月に一度は見たい山

世間の連休の時期、ちょっと体調不良で休みにほんとに休んでいたチョコさん。


体が元気になりだしたら、やっぱり走りたくて仕方がない(~_~;)

実は、前からこの時期にすでに休みを取っていた様だ。


時間が作れるって良いですよね~~

いつもより少し遅めに、朝出発したのでした!

今回は、私は目覚めたらワンコと並んで寝ていた朝でした。




平日の高速は、街の通勤時間さえ過ぎれば快適なもの。


いつもよりも陽が高い浜松で朝ごはんだ。




P1350244b.jpg




P1350243b.jpg







もう何度も通う快走ルート。


今回天気はどうなんだろう。


見えてきた日本一のあれ。



ちょっと霞んで見えてますねぇ~~




P1350247b.jpg




4月の富士山があまりにも綺麗だったので、今回は違う景色で楽しめそうな・・・

私ならそうなんだけどねぇ



そして、来ました!今回も




P1350253b.jpg



ふもとっぱら





この週末は、一番奥で一部貸し切りのイベントが入っているようでした。





丁度10時ごろ。

ふもとっぱらの定点カメラにチョコさんのF700GSが写っていました^^



20170512100055b.jpg






そして、今回のキャンプ利用の札が、今までにない黄色でした!やった~

これで4色目。

全部で7色、あと少しだ。



DSC_0005bb.jpg





今回は、キャンプで知り合ったお仲間さんとふもとっぱらで初めてのキャンプ。


それぞれにテントを張り、それぞれに楽しむ。




DSC_0009bb.jpg




チョコさんがいつもテントを張る場所とは少し違うので、この後定点カメラには写っていませんでした。



この日はまだまだいい天気。


でも、この後天気が崩れてくる予報で、参加を見送ったお友達もいたようだ。

雨の予報でキャンプに向かうなんて、物好きですよねぇ(~_~;)  と、羨ましく思う私(爆)


明るい時間は各自行きたい所へ





P1350255b.jpg



お仲間さんのテントもSnowPeakが多いですね。



実は、奥で集まるイベントもSnow Peakのイベントだったそうだ。


同じブラウン系のテントがいっぱいですね。





P1350274b.jpg





この後チョコさんは近くの芝桜公園へ行ったようだ。




IMG_9049bb.jpg




4月は咲きはじめでほとんど無かったけど、5月の今は丁度見頃!


残念なのは、富士山が雲に隠れ始めていた事でした。


それでも、芝桜の富士山は綺麗ですね。




DSC_0012bb.jpg



観光客もわんさかと


外国の方が多かったんだって。




DSC_0014bb.jpg




晴れの陽射しが欲しい所ですね。

でも綺麗だ~♪




DSC_0015bb.jpg




そして、帰りに前回行ったホテルのお風呂で、またまた富士山見ながら温まりました。




DSC_0018bb.jpg





昼間見えなくなっていた富士山も、霞んだ空模様の中でも浮き上がる様にその姿は見えていたようだ。


ふもとっぱらに戻って楽しい団らんの時間。




DSC_0019bb.jpg




夜になっても晴れてはいないのに富士山はずっと見えていたんだって。


どんな話をしていたんだか。


友人のタープの下で、楽しい語らいの時間は過ぎていきます。


お友達の撮った素敵な写真を分けていただいたそうです。


上手い事撮りますねぇ^^ ありがとうございます。



素敵過ぎるので載せさせていただきますねm(__)m

1494675381033b.jpg



この時、チョコさんの持って行ったデジカメ、いつも首からぶら下げているストラップのフック部分が割れてしまってお蔵入りになっていて、写真が少ない今回でした(・へ・)

まあ、夜にいつものおまかせモードで撮ってもピンボケなんで良いんですけどね^^



IMG_9045bb.jpg


IMG_9047bb.jpg




そして、次の日は雨。


夜中から降り始めたであろう雨は、一日グズグズした天気でやる気ナッシングのチョコさん。


寒い寒いと暇をもてあましていたようだ。



DSC_0021bb.jpg



何と言う写真もなく、夕方の景色。

雨の日こそ、ふもとっぱらの探索にもってこいなのにな~~と、妄想の仙人(-_-)

緑が綺麗だ~~



DSC_0022bb.jpg





何処かへ出かけていたお友達が帰って来たところかな。


後ろの毛無山にも緑が多くなりました。



DSC_0024bb.jpg





そして、いきなりの最終日の朝。


この日はすでに雨も上がり、もしかしたらの富士山の景色。




P1350281b.jpg




裏の毛無山には朝霧が下りてます。

でも、なんだか明るい気がします。


帰りの天気は大丈夫そうだね。




P1350291b.jpg





早朝の時間、高い確率で富士山は姿を現してくれているようです。



DSC_0027bb.jpg




また少し、いつもと違うふもとっぱらでの時間。

DSC_0026bb.jpg




もう、自分のお庭の様ですね(~_~;)




2日目のふもとっぱらでのキャンプ札が初めての緑。


これで5色目。

後はいつめぐり合えるかな^^




DSC_0029bb.jpg




今回キャンプでご一緒して下さったみなさん、お世話になりましたm(__)m


また遊んでやって下さいねぇ~~^^



DSC_0031bb.jpg



出発する頃は、やはり見えない富士山なのねぇ~


さてさて、次回はいつになるのかな~~  まさか来月か?(^_^;)




ふもとっぱらいいな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


あと2色~
IMG_9048bb.jpg



P1350294b.jpg

コメント

びっくり!

仙人さん おはようございます。

チョコさんまたまたふもとっぱらですか(笑)

体調不良を乗り切ると、富士のお山を見に行かれたんですね。
体調が回復されるのは、
富士山のお力か?それとも行くための気力か?
ふもとっぱらは、それだけ魅力的なんですね♪

No title

やっぱり富士山 お見通しだよSAMさんは^^
熊鹿さん東京へいっちゃって、仙ちゃんチョコさんまで東の方に行かないよね。
でも 私には止めることは出来ないけど。

やす爺さんへ

こんばんわ!

はい、またまたです^^
いい場所なんです!
もう少し近いと良いんですけどね~(~_~;)

SAMさんへ

富士山の無い芝桜、でもSAMさんには見えてるんですね~(~_~)

え、止めてくれないんですか~
勢いでチョコさんふもとでパン屋さん(V)o¥o(V)
SAM家と熊家の間で丁度いいか 汗


ないない(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム