南紀へスタンプラリー

6月最初の休みに合わせて取っていた連休。


なのに



5月はあんなにいい天気が続いていたのに


先日までもあんなにいい天気だったのに・・・


梅雨入りの水曜日(泣)



お泊りツーリングはキャンセルになり、日帰りでドライブに変更だ。


向かうは和歌山の南の方。


車で出かけるなら雨は気にならない。


と言うより、朝から降り始めていた雨は、車で出かけている事を自分に納得させる良い状況だ^^;なんのこっちゃ



晴れてきたりしたら、バイクで来たら良かったな~~な二人なので、今日は最善の天気だ(爆)


すぐに高速に乗り、近畿道で南へ走ります。




IMG_9325bb.jpg




この辺りはそれほど坂もなく、今のNAな軽自動車でも十分走れます。


しかし、阪和自動車道でそろそろ山が近づいてきた岸和田料金所を越えたら登り坂。


料金所で減速した後、加速が悪い(~_~;)


今年は車検、そろそろ乗り換えかな~と話す自動車事情。



そしてすぐに岸和田SAへ。




IMG_9326bb.jpg




ここに美味しいパンがあると言うので、チョコさん寄りたかったようだが、見当たらない。

どうやら、こちら下りSAではなく上りSAにあるようだ。


良くありますが、同じ場所のSAなのに上り下りでそれぞれ違うものがあるのってなんでなんでしょうねぇ。


仕方なく、帰りに通ったら買う事にして、こちらの人気らしいコーヒーランドと言うコーヒークリームフランスパンをGET。



IMG_9327bb.jpg




ガソリンが少なめだったけど、高速だけだし着いたら入れようとそのまま走りだします。

目盛りは約1/4くらい。駄目なら早目に高速降りましょう。


そして、走りだしてコーヒーランドをつまむのかと思ったら、茎わさびのおにぎりを食べながら雨の高速をひた走るのでした。




P1350358bb.jpg



和歌山に入り峠を下り始めると、最近繋がった京奈和自動車道路とのJCTが見えてきた。


行ってみたいけど、今日はそのまままっすぐに。


それにしても高い所で分岐している道路だ。




IMG_9330bb.jpg





しばらくまだ2車線。


雨は降り続きます。



この辺りまで来たら、海が見えたりして心ウキウキになる筈が、今日はどんより海の事も気がつかない感じで目的地を目指します。




湯浅御坊道路に入ると片側1車線に。


それでも、平日の今日はがらがら。


前も後ろも車が居ない。




IMG_9332bb.jpg




この先も雨の様。




IMG_9333bb.jpg






それにしても車が走ってないなぁ、と言うのは前の景色。


うちの車が、前になかなか追いつけない流れの良さ。


つまりは後ろには少し離れて車が追い付いてます(~_~;)


だいぶガソリン減って来て、そろそろメーター最後の白線を越えて下回りそう。

出来ればアクセル一定にしたいけど、登りが長いと踏まずにはおれません(~_~)




さて、そろそろNAVIに乗ってない紀勢自動車道無料区間に突入だ。


その途中に目的の道の駅があるのだけど、このまま北から走ってるとどうやら入れないらしいので、手前で下りて下道で行かなくてはいけない。

ギリギリであたふた。


とりあえず降りたら?のチョコさんの声もむなしく、そのまま進むドライバー


そこは上富田IC。



出来たばっかりで綺麗な道やねェ・・・


しばらくして



あ!あれ違う・・・と右に見える道の駅の文字。


しかし、これ右折できる感じではありません。


仕方なくそのままはしって次のICへ。





なかなか着きません。



降りれるのか?(・・;)どんどん離れて行く。




ようやく降りれたのは、7Km先の南紀白浜IC。

降りたら、折り返すように下道国道42で北上。



川の向こうだよねと、途中からr212に入ったら狭いのなんの。

こういうところは軽自動車で良かった(~_~)



信号に出たら、ここでようやくガソリンスタンド発見でほぼ満タン量給油。


なんせ、周りは田舎の風景。

少しJAFが頭をよぎりました(~_~)


もう安心、あと少しだ。




IMG_9335bb.jpg



スタンドを出たら、国道をそのまま進んで曲がるだけ・・・と思うのが道の駅。


しかし、国道には良く見るあの看板はありません。


この辺りに道の駅がある事を隠すように、何もアクセスする表示は無い!


これはラリーに相応しいと言える道の駅だ!(^^)!

下の国道走ってたら、見つけるの困難でしょ。



そんな交差点にあたりを付け、曲がってみた。





IMG_9336bb.jpg



踏切を渡り、狭い道を高速の方へとおりて行きます。


そして、そこに突きあたると、なんとまあ小さい標識。





IMG_9338bb.jpg




すぐ見えるトンネルは奥の畑への道。


それをくぐらずに横の坂をのぼってすぐのトンネルをくぐると到着!


なんとまあ面白い^^




IMG_9340bb.jpg



こちらは裏道。

雨の中、関東のライダーさんが・・・人けは無く。

高速側からは北向き車線からしか入れません。  なんで?


道の駅 くちくまの




IMG_9344bb.jpg




IMG_9342bb.jpg




早速、BMWmotorrad中部スタンプラリー帳にスタンプ ポン♪




IMG_9345bb.jpg



やっと3か所目。


先に行ってたSAMさん情報無かったら、苦労してた所だ!(^^)!おおきに


しかし、バイクで来たかったな~



なんともコンパクトな道の駅ですが、食堂もあるし、お土産も・・・和歌山らしくオレンジ系中心ですね。





IMG_9346bb.jpg



IMG_9347bb.jpg



ちょこっと買ったら、お昼は海の方へ。



ガソリンを入れたスタンドの方へ戻ります。

そこの橋を「郵便橋」と言うようだ・・・なんで?  は、調べてないけど気になった^^;




IMG_9351bb.jpg



初めて通る白浜駅前。

なんだかパンダが目に停まる。


もう、パンダは白浜出身みたいだね。





そして、適当に走っていたら、右に曲がれば100mの所を左に曲がって数キロ来て気が付いて戻って到着(^^ゞ


初めての白浜とれとれ市場




IMG_9353bb.jpg




なんともでかい所だ!




IMG_9354bb.jpg




平日の雨の日、駐車場はだいぶ開いてるけど広すぎるからね。


上に温泉もあるようですね。




IMG_9374bb.jpg


それでも中は人だらけ。


パンダだらけ(~_~;)




IMG_9355bb.jpg





ネタを買って外でバーベキューも出来るようですが、今日は簡単に丼コーナーへ



IMG_9356bb.jpg




IMG_9359bb.jpg




丁度お昼時だけど、少し並んですぐに来ました。

週末は大変なんでしょうね(・・;)



どちらも特選ていうところから、海鮮丼とカツオ丼




IMG_9360bb.jpg



さすがネタがいいし、ご飯の量もいい感じにお腹いっぱいになりました。


カツオ丼の浸けているのが醤油ではなく味噌とゴマ! これがなんともいいお味でした♪




IMG_9361bb.jpg




IMG_9362bb.jpg




そして、お買い物。


と、回っていたら、お寿司コーナーにうちの大好物☆金目鯛☆が (@▽@;)



IMG_9365bb.jpg



珍しいネタのお寿司がたくさん。


ここで買って外で食べても良かったねと。




魚が泳ぎ、新鮮な魚がたくさんならぶのを見て、久々楽しめました。



IMG_9364bb.jpg




IMG_9366bb.jpg




今日は車だ!スチロールの箱を手に入れてお持ち帰り~~



IMG_9367bb.jpg




お!こことは関係ないけど

懐かしいバター飴。

学生時代を思い出します。




IMG_9368bb.jpg




色々なお菓子を見て、やはりパンダ物。


パンダの1週間、なのに月、水、土、日、しか無いのはなぜ?




IMG_9371bb.jpg



面白いパンダにチョコさんがはまったりしてさあ帰ろう。



帰りはしばらく海沿いを。


どんより景色で今一つ高揚感が薄いけど。





IMG_9376bb.jpg




IMG_9378bb.jpg




電車が来た~~  とて、懐かしい水色の2両編成。




IMG_9381bb.jpg




雨はどんどん激しくなります。



あ、紫陽花






P1350370bb.jpg




う~み~は広い~な~~しけてるな~~~




P1350374bb.jpg





と、山側を見ると、なんか見た事あるものが見えた。


時々ブロ友べーやんさんの所に登場しているのはあれかな?と行ってみた。





P1350378bb.jpg




どこから近づくのかわからず、遠巻きに眺めてそのまま山の方へ。



カエル・・・なぜかえる?




P1350379bb.jpg




途中道を間違えたら、踏切で初めて見た車両。

なんか古そうなカッコイイ顔ですね。




IMG_9385bb.jpg




御坊ICへ回って、そのまま高速で帰路へ。



車の流れは行く時と同じ。


すこし交通量が増えたかなぁ。





IMG_9388bb.jpg




大阪に入ったら、忘れず岸和田SAへ。


 IMG_9389bb.jpg




これ見たら、雨の中からパシャリ。


IMG_9390bb.jpg





あ、チョコさん探してたのあれだね。



IMG_9395bb.jpg



夕方だしあるかな~と行ってみたら、さすがに人気の様で山盛り並んでました。


とりあえず一つ買ったら帰りますか。



の前に、




IMG_9391bb.jpg




雨で気温が低くても、車だと食べたくなるんですね。



やはり休日は一日一回ソフトがないとね^^





IMG_9392bb.jpg




みたらし団子ソフト、そのまま乗ってるだけでした(~_~;)

ミカンソフトはほのかな感じが美味しかった~





IMG_9394bb.jpg




ツバメさん、お邪魔しました~



IMG_9396bb.jpg




ますます激しくなる雨に、強行キャンプしなくて良かった~と帰ります。


バイク便さんご苦労さんです。





IMG_9399bb.jpg



そしてお土産は。


さいごのSAで、みかんパン


IMG_9401bb.jpg






南紀の道の駅くちくまので



IMG_9402bb.jpg




IMG_9404bb.jpg





これは朝の岸和田か?



IMG_9403bb.jpg





今日のとれとれは



IMG_9405bb.jpg




金目鯛で~~す!

美味しくいただきました(^O^)/




IMG_9407bb.jpg



IMG_9408bb.jpg



新鮮な魚って美味しいね~~




南紀は楽しい~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


みかんソフト  美味!
DSC_0176bb.jpg
スポンサーサイト

コメント

道の駅ラリー

仙人さん おはようございます。

車でドライブ(笑)
BMのスタンプラリーはバイクで行かなきゃなんて、そんな縛りもなく車で行かれましたか~
でも、スタンプラリーやってると、やはり数こなしに便利な方で行っちゃいますよね🎵

海鮮丼も魅力的ですが、気になったのは「茎わさびのおにぎり」でした(^^;
何故かコンビニおにぎりが気になる今日この頃です。(笑)

やす爺さんへ

こんばんわ。

ははは^^スタンプ押す事に意義があり♪
一応GSの帽子かぶって行きましたよ~
このあとが、ちと遠いんですけどね~

最近のコンビニおにぎりも凝ったものがありますよね。
ご当地おにぎりも気になりますね。
私、一人の時はだいたいおにぎりで済ませております^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム