久々バイクだ!神野山へ 羊さん編

めぇめぇ牧場の一番上の駐車場から下り始めます。


IMG_7589bb.jpg




バイクだからすぐでしたが、上まで結構な登り坂。


その分下る遊歩道も結構な坂道。





IMG_7523bb.jpg




さあ、頑張って下りましょう^^



でも、普通なら登るより楽な坂道も、足先を痛めてるチョコさんにはちょいと不都合。

指先に荷重がかからない後ろ向きが楽なんだって^^;

かなり急な坂道だけね。





IMG_7526bb.jpg



その急な坂を少し下ると羊さんの放牧されている場所へたどりつきました。



青空の下の牧草地にポンポンと羊さんがいい感じ。





IMG_7527bb.jpg





チョコさんが呼ぶとすぐに寄ってきました。



IMG_7528bb.jpg



黒い頭にモコモコの白い毛玉の身体。

なんとなくユーモラスで自然とほほ笑んでしまう^^




IMG_7530bb.jpg



横では2頭のポニーが夢中で草を食べてます。




IMG_7531bb.jpg




IMG_7534bb.jpg





呼んですぐ反応のある羊の方が楽しめます。


この反応の良さの謎が後でわかるのでした。




IMG_7536bb.jpg




背中は絨毯みたい^^




DSC_5138bb.jpg






丘の上に行くと、チョコさんが親子の羊を見つけていました。


この3月に生まれたての子羊がお目見えしたのだそうで、まだまだ小さく可愛いですね。





IMG_7540bb.jpg




IMG_7539bb.jpg




大きな羊は、見た目毛が玉になって綺麗でもない様に見えますが、小さい羊はまだまだ綺麗なモコモコで可愛いんです♪




P1340708b.jpg





IMG_7541bb.jpg





これまた小さくて可愛い~~(*^_^*)




P1340710b.jpg





毛の伸び方がまだ少ないので、毛糸のセーターを着ているようですね^^



P1340711b.jpg





P1340714b.jpg





この牧場にはネコも数匹居てまして、これまた人なつこくて可愛いです^^


近づいて写真撮ってもじっとポーズしてくれます。





IMG_7544bb.jpg



頭なでて~って、近づいてくる。




IMG_7545bb.jpg




その辺りには子羊がたくさん。


柵の向こうからみんな首を出してくるのはなぜ?





IMG_7546bb.jpg



IMG_7547bb.jpg




ここで、そう言えばこの顔が黒い羊って初めて見たかもって看板見て思う。

サフォークって言うんだ。

よく見る全身白いのはコリデールなんだね。




IMG_7550bb.jpg



その先の別の柵の所にコリデールがいました。

やはり少し雰囲気が違いますね。





IMG_7552bb.jpg




IMG_7554bb.jpg




こちらは今はお昼寝の時間かな?

みんなごろごろしています。



そんな中、一頭だけ柵の先をじっと見ている奴がいた。





IMG_7555bb.jpg



人が来ると必ず顔を突き出して何かを待っているような・・・




なるほど、この目の前にはこれが売ってる小屋があるのでした!

鹿せんべい ではなく 羊せんべい (^_^;)そんなのあるんだ




IMG_7557bb.jpg




これがあるからみんな羊が寄って来てたんですね~~(笑)

食べ物目当てだったのか(~_~)


では、小銭を入れて小屋から一牧いただいて。




IMG_7556bb.jpg




どんな味だろう。。。


鹿せんべいも気になるけど食べた事は無い。


これも・・・勇気が無いから羊にみな分け与えました(^。^;)


そう言えば、サフォークにばかりあげて、首を出してた白い奴にはあげるの忘れてました(^^ゞ


煎餅だしたらみんなの首がいっせいに伸びて来て、大きい奴がすぐに食べに来ます。


だから、背の低い小さいのがいる下の方でこっそりあげてました^^



ちっちゃい子どもたちは、まだまだママのお乳がいいんだね~



IMG_7559bb.jpg





IMG_7558bb.jpg



そこの横に羊の夜の寝床の小屋がありました。


放牧中は羊はいなくて、ネコさんが寝ているようだ。


ご自由にと言う事で、覗いてみた。




IMG_7566bb.jpg




羊小屋は臭い事も無く、自然の枯れ草の匂いがしました。




IMG_7561bb.jpg




と、窓際にちょこんとネコさん発見。


目線をくれてる、可愛い~~(*^_^*)




IMG_7560bb.jpg




頭に手を伸ばすと、じっとしたまま、小さくニャァ~~


その横の箱の中のこの所に行くと、最初のニャンコもついてきた。


仲良しだね





IMG_7562bb.jpg




その窓際の先にも箱の中で丸くなってるネコ発見。


横に行くと首をあげて、グッドタイミングの大あくび^^






IMG_7563bb.jpg




その子を見てたらまた最初のネコちゃんがやってきて同じ箱の中に


そこに居たネコさん、前足伸びたまま





IMG_7564bb.jpg




前足伸びたままネコと、紛れ込んだネコさんそのまま寝てしまいました。





IMG_7565bb.jpg




外は風が冷たいけど、窓際ポカポカと気持ちよさそうだね~~




IMG_7567bb.jpg




さて、そろそろ行こうか。




P1340716b.jpg





IMG_7572bb.jpg




さて、ここらへんは牧場に入って最初の辺りまで降りて来てるから、バイクがある所までは結構な登り。


仕方ない、チョコさん残してバイクのある所まで一人歩きだす。




あ、こんなのあるんだ!


降りてきたら撮りましょうか。


青い空に丸い雲が羊の様ですね^^

あ、これを羊雲っていうのかな?





P1340718b.jpg





あ~~遠いな~~~


登りだし(~_~)

運動不足だし、歩け歩け~~





IMG_7574bb.jpg




黄色い丸の所に。。。デジカメでズームして確認。





IMG_7576bb.jpg




あと少し!



この土手の上にセロ―が待っている~~・・・・



と、ふと思い出す。



手探りでポケットの中・・・あれ?



こっちか・・・・



いや、入れるならここだろ・・・




いや待てよ!?



確か、バイクをはなれる前に、後ろのTOPケースにチョコさんヘルメット入れて鍵をそのまま・・・








そして、セロ―の所に来てみても鍵は無し。




と言う事は !



鍵はチョコさんのポケットの中に~~~~~\(◎o◎)/!



LINEで 聞いたら、   あるで~~





もしやと、かすかな願いでハンドルロックかかってないかなぁとの願いむなしく、ちゃんとロック状態(-_-)






そこにセロ―があると言うのに、またまたとぼとぼ下りだす(悲)




近道に土手をとぼとぼと・・・




春の芽吹きが見つかった。





IMG_7579bb.jpg



鍵を預かり、さあ再チャレンジ!


行ってきま~~す(ToT)/~~~


IMG_7581bb.jpg



もう、道なんて歩いてられない!


近道近道土手を直線で登ります^^;





IMG_7580bb.jpg



最後の難関の急な土手を登り終えて見えたセロ―に、旗でも建てたい気分だ^^;


お待たせ~~~




IMG_7582bb.jpg





ゼエゼエ言いながら、押して向き換えてエンジンかけずに惰性で下って行きます。


ミラーに映る顔が恐いぜ(^_^;)





IMG_7583bb.jpg




チョコさんが見えてきた!

張りぼての所だ




IMG_7585bb.jpg





急げ! 仙人必殺分身の術~~~久々





P1340719b.jpg




そして記念写真


チョコさん嬉しそう  &  仙人お疲れさん~




IMG_7586bb.jpg




IMG_7588bb.jpg





そんじゃあそろそろ帰りますか!



ブルルゥン~~~





IMG_7591bb.jpg



ダダダダダ・・・




P1340722bc.jpg






って、なんだこれ~~セロ―じゃなくなってるし~


と、こんな物が置いてありました。


トゥクトゥクみたいなものかな?

軽2輪のナンバーがついてました。





P1340722b.jpg




IMG_7592bb.jpg





羊さん達に別れを告げ、今度は月ヶ瀬方面へと走ります。



お気に入りの広域農道。



信号も無く、登って下って気持ちのいい緩やかなカーブが続きます。





P1340725b.jpg




すぐに梅の木が目立ち始めてきました。



やはり晴れた日は気持ちいいし、景色もきれいです。





P1340730b.jpg





P1340731b.jpg





天気がいいせいか、梅の花がまだ咲いているのがよくわかります。


そろそろ見頃は過ぎているのかな?

でも、次つぎと現れる梅の花にワイワイと盛り上がります。


久々だね~~こんな気持ちいい走りは♪





P1340732b.jpg





P1340739b.jpg




県道4号に付きあたり、右に下ると月ヶ瀬のダム湖畔だ。




P1340741b.jpg





P1340742b.jpg




湖畔沿いは時間的に日陰になって来ていたけど、梅の花が咲く木がポツポツと並んでいました。


以前来た時は何もなかったので、梅の時期に来れて良かったです。





P1340747b.jpg




IMG_7595bb.jpg





チョコさん、そろそろライダー復帰できそうかな~~



IMG_7596bb.jpg




赤い橋を渡ると見えてきた!



P1340752b.jpg




いつも見に来る枝垂れ梅の並ぶ場所。



ほぼ満開の時期に来れました(^^)/



天気も良くて良かったね~~~






P1340757b.jpg





IMG_7600bb.jpg





P1340758b.jpg






IMG_7602bb.jpg





青空のある景色



やはりいいねぇ~~~





IMG_7601bb.jpg




後はもう少し暖かくなるのを待つだけだな。


この日も正直まだ寒かった~~





IMG_7604bb.jpg




月ヶ瀬温泉横の梅も見て





P1340764b.jpg




裏へ下って





P1340766b.jpg





裏道で月ヶ瀬駅方面へ走ります。




P1340769b.jpg




あ、ニュースで出ていた茶畑裏の掘削地。


まだ復旧してないねぇ




P1340770b.jpg




月ヶ瀬の駅をくぐってすぐの国道163沿いに道の駅ができます。


どうやら4月15日に開くそうですよ。





P1340777bb.jpg



そこから西へ戻り路。



山を越えたら新しいバイパス道。


でも、一度旧道となった今までの道へと行ってみる。




今までの国道とは思えないだ―れも走っていない道。




IMG_7605bb.jpg



国道沿いの集落は静かになっただろうなぁ


でも、少しあるお店はどうなんだろう?お客さんくるのかな?





IMG_7606bb.jpg




バイパスの先へ抜けたらいつもの帰り道。



さて、次回からはまた2台並んで走りだせるのかな~~



そろそろGS2台で出かけなきゃ♪





IMG_7608bb.jpg






ソメイヨシノはいつだろう~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






せんべい買ってくれ~メェ~
DSC_5137bb.jpg




コメント

No title

チョコさん足は大丈夫でしょうか?お大事に!!

羊年の私としてはとても可愛いです!!
ちなみに私はサフォークのほうが美味しく沢山食べれます!!

羊せんべいは鹿せんべいと同じ味なんでしょうか? 気になります!!

メエメエ♪

仙人さん おはようございます。

めぇめぇ牧場は良いとこですね。
実は私もひつじ年なんですわ。
羊を見ると、やっぱり顔がほころんできます♫
天気の良い日に、健康的な一日でしたね。
ご夫婦そろって足は痛くなりませんでしたか?

しだれ梅 とってもきれいです。

しだれ桜も好きですね。
それを見ながらの一杯なんてのも、もっと好きかも(笑)

浜タンさんへ

ご心配ありがとうございます。
そろそろ大丈夫なようですが、大事をとっております。

なるほど、サフォークは羊せんべいの味?笑
てことは、せんべい美味しいのかな^^;

やす爺さんへ

こんばんわ

ありゃりゃ、やす爺さんもひつじ年。
元気な先輩方にお越しいただき嬉しいかぎりです♪
羊可愛いですねぇ
私は意外と健脚なんですわ!
数日後は別ですが^^;

枝垂れの花は優雅で綺麗ですよね。
次は枝垂れ桜の季節待ちですね。
今年はいくつ回れるかな~

No title

チョコさんの足は良くなりましたか。
仙人さん運動不足が少し解消出来て良かったですね。(^^)
それにしても枝垂れ梅は見ごたえありますね。
来年行ってみようと思います。(^^ゞ

No title

「ひつじのショ~ン」がいっぱいいるぞ、しかも近い(羊にも家からも)
我が家の小さいの喜ぶこと間違いなし  か
TVと違って怖がること間違いなし   か
さあ どっちだ^^

No title

こんばんは

とても可愛すぎて癒されちゃいました
羊ちゃんにもネコちゃんにも(*^^*)
そしてお怪我心配していましたチョコさんの
✌ピースの笑顔にもほっとしました(^^)v
月ヶ瀬の梅も前回行かれた時と違い
見事に咲いていて綺麗ですね・・
今年は行けませんでした 近いのにね(笑)

べーやんさんへ

ご心配ありがとうございます。
そろそろ自走可能の様です。
私も、少し不足分解消しましたが、すぐに取り返しております(^_^;)

梅もこのくらい密集して咲いてると見ごたえありますね。
さて、桜はいつなんでしょうね~

SAMさんへ

ほほお~~確かに羊のショーンですね^^
ここ、ちびさん絶対喜びますよ♪
沢山子供たちもいましたし、その辺の草食わしてました(^_^;)
羊せんべいもあるし。(羊用)
セットで景色のいい映山紅で食事でもスイーツでも。

sarasaraさんへ

こんばんわ!

子羊にはいやされますよ~♥
ネコちゃんも逃げないし相手してくれて楽しめました。
チョコさんも順調に回復してそろそろ走りだせそうです。
月ヶ瀬の梅ももう終わったかな。
行かれなかったんですね。
今年は遅かったおかげでなんとか観る事が出来ました。
さて、次の桜はいつになるんでしょうね~

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム