4月19日 日本一の見えるあの場所へ

この日は水曜日

いつものように二人してお休みだけど、チョコさん計画実行日!


そう、遠出の予定でまたまた早朝出発です!


高速ETC深夜割引は朝4時まで


予報に反して、小雨降る中スタート。




IMG_8412bb.jpg




高速に乗ったら早朝はあっという間に浜松SA


ようやく朝ごはんにな~んにも開いてないからうどんだけ。





DSC_6034b.jpg



お!朝からBMWのバイク発見。


どこ行くのかな~




DSC_6035bb.jpg





その頃、ある場所も雲の多い中 日の出を迎えていた。





20170419060049b.jpg




新東名はいつものことながらガラガラ快走

一人のチョコさん、マイペースでそれほど休憩もしないので、あっと言う間に新富士あたりから下道へ。



富士山の西の道路を北上し始めます。



この辺りも桜がいい頃だ。



もちろん、チョコさんはそれが狙いでもありました。



満開や~~


P1340956b.jpg




そして、いきなりの到着です!



おなじみ朝霧高原のふもとっぱら。



今年1回目だ!




DSC_6036bb.jpg




その様子が、ここふもとっぱらのポイントスコープカメラで時々映し出されていました。


チョコさんのお気に入りの場所が、丁度その中なんです。




来た来た^^


どうやら芝の辺りは前日までの雨でぬかるみ気味で、最初道にバイクを置いて、テントだけ設営して行ったようだ。





20170419090054b.jpg





次のカメラタイムでテントは完成していました♪




20170419093055b.jpg





そして、足もとを確認しながら、F7もテントの横へ。


その頃には何と、雲に隠れていた富士山が完全に見えてきました。


これからがチョコさんマジックの始まり始まり~

ほんと付いてるわ!




20170419110057b.jpg






どんどん雲が晴れていく!



P1340961bb.jpg






引いたらでっかい富士山だ!



P1340965bb.jpg




そして、次のポイントスコープカメラには、F7もチョコさんの姿も無くなっていたのでした。



20170419120059b.jpg





そう、今回はテントベースキャンプ作戦!


荷物軽々観光ツーリングです♪






P1340966b.jpg





お~~~なんと素晴らしい富士山♪


これから一日が楽しみですね~~





P1340969b.jpg





どこへ行くのやら。



つづきはのちほどに(~_~)



ふもとっぱらベースキャンプツーリング~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



P1340970b.jpg



コメント

いいねえ~♫

仙人さん おはようございます。

チョコさん活動的ですね♬
キャンプ女子って増えてるんですかね?
(キャンピング)カーでの女子が増えてるってのは聞いてますが、バイクでは男子も二の足踏んでる気もしますが、とても逞しいです。
でも、ふもとっぱらキャンプ場は良いとこですね(^^♪

やす爺さんへ

こんばんわ!

はい、考えるより突っ走る行動派であります^^;
キャンプ女子、密かに昔から結構いるんですよ!
チョコさんはまだまだ始めたばかりですが。
バイク乗りは自由人が多いので、自由の効くキャンプは場所と装備さえあれば結構面白いものです。
このキャンプ場、私が昔から憧れていたんですが、その話したら先越されてしまいました(笑)
すっかりチョコさん常連です♪
ほんといい所ですよ☆
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム