仙人セロ―のタイヤ交換とメンテ

昨日に続いて、タイヤ入荷


今回は私のフロントタイヤだ。


お店に余っていたタイヤを強引に付けさせていただいたけど、古いタイヤはやはり短命。


そんなに走っていない気もするが、タイヤサイドが全周囲にひび割れてきた。




DSC_0164bb.jpg





選んだタイヤは、今チョコさんがフロントに履いているのと同じ IRC GP110 2.75-21


後タイヤと同じタイプのGP21は減りがかなり早いのと、変な減り方をしたのでこちらをチョイス。



DSC_0166bb.jpg





ミシュランのシラクを履いていたので、だいぶ減ってるようにも見えるが、もともと浅いパターンでした。

それよりも、ひび割れが全体にひどいのがよくわかります。

たぶん、すでに10年くらいのタイヤのはずですから(~_~;)




DSC_0167bb.jpg



ばっちり自前交換で、出来上がり。

細い新しいタイヤは柔らかいですねぇ!(^^)!


フロントなら、林道でも楽々チューブ交換できます!




1496303983307bb.jpg




メーター距離で16864Km


ついでにオイル交換 MOTUL 3100 10W/40

そして、プラグの交換しておきました。



DSC_0168bb.jpg




さて、セロ―2台メンテはばっちり。

いつでもスタートの準備が出来たけど、来週の天気が・・・まじで梅雨か?




セロ―で遠くへ行きたいな~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




コメント

ひび割れ

仙人さん おはようございます。

マメなメンテナンス、お疲れさまでした。
タイヤのヒビは気になりますね。
表面だけだから大丈夫と言う人もいるけど、実際どうなんでしょ?!

私も先日カブ90の前後タイヤを交換しました。走行距離は少ないんですが、やはりひび割れ。
見た目に宜しくないですよね。
交換後のタイヤはどう処理してますか?

やす爺さんへ

こんばんわ。

今回のは表面とは言え、全周にリムとの境目がひび割れて来てたのであせりました。
チューブレスと違って、チューブタイヤなら空気の漏れはなかなかないでしょうが気持ち悪いですよね。
うちは、廃タイヤその場で処分していただけるので助かります^^

No title

GP110ツーリングにはいいタイヤですね 少しバンクしたときにノイズが出ます ただ林道だとシラックのほうが以外にいい
GP110は停止後、急坂だとグリップしないので注意が必要です なんでシラックは溝が浅いのにそこそこグリップするのか不思議です
私もツーリング主体ですのでGP110は重宝します 高速道路もノイズが少なくタイヤの持ちもいい いつの日か林道に同行できる日を楽しみにしています

よっぱらいさんへ

貴重な体験レポートありがとうございます!
確かに、シラクから履き替えてすぐ、少し曲がるときとかにふにゃりとした感じがしました。
これは新しいゴムだからかな?
そうなんですか、浅い溝でもシラク意外と良いんですね。
それで今まで不安なく林道通れてたのか。
いつか、ちゃんと新しいシラクでまた確かめてみたいです^^

こちらこそ、いつの日か林道でご一緒する時を楽しみにしています♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム