、ここをカッパ着て走ったもんなぁ~



今年のチョコさんはキャンプなので、いつもの満載スタイル☆


先日換えたピンクチェーン、天気がいいのでさらに目立ちますね。




会場へと向かいながら、山の天気もいいので上へと登ってみたようだ。

もちろんリフトでね^^





IMG_1868aa.jpg





IMG_1875aa.jpg





上には何があるんだろうか・・・

昨年は天気悪くて登らなかったしなぁ。





そして、会場へ降りて来て色々見て回っていて、あるイベントへ参加してみる事にしたんだそうだ。



IMG_1880aa.jpg





ジムカーナ? 早食い競争??


(^_^;)何かそのような競技に参加して女性参加者の中で、表彰台に登れたんだそうだ。




その様子は、そのうち雑誌やディーラーのHP写真にでも載るんではないかな?

自分では撮って来てないので、その景品としていただいたヘルメットバッグの写真が送られてきていました。

帰って来るまで、なんだこのバッグは?と思っていました^^;




1505293273468aa.jpg



昨年は天候も悪そうなので、4輪で来られる方も多かっただろうし、キャンプも少なめだったかもしれない。


それを考えると、いい天気予報のこの日、キャンプサイトはギュウギュウ、バイクも凄い数が集まっていたようですね。



そのキャンプサイトのすぐ横で、GSチャレンジ(トロフィー?)の予選の様な物が行われていたようで、チョコさんそれが目当てでキャンプとした様です。





IMG_1883aa.jpg




写真は少ないのはいつもの事で^^;

色々なイベントや展示物を見て、夜の食材調達に四苦八苦して、夜を迎えた様な。



そのうちディーラーの動画や、YOU TUBEに誰かアップしていただけるだろうから、詳細はそちらを楽しみにしておこう(笑)





B・M・W BANDは今年も燃えたのかな?


そのあとの花火だったのだろう。

今年は綺麗に見えていたんだろうねぇ~
花火の写真は沢山ありました。

一枚抜粋^^




IMG_1898aa.jpg






去年は上がらなかった気球も今年はあげてますね。



IMG_1902aa.jpg





今年はイベントが終わったらキャンプサイトで仲間たちとお喋りして夜をむかえたんでしょうかね。


白馬の夜は涼しかった様ですね。



そして朝



IMG_1916aa.jpg



ほんと凄い数のキャンプサイト。


昨日に引き続き晴れ渡る空には、綺麗な雲が流れています。


ここHakuba47は少し山裾の上の方なのか、下の方には雲海が見えてますね。






IMG_1910aa.jpg




朝早くからイベント会場も動き始めています。


ライダーと年寄りは早起きですからね^^





IMG_1912aa.jpg





IMG_1918aa.jpg




ツラーテックさん、一時はどうなる事かと思いましたが、何とか存続出来そうですね。




そして、いよいよ2日目の大イベント、ヒルクライム!



いつものヘリも飛んじゃって





IMG_1919aa.jpg



IMG_1923aa.jpg



何を撮ってるかは、後日。

自分が写ってないか探してみてね~




IMG_1925aa.jpg




今年はここの動画を撮って来なかったようなので、いつもの様にドタンバタン。


現場で見てたら難しそうに見えたのに、1年経つと登れそうな気になっている私^^;

ブロックタイヤもはいたのにな~(それから乗ってないけど^^;)




IMG_1931aa.jpg




IMG_1934aa.jpg




実はこの頃、私もこのような所に居たんですよね~


練習ゲレンデないかな~



このあと、GSトロフィーの最終選考があり、見ていたようだ。



IMG_1936aa.jpg



なんだか私にもできそう・・・に、見えたようだが^^;あの巨漢、下手したら大けがですからね。



そして、この後か初日かにオフロード体験コースを走らせていただいたりしたんだそうだ。


自分のF7で、初めて試乗コースのゲレンデ移動用砂利道を走って登って、なんとか下りてこれたようだ。

色んなところに土が付いたまま帰って来てたけど^^; まあ、無事帰ってくればそれは問題ないです。




そんなことしてからテント片づけたので、結構遅くなりました。


また来年も来るかな~?




IMG_1938aa.jpg





さらばフラッグの道、いい天気をありがとう♪




IMG_1940aa.jpg





時間は押していたが、行きたかった穂高の南 安房峠通って平湯でアイス食べて帰って来たのでした。



お土産は、またまた私の行っていない年コレクション2017Tシャツ半袖長袖セットでいただいたのでした。m(^_^)m



袖の白馬が漢字なのが気に行った!


あ、今年はGSがエンブレムなんですね~あーばんGS欲しい~~




IMG_1946aa.jpg





IMG_1947aa.jpg





さて、白馬でイベントが行われていた頃、仙人はと言うと・・・    つぎへ





第2駐車場のテントサイト見て来て欲しかった~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

白馬

仙人さん おはようございます。

BMのmotorrad days 白馬2017 は9月になりましたね。例年の雨の天気で開催されたことを思うと、今年は良かったようですね。

一度だけ息子と参加したことがありますが、BMから離れてしまったので、もう参加はないかなと思っています。

これからは気ままなキャンプツーリングやジムニーの車中泊での旅行を楽しもうかと思っています。

No title

チョコさんの名誉の為に言っときます~
早食い競争では、ありません(-_-メ)
「Flowing Challenge」というFシリーズ限定のジムカーナ―的要素を取り入れた走行会で3位でした(^v^)ホットドッグの早食いが大きく左右しましたが、技量も審査の査定でした(^_^;)

Tシャツの「白馬」の文字、漢字とは渋すぎる!
青空のもと充実した二日間でホント良かったですね。(^-^)/

No title

こんばんは~。
私は一度も参加経験がないのです、旧タイプは何だか参加しづらいですし人混みはチョイとね~。

今年も

行く気満々だったのにパスしてしまいました(;;)
ブログでしかお付き合いの無い方々との接触のチャンスだったのに(;;)
来年こそは参加しますぞ!

やす爺さんへ

こんばんわ。
モトラッドデイ、ほんと9月になったとたんに晴れになりましたね。
そうですか、やす爺さんもBMに乗っていた頃に行かれたんですね。

イベントにとらわれず、気ままがいいですよね。
ジムニ―でも車中泊出来ますか。
ハスラーでもキャンプに行きたいです~私はテント寝でね^^

チョコさんへ

ホットドッグは早食いだったのね~^^
なんにせよ、表彰台に登れておめでとさん♪
精進精進。

ぶんさんへ

漢字を使う所、なかなかのセンスですよね!
それで、今回白のジャージだったのかな?
イベント事は晴天でなくっちゃね~
秋の大運動会、ってとこですか^^

班長@みよし市さんへ

こんばんわ!
そうでしたか、BMW乗りですし、駐車場にR80乗り付けたら意外とモテモテかもですよ。
そそ、人ゴミあまりに多いと気が引けちゃいますね。
しかし、見るのは無料ですしツーリングの途中にでも寄って見られてもいいかもですよ。

@Kei_Kayさんへ

そうなんですよ
ここに行くと、ブログでの方々に出会えたりいたします。
しかし、それも偶然なほどの人出ですけど^^;
来年は是非行かれてみてください~
非公開コメント

プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。