あの日のリベンジ、富士山の東の景色へ

2日目の朝


この日もチョコさんはついていた!


だいたい朝は富士山が見えるチョコさんのキャンプ。


やっぱり日の出を待たずしてシルエットが綺麗にたたずんでいました。





DSC_6091bb.jpg







風が強かったせいか、バイクに朝露もあまり付いていませんでした。





P1350086b.jpg






朝日が昇るタイミングで朝ごはんの時間。



またまた贅沢な。


うちでもこんな朝を迎えてみたいものだ。


ま、西向きだから無理だけどね (^^ゞ




P1350099b.jpg





DSC_6096bb.jpg





P1350101b.jpg





朝日が当たりだすと、一気に高原は輝き始めます。



西にある毛無山の景色、綺麗すぎる空との境目がなんとも言えません。





P1350103b.jpg





東の富士山はまだまだシルエット。


それだけ空気が澄んでいて太陽の輝きが強いと言う事ですね。





P1350105b.jpg







私、富士山側より、毛無山バックの景色の方が好きかも~(●^o^●)





P1350109bb.jpg



しかし、この空間でのキャンプ本当に贅沢だ!


残念ながら、週末はこんなに空いてる事はないようなので、平日組のうちはほんとラッキーです。







広いふもとっぱらをチョコさん頑張ってGSで探索。



富士山に一番近い場所で記念撮影。



いい写真だ!





P1350113b.jpg




F700GSって、ほんと楽ちんみたいだね~~





P1350114b.jpg






さあ、そして2日目のツーリングが始まるのでした!

そう、今回は連泊。

ここにベースキャンプを置いて、また違う場所へと走るのでした。


準備するチョコさんがポイントスコープカメラに写ってました^^



20170420080052b.jpg






さあ、行ってきま~~す。





DSC_6108bb.jpg




もう一泊の手続きをして札をもう一枚いただきました。

初めてのピンク札♪ 嬉しい~(チョコさん)



DSC_6110bb.jpg





今日は天気予報は下り坂。


雨は大丈夫そうだけど、雲が出てくる前にいい景色に行かなくてわ!





この日も南に回って、国道1号線で箱根方面に進んだようだ。



向かった先は、数年前に二人で軽自動車で通った芦ノ湖スカイライン。


あの時は夏の前、もうこれでもかと雲があふれていて富士山がそこにあるのかと思う様な景色の中走っていたのを思い出します。



それなのに あぁそれなのに。



この日は、すでにゲートのとこからも見えてるではないか!  富士山





P1350118b.jpg




この写真見て、私最初に「お!目の前にF700GSがいるやん!」て思った。


しかし、チョコさん富士山とその景色に夢中でそれにすら気が付いていなかった様だ (^_^;)なんでや




もうこの景色、私が走った事があるなんて信じられない様な景色の道。





P1350119b.jpg





たぶんこの先も、雑誌で見るかチョコさんの写真で見るしか無いであろう素敵な風景である(~_~)




先行のバイクさんも同じような所で写真を撮っている。



順番待ち中






P1350121b.jpg






あいた!そごい景色だねぇ~~




DSC_6111bb.jpg





今度、晴れてる日に来てみたいねぇ



凄いねぇ~~







DSC_6113bb.jpg





峠のところで老夫婦に写真を撮って欲しいと頼まれたチョコさん。



お返しに記念にとってくれたそうです。



三脚はめったに出さないチョコさん、それもいいね。


旅先での人とのふれあい、それも旅の楽しみだ♪





P1350123bb.jpg






山伏峠のレストハウスでお昼休憩。



富士山、ちょっと見えてる^^


P1350134bb.jpg




こんなオープンカーが似合うワインディングがたくさんあるこの辺りの道。


いつか、オープンカーで一日かけて走りまわってみたいねぇ。




DSC_6125bb.jpg





展望台まで登ってみると、芦ノ湖と相模湾、駿河湾が一望できました。



もちろん富士山も。





DSC_6117bb.jpg


少し雲が広がり始めています。






レストハウスまで降りて、調べていたカレーでランチタイム♪


「富士箱根・芦ノ湖カレー」


ダムカレーは聞いた事あるけど、湖の形をしたカレーは初めて見ました^^

富士山も、現在地もあります(笑)




DSC_6128bb.jpg





そして、以前車で来た時閉まっていて食べれなかったスイーツどらソフト。


しっかり押さえましたね(^O^)/いいな~~





P1350125b.jpg




P1350132b.jpg




と、写真撮ってたらどこからともなく ぬぅお~~っと登場


なんで?なヤギさん登場(笑)



放し飼いか!



P1350133b.jpg



凶暴でなくて良かったね(^_^;)


鼻を付けたらささっと去っていったようです。



面白いハプニングもありながら



スカイラインを北へ。


途中、広い駐車場からスカイラインを行ったり来たりするBMWのバイクがいたそうだ。



よく見ると撮影クルーらしき人達も。


何かの雑誌撮影だったのかな~~


チョコさん何処かに写り込んでないかなぁ^^

しばらく要チェックだ!

バイクの種類はいつもの様にわからなかった様だ(~_~)




芦ノ湖スカイラインを下りる頃にはすっかり空は白くなっていた。





P1350153b.jpg



それでも不思議と富士山は見えている。


雲はかなり高い場所に出ているのかな。






東富士五湖道路辺りにある「道の駅すばしり」へ


ここのふじやま食堂から富士山見ながら食べれるときいて向かったけど、お腹いっぱいでのぞいてみただけ。



P1350161b.jpg




そして、山中湖畔から富士山



雲が出て、バックが白くなってちょっと残念。


それでも全部見える富士山。





P1350168b.jpg





もう2日目もいつまでも見える富士山を楽しんだチョコさんでした。




DSC_6129bb.jpg




そして、今日もお風呂から富士山見てから戻ります。


男女入れ替えで、この日のお風呂からはすこし見えにくかったんだそうだ。




DSC_6140bb.jpg






ふもとっぱらに戻ってまた違う景色の富士山




夕陽は無い今日だけど、それでも見ごたえのある全様を見せたままでした。






P1350172b.jpg





夕食をとりながら眺めます。



今回は小さいストーブ持参。


いつの間に買ってたんだ(^_^;)




DSC_6142bb.jpg





テントに入ってのんびりくつろぎます。


入り口を閉めたら、小さいストーブでも今の時期なら十分温まるそうだ。





DSC_6146bb.jpg




初日ほどひどい風もなく、静かな夜が過ぎて行きました。





そして、3日目の朝。




ついに富士山に雲がかかりはじめてきました。






P1350181b.jpg





独特な傘の様な雲、これもまたいい感じだ。





DSC_6149bb.jpg




今日は帰る日。



この前日2日間のステージに幕が下りる様に、富士山にかかる高さに雲が降りて来ている様。





DSC_6151bb.jpg






そして、ふもとっぱらスコープカメラが撤収中のチョコさんをとらえていました。






20170421083052b.jpg





荷物を積み終える頃、富士山はほとんど姿を隠していました。



ほんとにラッキーな2日間だった様だ。


昨日までの2日間が嘘の様な景色です。




P1350188b.jpg




少し離れた場所にあった2つのテントはオフロードバイクの方たちだった様だ。



同じように連泊して、暗くなってから帰って来ていた様です。


あの人達も撤収の様だね。




DSC_6152bb.jpg




セロ―では遠いとチョコさんは言うけど、一度セロ―でも来てみたいここふもとっぱらです。



富士山が消えたら、もう未練はないチョコさん。



映画が終わった後の様に、出発だ。


走りだす時、先ほどの2台がミラーに写ってる^^






P1350193b.jpg





ふもとっぱらの横の道。


来る時はワクワクと来たよ~~と胸弾む道。


帰る時はまた来るね~~~と




次はいつ来れるかな~~♪





P1350195b.jpg





帰りはもう満足なので、のんびり高速で帰り道。



浜松と言えば、何故か餃子でエネルギーチャージ♪





DSC_6154bb.jpg




そして、お土産も



その日の夜の私のご飯も浜松餃子でした^^美味かった~~




IMG_8616bb.jpg





ふもとっぱら  やっぱ良いねぇ~~




IMG_8618bb.jpg





お土産お菓子は、エンドウ豆の餡子を包んだ黒糖「くろ玉」 美味いよ~



IMG_8620bb.jpg




チョコさんやっといい天気で楽しいツーリングが出来てよかったよかった。


風は強かったけど、これでまた一つ、経験が増えましたね(^_^;)


おつかれちゃん♪





平日はふもとっぱら~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





P1350096b.jpg



2017年4月  ふもとっぱらへの旅  おしまい


コメント

朝の暗い内から お一人出発されたので もしや!と思ってたら やはり(≧∇≦)b

まあ良い天気ですこと
この時期の強い風の日には さすがにバイクに乗るのは辛いので キャンプツーリングどころでは無い私
今年の秋には ふもとっぱらデビューを密かに狙ってまする(笑)
 
そうそう いつものお風呂よりも安くて景色の良い所ってどこなんてしょ?

たこやきSundayさんへ

はい、いつものスタート風景でした^^

この2日間ほんとに奇跡的に晴れ渡ってました。
チョコさん一人の時は、ここは確実にこんな天気なのが不思議なくらいです。
今回は高原の風を体験して、また何やらたくらんでいるかも(グッズとか(*_*;)
秋のふもとっぱらも素敵です。
イベントのある日は調べて外した方がいいですよ。

良い天気♪

仙人さん おはようございます。

ふもとっぱらキャンプ場は良いとこですね。
富士山が近くに見えてとてもキレイです。
チョコさんも連泊でお疲れ出てないでしょうか?
ツーリングもキャンプも天気が良いのが最高です(^^♪
次は仙人さんの番かな?

チョコさん、お天気に恵まれてよかったですね。

素晴らしい富士山、私も一日中見ていたいです。

悲しいかな自他共に認める雨男なので考えただけで曇ってくるんです。

でも何とか今年こそ❗
ん~、毎年言ってるような(^_^;)

やす爺さんへ

こんばんわ!
ふもとっぱらは、富士山の裾野が下りきって西にある毛無山に登っていく途中の高原なので、さえぎる物もない富士山が見える絶好のロケーションです。
チョコさんちょっと風邪ひきましたがもうすっかり元気です^^
確かに、バイクもテントも雨よりは晴れがいいです!
私?・・・どうしようかな~笑

ユキさんへ

ほんと、いつもながらお天気でした。
あの場所から見る富士山、ほんと唸ります。
なるほど日本一だ!って。

私は、どこにも行かないで、一日ここで過ごしてみたいんですけどね~

朝霧高原自体、結構探索できる細い道沢山ありそうですし、セロ―で行ってみたいのだ!

雨男でも、早朝に起きれたら結構見れる様な気がします。
今年は是非に♪

No title

ほんと チョコさんと富士山の相性は
仙人さんとのそれの次にいいですね。
いや、その前か?

どんどん男前になっていくチョコさん
さあ 北の大地が待ってるよ~

SAMさんへ

今となっては富士山ではなく 富士さん
仙人さんより仲良しかも(^_^;)

しかし、遠出の後のへばりが無ければねぇ
北の大地行ってみたいねぁ~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム