ぶらり野間の大ケヤキのパン屋さん

休日のチョコさん。

今日は何に乗って行こうかな~

朝からうろちょろ。


私が仕事に出かけたあと、出発したようだ。



一昨日の夜の嵐、凄い雨とヒョウと突風の後からどうも気温は低めになっている。



山の気温も少し戻って春のようだ。


少し遠くへ走るかと思ってたら、意外と近い能勢妙見を越えてすぐの野間の大ケヤキ。


ここの大きな木に、春はフクロウ、そのあとにアオバズクが子育てにやって来る。



今は入れ替わってアオバズクの時期。


今日はセロ―で到着。

私は週末には来た事無いけど、週末だけ移動カフェがここに来ているんですね。





P1350340bb.jpg




そこで、コーヒーだけ飲んで、アオバズクを見ようと行ってみると、周りの人がパンも食べているようなので、パン好きのチョコさんそれも頼もうとカフェへ。



P1350341bb.jpg




すると、移動カフェでは飲み物しか提供していないと言う。


そして、店員さんの指さす方に見た事のない建物が見えて行ってみた。






DSC_0082bb.jpg




裏に古民家があるけど、青い空に白い壁と青い屋根。

なんだかこう切り取ると南国風な雰囲気。


建物の裏には、石釜らしきものが見えます。

実はここ、5月末にOPENしたばかりのパン屋さんなのだそうだ。


道に看板もなく、知らなければまず寄る事は無いであろう。


天然酵母と国産小麦にこだわる薪釜焼きのパン屋さん「薪パン日々」


早速入ってお買い物。


水曜も開いてる様なのでまた行ってみよ~(定休日 月/火)


P1350339bb.jpg




そして、パンを買ったらケヤキ前のカフェへ



DSC_0092bb.jpg



アオバズクを見に来る人や、自転車乗りの方がポツポツ訪れていますね。




DSC_0090bb.jpg




DSC_0087bb.jpg




並べられたテーブルからケヤキを見あげる風景。


そのケヤキの下から見上げる人たち。



アオバズクが居るようですね。





DSC_0086bb.jpg




スマホでとらえようとしたけど無理だったようで、デジカメでパシャリ。


もう少しズーム出来そうだけど^^




P1350343bb.jpg




見張り役のお父さんかな?

この近くに巣穴があるようです。


静かに見守ってあげましょう。





P1350350bb.jpg




今日は陽射しの下でも暑くなく、走った方が寒く感じたようだ。



戻りながら、前に私も寄った犬甘野蕎麦でおろし蕎麦。同じや^^;




DSC_0100bb.jpg




そして、ちょっと早目に帰って、あのパン屋さんのパンを再現してみたんだって^^


私も帰ってからいただいてみた。

なかなかの再現力♪うまくなったもんだ^^




DSC_0102bb.jpg




しかし、これはなんの差か、石釜焼きの勝利かな、外パリ中フワ♪


これを確認するには、うちにも石釜作るしか・・・これ以上はやめておこう(~_~;)


オーブンでも十分美味しいパンの一日でした。




パンうまい~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




コメント

薪釜焼きパン屋

仙人さん おはようございます。

蕎麦も良いけど、薪釜焼きのパンも良いですね♪
アオバズクも見たいけど、花より団子。
私も食べ物に惹かれてしまいますね。

しかし、チョコさん凄いですね。
帰ってすぐに再現されるんて。
サイゲン大介の御親戚?(笑)

やす爺さんへ

こんばんわ。

休憩場所に美味しそうなものがあると、ついつい!(^^)!ですね。
わかります♪

さいげん大介(笑)誰だろうと調べましたよ。
よく知ってますね^^
特に繋がりはなさそうです^^;

No title

へ~野間のケヤキに青空Cafe!
ひと気なかったけど前行ったとき。
アオバズクご利益^^
「チョコのパン屋さん」開店は何時かな

SAMさんへ

野間のおおけやき下は、皆さん休憩場所によく使われる場所なんですよ!
ここ数年フクロウとアオバズクが知られてさらに人が来てるので、なんとかなるのかな。
でも、平日どれくらい来るのかな〜
また行ってみよ〜
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム