久々バイクだ!神野山へ お昼編

チョコさんの足もだいぶ良くなって来たので、そろそろリハビリ兼ねてでもタンデムツーリング。


この冬ほとんどGS乗ってないので、出すこと考える前にセロ―だねと^^;

G6はまだ動かないし、しばらく動かしてないチョコさんセロ―にしようかと思ったけど、ローダウンしてるから仙人セロ―にチョコさんのぶ厚いシートだけ付け換えてスタート!


しかし、走りだしてすぐ・・・あ~  やっぱり狭い(~_~)

F7にしても良かったな~となりながらも、頑張るセロ―で東へと走ります。


国道163でいつもの笠置の橋を渡ります。



珍しく、曲がった所でストップ。


IMG_7475bb.jpg


IMG_7476bb.jpg




天気はいいけど、今日はかなり肌寒い!

久々タンデムのチョコさん、ハンドルカバーが無い後ろで一枚革の手袋では手が凍えてきたので、TOPケースに入れていたフリースのグローブに付け換えます。



今日は、もう電熱ウエアーは要らないくらいだと思っていたけど、時間がたつごとにまだまだ冷えてきます。

柳生へと登ったら、陽射しがあればまあ少し春めいてきてる?


国道369を走っていると珍しく猿発見!



P1340668b.jpg


日なたで何か物色していたようだ。



県道80号で東に向かい広域農道辺りで神野山へと登って行きます。




P1340673b.jpg





チョコさん後ろで、自己満足の自撮りミラー^^;





P1340674b.jpg





ノボリが見えた牧場の入り口。


ここも気になるけど後回し。


とりあえず、食の場所へと走ります。



P1340679b.jpg




P1340683b.jpg





P1340692b.jpg




到着したのは、フォレストパーク神野山




IMG_7478bb.jpg



ここからの景色がいいんです。




IMG_7480bb.jpg




食事はがっつりではなくて、優しいものばかり。



窓際のカウンターからは、伊賀方面への広がりが鈴鹿の雪山まで一望できます。





IMG_7483bb.jpg




IMG_7494bb.jpg



水曜定休なので、食事に来るのは初めてです。

中も広くて、テラス席もあります。




IMG_7497bb.jpg



今の時期、薪ストーブが活躍していて暖かいですねぇ♪



IMG_7484bb.jpg




メニューを見ながら選びます。

クリック拡大!

IMG_7486b.jpg IMG_7487bb.jpg IMG_7488bb.jpg IMG_7489bb.jpg IMG_7491bb.jpg


里山ランチ、今日はやって無くて残念。


釜飯セットと茶そうめんセットを選びました。



釜飯に30~40分かかるとのことでしたが、チョコさんOK。

茶そうめんもその時間に合わせてくれました。





IMG_7500bb.jpg



IMG_7498bb.jpg





IMG_7501bb.jpg





お腹に優しい、でも物足りない事もなく、そんなお年頃のお腹具合^^

美味しくいただきました。


でも、カレーうどんも気になった~

ケーキも~



見える景色は、まだまだ春を待つ景色。




IMG_7504bb.jpg




IMG_7505bb.jpg




ほうじ茶の様な紅茶の入ったティーカップ


取っ手の無いコーヒーカップ、一回りさせて取っ手を探してしまいました^^;

お茶と間違うで。



IMG_7506bb.jpg




いい景色を見ながら飲み干します。




IMG_7508bb.jpg



中が暖かだっただけに、外の寒さがこたえます。


冷たい風でも、バイクはぎゅうぎゅうおしくらまんじゅう♪




IMG_7513bb.jpg




少し戻って、来た時に見たノボリの牧場へ



P1340694b.jpg





めぇめぇ牧場(まきば)

居るのかな~



IMG_7516bb.jpg




入る道は、いきなりかなりの勾配!(@_@;)


タンデムだと、前傾してないと恐い勾配です。


おりゃ~~とセロ―2速で一気に。






P1340698b.jpg






右への曲がると、すぐに駐車スペースがあったけど、まだ登れるのでそのまま上へ。



P1340700b.jpg





羊がちらほら遠くに見える。


どこまで登るんだろう




P1340704b.jpg





結局、登りつめた駐車場は、神野山頂上への駐車場みたいでいい景色。





IMG_7518bb.jpg



下の方に羊さんが見えました。

小さいのも歩いてる~~(*^_^*)




IMG_7519bb.jpg




さあ、少し降りて行こうか・・・   この先はまた後日^^





IMG_7522bb.jpg

それにしても風が冷たい日だ。




神野山いい景色ですよ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




DSC_5141bb.jpg



コメント

タンデムツー♪

仙人さん こんにちは

>フォレストパーク神野山
良いところですね♪
茶そうめんも釜めしも美味しそうです。
ウチの所からはちょっと遠いかな~

タンデムツーは、長い間やってませんね。
ウチの上さんはバイクよりクルマ党です。
バイクは寝れないのが不満だそうです(笑)

やす爺さんへ

こんばんわ!

色々な所にちょいとしたいい所有りますよね。
そちらの近くにもいいとこ有りそうでしょ^^
ここのお食事、優しい味が嬉しいです。

うちのお仲間さんはタンデムでも良く寝ておられるようですよ(^_^;)
うちの嫁さんも、車だとすぐ・・・内緒です(笑

チョコさん おけがでもありましたか?
お大事にしてくだいね

嫁さんがセロー225に乗ってた頃 何度かタンデムしましたが なにぶん大きな ”オイド” が二つ(笑)なんで シートからはみ出るので 近所の買い物くらいしか走ったこと無かったように・・・(笑)

GSになってからは二人とも楽々で~す♪

おっと!大きな声で言ってはいけませんでしたけど・・・

たこやきSundayさんへ

ご心配ありがとうございます。
チョコさん、ちょいと指に負傷しまして3月は遊び禁止令が下されておりました(^^)

225よりは広い250ですが、セロ―はセロ―、はみ出にくいけど、隙間なし(~_~)
1200GSのシートが懐かしい~

G6とF7なら十分楽でしたが車を出す手間で出し渋った結果、やはりのおしくらまんじゅうでした(笑

大きな声で、タンデムなら次からは絶対GSだ~~!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム