交野山2012初登頂

今年は歩く!


なんだかんだ言ってもやはりいい歳になってきた。
運動不足である。

そう実感する事もあるこの頃であるが、なかなか実行には移せないものである。

去年末からの風邪がいまだに治らず引きずっているのも、多分そんな所
もともと体力がある方ではないからなおさら気にしなくてはいけないだろう。

今後もバイクに乗り続ける為にも


きょうは一人で過ごす一日なので、明日からの仕事に備えてのんびりもいいだろうけど、少し用事も兼ねて出かける事にした。


用事周りには、やはり手軽な乗り物TW225の鍵を自然と選択!
こいつとは今年で5年目を迎えるが、ほんとお気に入り

それを今日も実感する一日でした。


うちからバイクなら5分程で山に入れる。

大阪と奈良の境目になる交野山方面に向かう狭い道を行くと、峠辺りには昨日の雪だろうか、少し残っていた。


P1110855(1)b.jpg



舗装林道を抜け少し行くと、ほとんど山頂の近くではあるが駐車場に着いた。
本当は家からでも歩ける距離なのだが、久しぶりに歩くので、ここからにした。


P1050008b.jpg



しかし、普段からチョロチョロしか歩かないので、そこからでも結構足腰にこたえた片道1キロ弱(^^;


P1050021b.jpg



P1050023b.jpg



P1110859(1)b.jpg





P1050028b.jpg




神社を越えたらようやくでっかい岩のある頂上です



P1050031b.jpg


P1050037b.jpg



P1050039b.jpg


P1110865(1)b.jpg



久しぶりに来た山頂は今回もいい天気!

ここに来た時はいつも遠くまで見張らせるいい天気なのです。



懐に入れておいた下で買ったコーヒーを飲みながら景色を眺めます。

でも、気温はさすがに低いので早めに退散です。

ほんと短い時間の山歩きでしたが、徐々に慣らして行きましょうか。


交野山の事はこちらクリック
P1050042b.jpg



このまま帰るとバイクなら10分もすれば着くので、少し遠回りしてお気に入りのパンを買いに向かいました。


途中お気に入りの景色へ寄り道。

なぜかオレンジの柿が気になる秋からの景色(^^


P1050046b.jpg


P1110871(1)b.jpg



狭い田んぼのあぜ道も、TW225なら躊躇なく入って行けます♪
Uターンも♪ちょちょいのちょい♪


P1110874(1)b.jpg







そして、目的のパン屋さんに着くと、なんと今年は明日からの営業と書いてあった(泣)

仕方なくそこで思い出した木津にあるお店を少し探しまわって木津市州見台
「 BOULANGERIE REgAL+E 」レガル

天然酵母のクロワッサンが人気とのことでもちろん買いました。
昼ご飯に美味しそうなパンも!
なかなかいいです!このお店もお気に入りに追加だ!


P1050057b.jpg

P1110877(1)b.jpg


P1050072b.jpg



そこからは早く家に帰ってパンが食べたいので、最短距離で行ける山の道を抜けて帰りました。




今日は一日お留守番と思っていたのか、帰るとワンコがきょとんとしてました(^^;

P1110885(1)b.jpg


さて、正月休みも今日でおしまい。
明日から今年もがんばっていきましょうかね~






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

大阪の枚方市に住んでいる(元)GSアドベンチャー乗りです!
(現在は事故ってリハビリ中ですが・・・)
交野山のお近くと言う事は、ご近所さんだったんですね~!
交野山の山頂からの写真には私の家が写っているハズですよ(笑)

怪我が治って再び走り出した際には、よろしくお願いします!

shumidderさんへ

枚方でしたか!
って、大変な事故にあわれてたんですね。
まだリハビリ中のようですが、頑張って下さい!
私は交野なんで、ほんと山の近くです。
交野山からうちも見えるはずなんですが、混みあった住宅地の中なんで屋根があれかな?って感じで見てます(^^

しっかり治して、また走りだして下さいね!
次はかぶちゃんわーるどですかな?(^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム