FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F700GSチェーン交換 記録

先月のチョコさん北国ツーリングでセロ―が30000km超えた所ですが、しばらく乗れていなかったF700GSも31263kmでした。

そして、こちらの方が先にそろそろチェーンを換えないといけないと、スプロケット取り寄せて待つ事数カ月。


9月末ごろの予定だけど、そろそろチェーンの伸びがおかしくなっていたので、とりあえずチェーンを見つくろって交換だ。


良く見ると、スプロケットの消耗はそれほどない。

常にグリスが切れない様にしていたのと、チョコさんの乗り方がスムーズだったせいかな。



そこで、選んだのが・・・

RK 525 116L の   ピンク!

こんなんまだあるんや!と言う、残り物を安く分けていただきました^^


昔は蛍光色が流行った時期がありましたねぇ。




DSC_9646a.jpg




しかし、横から見たら視認性も上がって安全の意味では有りかもですね。


まあ、目の前を通り過ぎたあとに、な、なんだ今のは?ってなるかもですけどね(笑)



これからのお手入れ次第、 この見た目どこまで保てるかなぁ^^




スプロケまだか~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

えっ!

仙人さんおはようございます。

こんなチェーンの色ってあったんですね(笑)
原付バイクならアリかとも思いますが、GSにと言うか、大型バイク用の大きなものも有るんですね。

チェーン

おはようございます。
サイズが525ですと結構高価ですね、トライアルしていた頃は520でしたがスプロケットを2枚セット交換ですと結構な値段だった記憶。
しかしピンク色のチェーンが有るのは知りませんでした。

はい整備は楽しい。

やす爺さんへ

おはようございます。

え、ですよね^^
少し古い物の様ですが、RKブランドの残りものなんで半値でいただきました。
チェーンもお洒落する時代?(笑
しかし、セロ―の428サイズにはこう言うカラ―ないんですよね~残念。

班長@みよし市さんへ

おはようございます。
普通に買っても525はそれなりのお値段しますから、カラ―物だと・・・
赤いF7にピンク、面白いので安くいただきました。
このあと来るスプロケAFAMが高そうで恐いですが(^_^;)
こんな色、もう売ってないかもしれません。

意外と私、整備は面倒なんですけど^^;
でも、安心の為には必要ですからね♪

No title

目立つからそれくらいのほうがいいですね 整備すると気持ちよく乗れますが腰を上げるまでがたいへんです 我家のジェベルも次回はノンシールのチェーンを入れてみようかと

よっはらいさんへ

目立つというのは、ある意味安全にも繋がりますよね!
メンテナンスは、ガレージに工具でも並んでたら楽なんですけとね(^-^;そんなスペースないですし。
ノンシールチェーン、フリクションが減っていいかも!
TWはずっとノンシールで問題なく走ってましたよ♪油だけ切らさないように。
非公開コメント

プロフィール

仙人

Author:仙人
BMW GSとYAMAHA SEROWで四季の景色を探して走ります。
そして時々HUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。