思い立ったが吉日!

朝一番のお散歩、天気はいまいち。

でも雨ではないけど、昨日までの風と雨で近所の桜もだいぶ散っています。




DSC_0001bb.jpg



今日はソロ


さて、セロ―かG6か


でも、気持ちは前日から決まっていた。


今日の目的地は少し遠い。


チョコさんを見送ってから、いつもの仕事の時間くらいに出発~



天気予報を見ていたら気温が低そうだったけど、まあいつものクシタニジャケットと、カントリージーンズに厚手のインナー着てたら大丈夫だろうと走りだした。


時間的にかかりそうなので少し高速で移動。


すぐに第2京阪に乗り、京都縦貫道路へと繋ぎます。


今日は午前中に早く目的地に着きたいので、できるだけ休憩しないで走りきろうと思っていた。







高速走りだしてすぐ


しまった、ネックウォーマーはしとくべきだった・・・


なんだかすぐに足先が冷えてきたなぁ・・・


カウルのない腕回りが冷えてきたぞ・・・


ハンドルカバーはとりあえず付けてきたけど、手先が冷たく・・・グリップヒーターON!




そう

今日は寒い!(*_*;


京丹波みずほICで降りて、国道9号へ


どんどん先へ進みたいけど、何処かでなんとかしなくては。



今は交通安全週間

安全運転は当たり前! プラス気持ち抑え気味。


だからできるだけ停まらずに走りたい。



国道9号を逸れていつもの裏道へ入った所で、思い出した所。


何も無いけど、公衆トイレ休憩。




IMG_7976bb.jpg




そうそう、

今日はいつもと違って目的地一番で走っているので、通り過ぎる桜を横目で見ながら走り抜けてます。

天気がどんより曇り空で良かった。

これが、快晴だったりしたら、どこの桜も目にとまって全然前に進めてなかったかも^^;

とりあえず、ここで、持って来ていた薄手のダウンとネックウォーマー装着!

だいぶましになりました(^_^;)




IMG_7979bb.jpg
温泉入りてぇ~~





国道9号周りは、天気が悪くてもどこも桜は見頃を迎えています。


しかし、白い桜は天気が悪くても目立つんですよね~~



あ~~あそこに桜並木が!



あの畑の桜、いい感じやな~~



お~~ぉ、このお寺の桜でかい!



なんてのをすべて素通りして走り続けます。



福知山市街をエスケープして、しばらく抜け道で田舎の道を走ります。



そんな所で、ついに我慢できずに目に付いた綺麗な花の前に停まります。


桜でもないけど綺麗。



IMG_7982bb.jpg






R429へ出てすぐr109で一山越えます。




IMG_7984bb.jpg







ここを越えたら国道9号に戻ります。



ちょっと陽がさしてきた。


でも一時だけでした。




IMG_7986bb.jpg




そこまでずっと10度だった気温表示が、ついに9度に。


まだ一ケタなのか(~_~)




IMG_7988bb.jpg




少しして夜久野高原の方へ曲がります。


こんなに寒くても、すでに桜はたくさん咲いていました。

今日が寒すぎるって事でしょうね。




IMG_7989bb.jpg





IMG_7992bb.jpg





ここに来たら、ちょっと寄り道。



IMG_7993bb.jpg





昨年のGWに藤の花を見に来た公園です。



少し早いとは言え、藤棚は何もなく、奥へのスロープにしだれ桜が見えました。





IMG_7995bb.jpg



だ―れも居ません。


当たり前だけどね。


今年は藤の花も遅いのかなぁ





IMG_7996bb.jpg



奥の堤防をズームしてみたら、


可愛い花が咲いて来てます。


周りの田んぼの周りにも咲いてきてたので、こちらの花が先に見頃なのかな。





IMG_7998bb.jpg




さあて、先を急ぎましょう。


やはり思った以上に時間がかかる、。

さてさて、昼までに着けるかなぁ。




IMG_7999bb.jpg




だいぶ走ってきたせいか、そろそろ写真が撮りたい


走りながら、



あ~~ミラーにピントが(~_~)





IMG_8001bb.jpg





前方の桜並木・・・ NAVI が (^_^;)



IMG_8002bb.jpg




そして、和田山市街をエスケープしてまた国道9号に戻ります。


この辺りも桜がいい感じです。





IMG_8003bb.jpg



この辺りに来ると、道の駅がたくさんありますね。



IMG_8005bb.jpg




おっと、ついに気温は8度へ!


昼が近づいてるのに気温は下がる。





IMG_8006bb.jpg





またまた道の駅。



IMG_8007bb.jpg





お~~見頃なしだれ桜!


晴れてないからか、流し撮りはピントが甘し





IMG_8009bb.jpg




そして、去年セロ―でも通ったあの場所へ。


ついに来ましたって感じだ。




IMG_8010bb.jpg



ここから国道がぐんぐん上がる交差点。



この辺りでも桜咲いてますねぇ




IMG_8012bb.jpg




IMG_8013bb.jpg




少し上には山肌に雪が見えます。



天気は悪いけど、雨は降りそうにもない。


でも気温は低いまま。





IMG_8014bb.jpg





だいぶ高度が上がったら、さすがにここの桜はこれからの様だ。




IMG_8016bb.jpg




峠のトンネルへ


今日は何処のトンネルも中が暖かく感じます。




IMG_8018bb.jpg




そして、トンネル抜けたらついに気温は7度だ!


ここはだいぶ山の上だしね。




IMG_8021bb.jpg




ここを越えてしばらくは桜の無い風景がありました。



桜を見逃した方は、この辺りまだ先の様ですよ~





IMG_8024bb.jpg




そして、また道の駅の看板だ。





IMG_8026bb.jpg





到着!


12:01


やっぱ遠いね~





IMG_8027bb.jpg




今日の1番の目的地、道の駅村岡ファームガーデン


そう!スタンプラリースタートです!




IMG_8028bb.jpg




あれれ、2冊持って来ちゃった^^



IMG_8030bb.jpg



入り口入ってすぐにありました。


ポンポン!




IMG_8031bb.jpg




1個目GET



DSC_0006bb.jpg




ここでお土産買って、次の目的コースへ。

但馬牛に見送られてスタート!




IMG_8037bb.jpg



上の方には雪が見えます。




IMG_8038bb.jpg




さて、ここへ来たらここへ行くでしょう♪


前回はセロ―で、その時もソロでした。





IMG_8039bb.jpg




さて、この先は・・・・   どんな景色が待っているのか。  つづきます~




IMG_8040bb.jpg



ラリー完走できるかな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

始まりましたね~♪

仙人さん おはようございます。

いよいよ始まりましたね。
のんびり当ての無いツーリングもよいですが、目的持ったツーリングは気合が入りますね(笑)
周りの景色が気になっても、ついつい通り過ぎることだってあります。

余裕を持って、安全運転で目的達成できることをご祈念いたします。

やす爺さんへ

こんばんわ。
はい!始めちゃいました^^
桜の時期ですが、天気が悪いのでラリーに気持ちを切り替えました。
私、ソロだったら目的無ければ停まりすぎるんですよ(^^ゞ

さてさて、遠い場所はどういたしましょうか
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム