2012 GS乗って初旅

ようやくGS2台で走り始めました。
スタート時の距離を記録で残しておきます。


P1110783b.jpg




目指すはなんと、年末最後に行った上朝宮の天下一品
水曜定休店なんで、嫁さんと行った事も無かったので、いっときました。
寒い時はラーメンも暖まる良い手段です!


お腹が膨れたら走りだす前に、裏にある神社へ。
2人で今年初のお参り。

田舎の何もない静かな神社

そこで、皆様にもご挨拶



今年もよろしくお願いいたします。
P1110796b.jpg



今日もこの方面は雲が多いけど、気温は高め。
お昼で6度はあったのでそのまま「伊賀のモクモクファーム」へ

正月には「酒風呂」とかもあるのですが、風邪気味の2人は素通り

コーヒいただいて帰ろうかと見ると、遠くの山に雪が見えました。
ここの駐車場は広くて景色がいいので、良くバイクと記念写真を撮るのですが、今日は車が多すぎていい所に停めれないので移動。

なんとしても景色を撮らなくては♪とお気に入りの場所へ。



P1110828c.jpg




P1110830c.jpg





ちょこっと曲がった抜け道的な峠で写真タイム♪

P1110820b.jpg


今年はこの2台。どれだけ距離が延びるかなぁ~



P1110825b.jpg




新しいデジカメのテストをしながら帰路につきます。


いつも通る帰り道


ここの景色


凄く近いんだけど、帰りながら見る方向が凄くいいんですよ~

いつも帰って来た~~って感じがします。


P1110842b.jpg


さあ!今年も走るよ!!!







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
かっこいい動画ですね~。あとドリカムも好きです(笑)
いつもポエ~っと後ろに乗ってるだけの私・・・バイクに乗ってる奥様めっちゃかっこよく見えます!!!素敵だわ。

今年もいろんな景色を見に、ガンガン走りに行きたいですね。
よい年になりますように♪

あけましておめでとうございます。
早速バイク始動ですね。
望遠気味でいい感じに撮れていますね。
今年も楽しいブログを待ってま~す!

>ayumiさん
明けましておめでとうございます!
デジカメ新調したのでいろいろ試してみました。
タンデムで後ろから良い写真いっぱい撮っているのが羨ましいです。
私も後ろでポェ~っと(笑)乗って居たい

でも、やはり好きな場所へ走って行きたくなるんでしょうね~♪
今年もいい景色、いっぱい見に走りましょうね~!

>メカ好きおじさん
おめでとうございます~
今年はようやく始動という感じです(^^
バイクから少し離れて坂の下から見上げたらいい感じでしたので、望遠で撮ってみました。
嫁さんがあまり理解してくれてなかったので、私の写真は違う感じでしたが、なんとか編集してみました(^^;
山をバックに走って来てるみたいですが、実はセンタースタンドで乗ってるだけなんですよ(^^
いい感じでしょ(笑)
今年は小細工で面白い写真いろいろ撮ってみようかと思います。
今年も、メカ好きさんに負けないようにいっぱい走って書きますね~(笑)

賀正

明けましておめでとうございます(遅
風邪は良くなられてよかったです。

乗ってる写真を撮れるなんてなんて羨ましい。
うちのバイクにセンタースタンドが無いので(^^;
1万を切るデジカメってこんなに高性能なんですね。
スマホだとISOの問題があるので欲しくなってきます。

カズさんへ

おめでとうございます♪
実はまだ風引きずってるんですよ(^^;
歳とると治り悪いわ~
カズさんくらいの時は走って治してたのに

乗ってる写真は実は置いてるバイクに跨ってるだけなんですけどね(^^;
3脚とセルフタイマーあれば、カズさんも工夫次第で走ってる風に撮れますよ~(笑)
地面に足着いてても下を入れないで上半身だけ走ってる風に伏せたりして♪

デジカメはいいよ!
どれだけ画素数の優れたスマホや携帯でも、やはり専用機にはかないません!
これからのツーリングアイテムにデジカメは欲しい所だね!!!

Happy New Year !!

あけましておめでとうございます。
早速新年の走り初めですね。d(^_^o)
オイラは三が日は横浜に帰ってゆっくりと
休憩してました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

PS. 最近は奥さんの隠れファンになってます!

yazooさんへ

あけましておめでとうございます♪
昨日走ってよかったです。
今日はなんと雪降り出しました~(^^;寒
そうですか、ゆっくりできたんですね~正月ですからね♪
のんびりして、これからいっぱい動きまわりましょう!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(..)m

え~(^^;ファンですか(爆)では裏会員証送っておきますね~(笑)

今年もよろしく!

新年おめでとうございます。賀状ありがとうございました。今年は出せなかったので、ここに貼ろうと思いましたが駄目ですね。今年は年末からずっと風邪気味でいまだに鼻グスグスやってます。大阪から妹家族が帰省して賑やかなお正月でした。今年もよろしくお願いします。バイクブログも楽しみにしています。

モーママさんへ

明けましておめでとうございます!
いえいえ、ここに書きこみいただけるだけでありがたいです♪
モーママさんも風邪長引いてますか。私ももう2週間は引きずってます。
暖かくして安静がいいのかなぁ
早く治りますように!
今年もこちらこそよろしくです~♪

「センタースタンドで乗ってる」という写真について、
アンダー気味の露出や、山や空のスペースを大きくとっている構図を見て、
むかし読んだ片岡義男のオートバイ小説の口絵グラビア写真を思い出しました!

「オートバイで旅に出てみたい」ということをつよく思った、ぼくの原点でもあります。

turner2001さんへ

片岡義男の小説、また読みたいんだけどもう売ってませんねぇ
そうですか!turner2001さんも読んでましたか♪
そう!まさにそれの影響は大きいです(^^
よくこんな感じのありましたよね♪
今回もファインダーをのぞくというか、今はデジカメのモニターを見て、そこに映る景色を見てこれいい!って感じました(^^
夏の青空と入道雲をバックに手前にライダーとバイクがシルエットのように映る挿絵、あれを撮りたくて夏になると空を探してますが、いまだにその写真は撮れてません。

ほんと、あの小説たちは旅がしたくなりましたね

片岡義男の小説と写真の件、
ご指摘の「夏の青空と入道雲をバックに手前にライダーとバイクがシルエットのように映る挿絵」は、やはりお互いに同じカットのことを指し示しているようです。
仙人さんと共通して意識するものがあって、とてもうれしい気分です。

記憶に間違いがなければ、同カットの掲載作品は「幸せは白いTシャツ」です。
モデルのライダーは、かの三好礼子(=山村レイコ)さんです。
このカットのページだけ切り取って、手帳にはさんでいたこともありました。

文庫は、どうやら絶版らしいですね。
ブックオフあるいは古書店をまめに探すと、出くわすことができるかもしれません。
久々に読んでみたくなったので、探してみることにします。

turner2001さんへ

まさにそのとうり!
「幸せは白いTシャツ」の表紙です
中には他にも良い挿絵がありましたよね!
しかし、誰かに貸してからそのまま誰に貸したのかも忘れてしまい、時々悔やんでます。
本屋にはもう売ってませんね。
私も古本屋探してみようと思います。
三好礼子さん、あのあとパリダカールラリーに出たりしてますよね。
今は富士山のどこかでお店出しているようですし、いつか行ってみたいものです。

「幸せは白いTシャツ」ぜひ見つけるべく、お互いがんばりましょう!

富士山近辺の三好サンのお店は、たしかツーリングマップル関東版には位置や情報が載っていたように思います。

パリダカール!
ダカールの海岸まで到着してのビクトリーラン!
あの光景に憧れていたんですよね。
そのことが遠からず影響して、、、、、GSを選んだという次第です!

バイク用ナビについて

度々で失礼します。
過日ご指摘のありましたバイク用ナビについて、
ご参考になればと思い、当方のブログにて所感&いくつか画像アップしてみたので、
よろしければご覧になってみてください。

http://turner2001.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/01/post_ac70.html

turner2001 さんへ

わざわざ報告までありがとうございます(^^
結構頻繁に覗きに行ってますので、告知までお気を使わずに~です(^^
大変参考になりました!
これは、ポチっと行ってしまいそうです♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム