ついにあの景色へ!天空の池への道

前回のつづきです・・・




大鹿村に入って大鹿中学校辺りから登り始めた山村の道。


しばらくは集落を右往左往しながら分岐に気を付けて登って行きます。


大池高原キャンプ場を抜け、森の中をどんどん登って行きます。


ここはまだ舗装道路。

時々車とすれ違うのは、目的地に行っていた車だろうか。



先頭を走っていたBMW R80の方とすれ違うロードスターの方が情報交換?


実は、偶然のお知り合いだった様です。


しかも、そのロードスターのご夫婦、私も知ってるブログのお方!(^^)!

結局、その時チョコさんは気が付かずにすれ違っただけだったのでした。

あ~~もったいない( ^)o(^ )


今度は私も一緒の時にすれ違いましょうね~浜タンさん♪



そして、いよいよ始まる黒川牧場の入り口に到着。

取り付きは、今まで見ていた写真と違ってコンクリート道になっていました。





IMG_0225bc.jpg





横には、この先の注意書きが


いよいよセロ―で来た意味のある道の始まりです!





IMG_0225bd.jpg




少し登って行くと、結構すぐに砂利の道に変わりました。



その様子は、のちほど動画で(ちょいと長いよ^^;)ご覧いただきます。

チョコさんのペースなのでのんびりですけど。

今回バイクに固定したカメラなので少し揺れが大きいですが、視覚体感ダートと言う事で^^;お許しください。



思っていた以上に長いダート。


しかも、勾配も想像以上だった様だ。


ほんとF700GSでなんか登れなかっただろうから、セロ―で来て正解でした。

しかし、先頭を行くR80やR100GS。

そんなバイクでも、経験と乗り方さえ身に着けていれば登ることのできるダートです。


セロ―の2人はもちろん行けて当たり前。

F650GS-Tの方は、それに乗り始めたばかりで初のダートだったのか、数回こけてしまった様ですね。

GSはこけてなんぼ!

でも、起こすの大変だし出来ればこけたくないですよね^^


そんな砂利の長~~い九十九折れを数回折り返して上からいい景色が見えて来ました。




IMG_0135bb.jpg




IMG_0149bb.jpg





登って来た道が見えて、その向こうは絶景が広がっています。



DSC_0171bb.jpg





下の方に後ろから来る2台が見えます。

凄いとこ登って来てるんですね~






IMG_0153bb.jpg






余裕のR100GSさん


IMG_0154bb.jpg






GS乗りなら一度は来たいこんな景色ですね。




IMG_0155bb.jpg




標準のタイヤはロードっぽいので恐いでしょうね~

たぶん空気圧も下げて無いだろうし^^


でもカッコイイ~~


自慢できる景色の中を走ってますね!




IMG_0156bb.jpg




私とチョコさんがBMWに乗り始めた頃に出ていた、GS30周年カラ―のF650GS

これ欲しかったけど、もう無かったのね~~

F800GSはあったけど、足付かなかったのね~~(ToT) (笑)残念~~



IMG_0158bb.jpg







そして、スタンディングで余裕のR100GSさん。


乗れてますねぇ~~

これと同じ黒黄色に乗ったブロ友ご夫婦、タンデムでいつかチャレンジだ~~(^O^)/(無理か)





IMG_0162bb.jpg






IMG_0163bb.jpg






絶景の中、私もこんな写真撮ってほしい~~




IMG_0164bb.jpg




少し霞んでいるけど、奥に雪山が見えてますね。



IMG_0165bc.jpg









後ろに見えるこんな斜面の所に作られた道を登っているんですね。


転げ落ちたら、振りだしに戻る・・・ですね(~_~;)




IMG_0166bb.jpg





場所は2000m級の場所。



こんなところまで行けるんだな~~








R100GS、憧れますねぇ~~

でも、維持する自信無し(-"-)




IMG_0168bb.jpg





そこからさらに勾配をあげながら深い砂利の道を登りつめると、いよいよ到着だ!




エガッキ―さんの所で初めて見た、あの神秘的な景色の場所。


天空の池 と呼ばれている所。





IMG_0170bb.jpg




登りきった所で、セロ―のエンジンがプスンとエンスト。


低いギアで低速で登り続けたのと空気が薄いせいでオーバーヒート気味だったのかな。








湧水でもないその小さな池は、下界であれば見る者もいない様なものだったようだけど^^;


この場所では、みなその周りにやって来るのでした。







IMG_0178bb.jpg





空が少し霞んできていた


でも、空の青と山並みの景色


水面にも映る景色



最高ですね。




皆それぞれに、そこを楽しんでいたようです。  いいな~~






IMG_0203bb.jpg








IMG_0205bb.jpg








DSC_0191bb.jpg









IMG_0208bb.jpg








IMG_0211bb.jpg







IMG_0211bc.jpg







IMG_0214bb.jpg








DSC_0194bb.jpg







もう少し水量の多い空気の澄んだ時期に来てみたいね~




IMG_0217bb.jpg







IMG_0223bb.jpg




こんな奥深い所なのに、次つぎと車やバイクが訪れていたようです。



平日はもっとすいてるかな?







そこからのダートの下り、



登りのダートがきつい場合、これ帰れるかな?引き返しならやばいなぁと思いながら行く事があります。



まさに、そんな感じの下りだった様だ(笑)


重たい大きいバイクだと、自重だけで滑って行く様な、恐怖の砂利道。


以前、R1200GSで砂利道を下りながらABSが効きすぎてて停まらない~~となったのを思い出します^^;



そして、なんとか皆さん無事にダート区間を下り切りました。





IMG_0224bb.jpg



IMG_0225bb.jpg





ここに来るためだけに集合して、わいわいと楽しむ、そんなツーリングも楽しいですね。



ここで、チョコさんは皆さんとお別れして荷物を置いたキャンプ場へと走るのでした。


その後他の方も、それぞれに走りだしたようですね。








後ろにはR100GSさんが追い付いてきた。

何度見てもかっこいいなぁ~




IMG_0231bb.jpg






ふと、キャンプ好きチョコさん気になるものを発見。


なんだろう?テントか?


ムーミン谷のスナフキンでも住んでそうな・・・




IMG_0232bb.jpg




これはバイクには積んで行けそうにないね^^;


IMG_0235bb.jpg




そのあと、何処かのお蕎麦屋さんでお腹を満たして、荷物を積んだらすたこらさっさと高速を飛ばして帰ったのでありました。


IMG_0242bb.jpg







帰ってからの感想。


セロ―って意外と高速でも走るし、荷物も積めるね~~


おいおい、またまた行動範囲が広がりそうな困った予感がしますよ~~


そんな、梅雨の中休み(ほぼ梅雨じゃないし)の楽しいツーリングでした。



天空の池行きたい~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




では、黒川牧場からのダートツーリングを動画でどうぞ~~






お疲れ様でした~
IMG_0191bc.jpg

スポンサーサイト

コメント

楽しいひと時。

おはようございます。
天空の池のダートは本当は心配も有りましたが、まぁ何とかなるだろうでR80で行きましたが次回はクロスカブです。
下のキャンプ場に泊まってまた登ってノンビリしたいな~と考えています(避暑かな)

私の写真も沢山掲載してもらいありがとうございます、なおFさんが転倒したのは社内では二日目に知れ渡りました。

楽しいひと時をありがとうございました。

いいねえ~♫Ⅱ

仙人さん おはようございます。

景色の良いところですね(^^♪
ダートなのにガードレール付きなんて、整備されてますね。
一度行ってみる箇所が増えました🎵

チョコさん、動画見るとなかなかどうして、ダートもちゃんと走られてます。(失礼しました)
仙人さんのご指導の賜物かと(^^♪

No title

浜タンさんが 後日行かれていてビックリ!
それにしてものチョコさんパワー こんなダートもものともせず登っていく雄姿も見たかった。
さすがにRTでは登れませんな^^;

班長@みよしさんへ

こんばんわ!
最初じゃないとR80では行けなかったかもですね^^;
クロスカブ人気ですねぇ~
あのあたりなら夏場でも涼しいんでしょうか?避暑と言う手もありだな!

F650GSの方はなおFさんと言うのですね。
ダートでの転倒はGSの勲章とお伝えください^^;
ダートに慣れてないと、F650GSは大きいですよね。しかも勾配の道でさぞ恐かったでしょう(*_*;
しかし、怪我も無さそうで良かったです。

こちらこそ、有難うございました。

やす爺さんへ

こんばんわ!

かなり急勾配で登って行くだけあって、景色は最高の様です♪
実際に生で見てみたいものです。
一応牧場の敷地内の様なので、それなりに整備はされているようです。
事故などで通れなくなる事の無い様にしてほしいです。

動画は自分が写っていないのでなんとも(~_~;)
いやいや音楽でごまかしてますが、エンジンの音聞いたら恐くなりました(汗
ダートの乗り方はまだまだです~

SAMさんへ

浜タンさんとはこの日すれ違ったんですよ~!
しかも、ロードスターのドアを挟んで数十センチくらいと思われます(笑
班長さんと浜タンさんが話してるのを、後ろから見ていたそうですから^^;
もちろん誰なのかは知る由も無しに。

こんなダート良く行こうと思ったと思います。
一人なら引き返してる事でしょ^^
私も行きたいのよ~~
こんなとこRTで行ったら、4代目RTになっちゃいますよ~(^O^)/

No title

おはようございます
山の中で会うとは偶然+偶然でした
ブログ繋がりで天空の池で集合!! してみたいですね
すれ違いでは無く 一緒に
セローでタンデムだ!!

浜タンさんへ

こんばんわ!
天空で集合(~_~;)
コーヒー飲んで解散~
なんて贅沢なツーリング♪
すれ違いではなく・・・では、信号待ちで横に並びましょうか!(^^)!
セロ―セロ―

No title

うん♪
黒黄で行ってみよう。(^-^;)

ぶんさんへ

マジで~(@ー@;)
天空初タンデマ―か
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム