セロ―に乗って、いなかの風へ

実は、先週の水曜木曜と二人で出かける予定にしていたキャンプ。

なんと、今思えばあの日だけ雨。

梅雨入り発表の日となった水曜日。

あれから今日まで、関西は雨は何処へやら。


そんなおかげで久々二人でキャンプは延期となった。



しかし、そんな事であきらめるチョコさんではなかった(^^)/


そこへ舞いこんだ、友人達の日帰りである場所へと向かうと言う計画!

そこは、今回チョコさんと二人で向かおうとした場所。


それならと、天気が持ち直しそうな金曜から一人出かける事になりました。


今回の目的地は、どうやらF700GSでは無理っぽいので、初めてツーリングセロ―でキャンプツーリングだ!


いつもよりは荷物を押さえて積んだようだが(^_^;)


準備が済んで、後ろから見たらどうも心配。


セロ―のテールランプは、オフロードらしく凄く小さい。

それで早朝の高速を走るのは視認性が悪そうなので、少し反射テープで安全対策。

気持ちだけね。




DSC_9384bb.jpg



そしていつもの様に、朝4時前には出発するのをワンコと2人で見送るのでした。
(ToT)/~~~



DSC_9385bb.jpg



DSC_9389bb.jpg




さあ、セロ―はちゃんと走ってくれるかな?


楽しい旅になるといいね。





いつもの様に最初のLINEは恵那のSA。

思った以上に寒くて、暖かい親子丼で朝ごはん。


名神から中央自動車道へ。

意外にもセロ―、快適の様だ。





IMG_9490bb.jpg





DSC_0105bb.jpg




午前の中央自動車道。

見えてきた景色は、薄く霞む空と、山に低くかかる雲。

まずまずの天気だ。




IMG_9502bb.jpg



松川で高速を下りて東へ。


まず向かうはいい景色のキャンプ場。


天竜川を越え、中川村役場の前で見た駒ヶ岳方面。

まだ雪が残ってる~o(^v^)o




IMG_9509bb.jpg




どうもこの雪が残る山景色が気になる様ですね^^;

山へと登りながら景色を楽しみます。




IMG_9511bb.jpg





IMG_9512bb.jpg






IMG_9514bb.jpg





そして、友人に聞いたキャンプ場に到着だ。







陣馬形山


IMG_9516bb.jpg




P1350389.jpg





下の街から駒ケ岳への風景が丸見えだ!


ここでキャンプ出来ると言うからすごい!





P1350387b.jpg



しかし、無料でもあり、有名になって来ているのでけっこうな人がやってくるようだ。


女性一人ではちと不安なようで、今回は景色だけ楽しみに来てみました。



さて、では降りましょう。





IMG_9521bb.jpg




下に降りたら、少し時間つぶし。


今日のキャンプ地に向かうには少し早そうです。





IMG_9527bb.jpg





IMG_9526bb.jpg





今日のキャンプ場も景色がいいみたいだ。

以前ブログ繋がりのエガッキ―さんご夫婦が利用していて気になっていた場所です。





IMG_9530bb.jpg




少し早いけど、その場所が早く見たくて向かう事にしたようだ。



橋を渡ったら、小さい看板にならって向かうだけ。



IMG_9532bb.jpg




ここから、田舎の農道の様な所へ入って行きます。



IMG_9533bc.jpg





こんな時、セロ―なら迷うことなく進んで行けるのでした。




IMG_9535bb.jpg






道はダートになり、田んぼがありそうな方へ。



IMG_9536bb.jpg






そして見えてきた。




IMG_9538bb.jpg




IMG_9541bb.jpg





「いなかの風」



もとは棚田だった場所をキャンプサイトにした所です。


平日の梅雨時、サイトは選びたい放題でした。


予約はチョコさんと、もう一組み柵のあるワンコ用サイトに来るだけだそうだ。



景色の見え方や、広さでお値段も少し違うようだ。





IMG_0008(1)bb.jpg




チョコさん迷わず一番よさげな所へ。


むっちゃ広いサイトだけど^^;





IMG_9544bb.jpg





IMG_9547bb.jpg




しっかりタープも持参していました。

テントは軽いテンマク・ワンポール!

慣れたもんだね^^





DSC_0113bb.jpg




夕飯前に、川を渡ってすぐの温泉宿で、日帰り入浴。




IMG_0006(1)bb.jpg




帰りながら食材買って夕陽の時間を待ちます。






DSC_0126ba.jpg




聞こえるのは、カエルの鳴き声と風の音。

時々、ワンコサイトのワンコが何かに吠えてます。




DSC_0131ba.jpg




日が沈むと、やはり気温は下がります。

時々景色を見たり、テントでゴロゴロしたり。






DSC_0141bb.jpg



そして、この日は満月。


星が綺麗だったと言う話は一つも無し。


月明かりが明るすぎたようですね^^


ニュースで行っていたストロベリームーン。

そんな色なのかな?





DSC_0147bb.jpg







そして、日が変わり








丁度、そのストロベリームーンが西の山に沈む所でした。




IMG_0043bb.jpg




こんな景色が見れると言うのは、この日もいい天気の予感♪



明るい月が沈むのを見ていたんだそうだ。





IMG_0046bb.jpg




IMG_0050bb.jpg





月が沈むと、次は朝焼けタイム!



上の雲が赤く輝き始めました。



しかし、朝焼けは天気が下り坂の予感。

この日はもつかな~~





IMG_0054bb.jpg






IMG_0060bb.jpg






IMG_0062bb.jpg





そしてそして、この日は友人達と合流して山へと向かう日。


荷物は置いて、いつもの装備で向かいました。





IMG_0068bb.jpg




楽しさのあまり、方角間違えて少しお待たせしたみたいで^^;


すでにみなさんの集まりでした。





IMG_0070bb.jpg




4人の男性方に心強く同伴していただきました。


BMWのR80?かな、これで行こうと言うのは旅慣れたお方ですね^^

チョコさんも以前乗っていたF650GS-T

憧れのR100GS♪

そして、チョコさんと同じツーリングセロ―



ベテランの皆さんに混ぜていただいて出発です。




IMG_0078bb.jpg




r59を小渋ダム湖経由で大鹿村へ




IMG_0084bb.jpg




国道152へ出たら大鹿中学校辺りから山へと登り始めます。


しばらく登るとキャンプ場があったりする山深い所をどんどん登り、標高で1000mはありそうな辺りへ


目的地は2000m辺り。


そんな所へバイクで行ける贅沢♪


しかもダートだと言うから、どうなる事やら。





IMG_0114bb.jpg




森林をぬけ、牧場の入り口が見えたらそこが、目的地への入り口でした



そして、つづきはまたのちほど。




久々動画、スマホでは見れないみたいなのでPCでどうぞ(~_~;)


梅雨はどこへやら~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

いいねえ~♫

仙人さん おはようございます。

陣馬形山
他の方のブログを見ても良い景色のところですね。一度はキャンプしてみたいところです。
今時分は寒いでしょうね(^^;

セローでキャンプ、ツーリング、楽しそうです🎵

No title

前日からキャンプをしていたのですね♪

まさか班長さん達の中にチョコさんが入るとは
思いもしませんでした!

最高のバイク旅!

おはようございます!

チョコさんの一人旅は、本当にすごいです!
見習いたいけど、真似できない(//∇//)
タープまで立てられて‼️
いなかの風、絶景の立地ですよね〜(*^◯^*)
アルプスを見ながら、まったりとしていたい所です。
料金がかなりお高いのがつらいですけどね(//∇//)
天空の池も行かれたんですね!
私は恐怖に慄きましたが、チョコさんはどうだったの
でしょうか?
次回も楽しみです(*^◯^*)

エガッキーさんへ

ちょっと怖かったけど楽しい道でした。ただ走っただけなんで、もっとスタンディングしたり、余裕ある走りしたかったなぁって思いがあって、次回もその次も行く予定してあるんです❗ホント楽しかった(^-^)

追伸

天空の池にご一緒されたBMのライダーさんは
私もブログでお世話になっている愛知県の
班長さんですよね!
班長さんのブログの写真、左端はチョコさんでは
ないかなぁ⁉︎

No title

こんばんは。
世の中は狭いものです、皆さんにはいつもお世話になっています。

やす爺さんへ

こんばんわ。
陣馬形山
私も皆さんのブログで良く見ます^^;
景色良いですが、ハエが異様に多かったようです。
1000mクラスの山上なので、夜はそれなりに冷えるでしょうね。
セロ―でも、キャンプツーリング十分楽しめますよ~♪

浜タンさんへ

チョコさんは、いつもの様に前日からスタンバイスタイルです^^
浜タンさんのコメントの所で時々お見受けする班長さんがこの中に居たとは驚きました。
チョコさんも知らなかったみたいです。
面白い偶然ですね^^
しかも、すれ違っていたとは(笑

エガッキ―さんへ

何をおっしゃいますやら。
エガッキ―さんご夫婦の山やツーリングでのテントスタイル、ほんとかっこいいです!
いなかの風さんは、ほんといいロケーションで、空いている時は贅沢な空間ですね。
確かに、少人数では少しお高い気もしますな(~_~;)
天空の池、私はまだですがいい感じのダートの登りだったようですね。
でも帰りの方が恐かったみたいですね^^

なにはともあれ、エガッキ―さんのブログのおかげでいい所へ行けて感謝です。
私はまだですけど(^^ゞ
また覗かせていただきます~

班長@みよしさんへ

初めまして。
今回は先導ありがとうございました。
水曜が雨でチョコさんも残念がっていましたが、こんな機会がすぐ来るとは!
しかし、あのR80(?かな)で登りはいいけど下りは恐かったのでは(*_*;
いつか機会がありましたら私もよろしくお願いいたします~

登りも下りも。

こんばんは。
やはりR80では登りも下りも怖いです、ただトライアルを長い間やっていたのが助かったかな?
何時かご一緒しましようね。

班長@みよしさんへ

なるほど!トライアルで鍛えられてたんですね。
R80もフラットダートなら普通に乗られていそうですね。
はい!機会がありましたら是非よろしくお願いいたします♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム