ふもとっぱらからツーリング~

つづき・・・


テントを張り終えたら、すぐに出発!


今回は、最低限の荷物で春の富士山周りを楽しんでみようという計画だ。



まずは、少し南に走って調べていた桜を見に行きます。


ここに来て丸裸の富士山を時々見ながら楽しい道をつないで行きます。




P1340974b.jpg




どこもかしこも桜は満開。

この辺りの一番いい時期に来れたみたい♪


ミラーにも富士山^^





P1340979b.jpg




目的の場所へ着くと、菜の花も咲いて綺麗な景色。



DSC_6049bb.jpg



狩宿の下馬桜


歴史上の武将様が馬を下りてこの桜の木に馬をつないで休憩された場所とか。





P1340989b.jpg




P1340988bb.jpg





その時の富士山も、今と同じだったんだろうか。


素敵な景色です。





DSC_6051bb.jpg





そこからどう走ったんだろうか。


富士山の見える場所を今度は北へと向きを変えたようです。




P1340995b.jpg





あ~~、電線が無ければなぁ(~_~)



DSC_6054bb.jpg




そして訪れたのは、以前ブログで拝見したTakeさんayumiさんが時々キャンプする場所。

富士山の前に小さい山が見える子抱き富士と言う景色の場所だ。



精進湖

この日も綺麗な子抱き富士が見えていました。

桜見物の人も多いなぁ~







DSC_6058bb.jpg






さあ、次行こう♪


と、チョコさんの日課は大忙しだ(笑)




DSC_6060bb.jpg





今日はどこを走っていても富士山が丸見えだ。




富士山大好きチョコさんは気になって仕方がない^^;



信号停まるごとに、 あ!ふじさん パシャ☆


と、大忙し。





P1350012b.jpg






次に訪れたのは、以前も桜の時期に来た事がるらしい河口湖



今年もいい時期に見に来れた。


でも、いい時期なだけに人も多くてなかなk桜と富士山が狙いにくかったようだ。





DSC_6067bb.jpg






P1350020b.jpg






DSC_6062bb.jpg






今月に入って休みに雨が多かったチョコさん。

この日のために取っておいた晴れの日を満喫していたんでしょうねぇ





P1350033b.jpg





うろうろしてたら3時を回っていたので、そろそろ戻りましょう。



ふもとっぱらに帰る前に、お風呂を済ませて行きます。

今回はいつものお風呂のある場所とは違う所へ行ってみた。


平日のせいかガラガラだ^^





P1350049bb.jpg




とても素敵な所で、いつものお風呂より安いし、何より富士山を眺めながら入れるお風呂なんだそうだ。




P1350046b.jpg




富士山の西側にあるので、晴れたこんな日は、ほんと富士山が綺麗に見えて最高だったでしょう。




大満足したら、日が暮れる前に帰ってご飯の準備だ。



高原なので、時々牛さんも見れてほのぼの。





DSC_6072bb.jpg





いい景色。





P1350064b.jpg







3脚出すのが面倒だから、ささやかに自撮り (^_^;)





P1350066b.jpg




テントに戻る頃は、すでにふもとっぱらは西にある毛無山の影になってきていました。

ここ「ふもとっぱら」は、富士山のふもと・・・と言うより、毛無山のふもとと言う方が正解かもしれません(~_~)





DSC_6075bb.jpg




ここは影になっても、ここらで一番高い富士山は、最後まで夕陽が当たって光って浮かびあがってます。




P1350069bb.jpg




贅沢な景色の夕食だ。




DSC_6080bb.jpg




間もなく日没。





上に残る雪の白が、夕陽で赤く染まります。




DSC_6083bb.jpg





そして、綺麗な空の夜の始まりです。





DSC_6084bb.jpg





と、写真だけ見てたら、雲一つない贅沢な夜空のキャンプの様ですが、実際は凄い風が吹き荒れる高原のキャンプ地だった様だ。


寝る頃まで、テントが飛ばないか心配で仕方がなかったチョコさんでした。






DSC_6088bb.jpg





平日で風も強いせいか、キャンパーの姿も少なく焚火をする人もいないので、夜は本当に静かで(風の音を除いて)高原貸し切りの様な贅沢な夜を過ごしたのでした。


さて、次の日はどんな朝が待っているんだろうか           つづきます。










春はいいねぇ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






チョコさん夢の中  次どこいこ~
DSC_6071bb.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム