10年前の思い出

仕事から帰って、いつもの場所で晩御飯。

ふと、机の上に視線が行った先に見えたマッチ箱。



うちは二人ともタバコを吸わないし、今時でもマッチなんて使うのだろうか。


何に使うかと頭に浮かんだのは、最近やはり時々気になる夏の虫。





それに伴う対策の、蚊取り線香に火を付ける時くらいしか思い浮かばなかった。



ライターもほぼ使わないので、この時期が来たら火付け役を探す事となります^^;



そんな事を思いながら、手に取ってみたら


あれまあ、なんと懐かしい♪


これ、チョコさんと初めて行ったロングダートの初日に泊ったお宿のものでした。




IMG_0401bb.jpg




そう、そこは徳島にある「剣山スーパー林道」

日本の中でも数少ないロングダートの林道です。


その東入り口辺りにある温泉宿のもので、どこから出てきたんだか(゜o゜)


その時、表のお客様札の中に「イーデスハンソン」さんの名前があったのを今でも覚えています^^;

この方をご存じの方は同年代以上の方ですね。




ここの前にはキャンプ場もあるので、いつかそこにテント張ってまた行きたいねと話した事もあったなぁ。






若いねぇ
788397340_72.jpg




なんと、ここに行くために私テネレ660からTW225に乗り換えたのでした(~_~;)

考えたら、ビックオフロード乗ってたのになんで小さいのにかえたんや?って感じですね。


まあ、自分の技量に合わせたとも言えますが、TW200が世に出た頃から、いつか乗ってみたいと思っていたのが、その時廃番の最終モデルとなったので、いいタイミングだったのかもしれません。


チョコさんは、それまでも通勤で乗っていたオフ車のスーパーシェルパでした。




徳島のヘソ にて
423155977_145.jpg




この時は、珍しく端から端まで全走破出来るコンディションで、二人してワイワイと走り抜けたのでした。


ここ数年、なかなか全線が開通したと言うのを聞かないのが残念です。



いつかまた、あの山深い道を二人して走ってみたいものです。


今度は、時々景色を見ながら・・・往復も面白いかな!(^^)!




風の広場 かな
423155977_51.jpg



懐かしい思い出のマッチでした。



しかし、ほんとどこから出てきたんだろ^^;




次の林道はいつだ~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

昔はよくマッチ箱が置いてあり
記念に貰ってきましたね♪

仙人さんがお若い!!

そうそう。

おはようございます。
そうそう昔は喫茶店のマッチなどを沢山集めた記憶です(当時は喫煙者)今では皆記憶の彼方ですよ。

四国ねうどん県に2月には毎年行っていますが、雪が有るので自動車です。
土曜に牡蠣を食べて日曜はうどんを五杯!

今四国で行きたいのは、仁淀川や四万十川と国道439です。
見近島のキャンプ場も良いですね。

イーデスハンソンが分かるぶんです。(^^ゞ

10年前の写真かぁ、いいですね。
私も探してみようかな。

浜タンさんへ

最近はマッチ箱と言うより、名刺が置いてありますね。
(-"-)使えないし

この頃は、浜タンさんもお若かったかも^^

班長@みよしさんへ

マッチも箱のタイプが無くなりましたね。

四国と言えばうどん、いまだ製麺所と言われるところでは食べた事ありません。

仁淀川は四万十川より綺麗ですよ♪
というか、どちらも綺麗ですが。
439は覚悟を決めて縦走してみて下さいね~^^
見近島、例の125ccまでしか行けないキャンプ場ですね。
カブ天国と聞きました^^

ぶんさんへ

あ!同世代に近い(笑

たまに時代をさかのぼるのに、ブログなんかを残していると便利ですね^^
探してみて~
この頃はMixiしかしてませんでしたが、残ってました。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム