近所の枝垂れ桜

先週、待ちに待って開花した近所の桜。

ここが遅い時は、何処へ行っても少し遅めに桜が見れます。


今日は朝から久しぶりに快晴。

そして、暖かでした。

仕事に向かう前に少し寄ってみました。




IMG_7725bb.jpg




市役所横の少し入った所にある桜。


いつもは真ん中の枝垂れ桜が最初に咲きだすのですが、今年は枝垂れと手前の桜が咲き始めました。



枝垂れはだいぶ咲いて7~8分咲き

古い木なので密度は年々減っているようにも見えます。




IMG_7720bb.jpg




IMG_7728bb.jpg





でも、見ようによっては綺麗に固まって見えました。





IMG_7723bb.jpg





IMG_7729bb.jpg





さあ!

今年も桜めぐり始まり始まり~~~


今日みたいにポカポカ陽気が続くといいな~~~♪




来週は北へ早咲き狙い~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

桜見物♫

仙人さん おはようございます。

しだれ桜は奇麗ですね。
昨日休みだったので奥琵琶湖のソメイヨシノのトンネルを偵察に行ってきましたが、まだ蕾堅しでしたね。
開花すると、湖岸道路も一方通行になって大勢の人が見物に来られます。でも、
サクラ見物もゆっくり楽しみたいですよね(笑)

あっ、北狙いですか。(^o^;)
場所によってはまだ2、3週間は大丈夫ですよね。
満開の桜、見たぁい♪

やす爺さんへ

こんばんわ。

枝垂れ桜は優雅で綺麗ですよね♪
私はそれが好きで、色々廻るのが楽しみなんです^^
海津の桜並木はまだまだの様ですね^^
以前行った時に遊覧船が見えて、湖上から見るのもいいなぁと思いました。
バイクならなんとか停める事も出来ますが、ここだ!ってところでゆっくり見たいですね。

ぶんさんへ

北のそこは、たぶんそろそろ満開なんです~
\(~o~)/
それから次つぎ来ますからまだまだ楽しめますね^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム