KUSHITANI NEO BOOTS

昨年、夏前にチョコさんが履き始めたKUSHITANI NEO BOOTS


時々旅に出るチョコさんにとって、いつしか「 防水 」と言う文言の付いたグッズ選びは必然になっていた。


その後、使い始めてその独特なブーツ底のパターンによる食いつきに安心感。

フィット感もかなり良く、履き心地といいお気に入りになっていました。



しかし、どうやら少し問題があるのかもなんて思う事があった。



昨年の末に2人で久しぶりの遠出。


そのうちの帰り道がほとんど雨と言う状況。


その時私が履いていたクシタニのショットガンブーツも NEO BOOTS と同じ OUT DRY。

長い高速移動で上のカッパの首元からの浸水に悩みながらも、ブーツ内は完璧に乾いていた。



ところが、チョコさんのNEO Bootsは靴下が水浸しになるほどでした。

ここまでではないけど、買った当初から少しの濡れはあったようで、私のショットガンブーツの完璧に近い濡れ無しに、上から浸水?とも思ったけど、カッパの裾も長く私と同じ状態に近かったので、条件は近い状態でした。

同じメーカーのOUT DRY防水のブーツでこの差は・・・


その後、ほとんど履く事も無く冬を迎え違う靴を履いたりしていた。

でも、高価なものだし、今年になって一度KUSHITANIのお店に相談してみた所、調べてみますと預かってくれたのでした。




時間がかかるとは聞いていたけどそろそろ春。


何度か違うブーツを買おうかと悩むチョコさんにようやく連絡が来ました。


何が原因かわからないけど、確かに浸水はしていたようです。

と言う事で、今年も同じものが出ているので交換と言う事で帰って来たのでした。



OUT DRYの修理は不可能とのことなので、その場合そのまま返って来ると思っていたからラッキーでした。


ありがたい対応は流石老舗メーカーですね^^


しかし、同じブーツ、同じ事にならないか要観察かな。


で、去年購入の時、ブログに書いてなかったようなので、再出発と言う事で記録に残しておきましょう。





IMG_7467bb.jpg



GAERNEのブーツも見ていましたが、サイズが無く買えなくて良かったね^^;


独特な革のデザインがなかなかかっこいいですね。




IMG_7469bb.jpg




カラ―はブラウン系

内側のファスナーを開いて履くタイプ。


後ろのベルトでふくらはぎのフィット感も調整できるようだ。





IMG_7470bb.jpg



この靴底がお気に入りなんだそうな。

しかも、これは交換可能なソールなんだそうだ。





IMG_7471bb.jpg




今度は、長く問題なく使えるといいねぇせめて4~5年はね


完全防水なら長靴だね~笑
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブーツ選び?!

仙人さん おはようございます。

ブーツ選びは悩みますよね。
クシタニ製品、ガエルネ製品どちらも使用しています。
雨が降るかもというときには、ゴアが良いですね♪
普通にバイクで行って散策する時もある日は、ガエルネのタフギア使ってます。ビブラムソールなので山歩きも快適です。
でも、完全防水じゃないんですよね。ブーツカバー必携となります。
価格と相談しながら考えると、ほんと!バイクブーツ選びは難しいですね。

今年モデルのネオブーツも格好いいですね。(^-^)/
私は以前、グローブが上から浸水して
ぐしょぐしょになったことがあります。
雨用のグローブをわざわざカッパの袖口の上に被せてしまってたんです。(笑)

やす爺さんへ

タフギア、いいですね~使っておられるんですね♪
残念ながら、私には幅が狭くてあきらめたものでした。
歩きやすく、かつ防水、ほんと難しいライディングブーツ選びです。

ぶんさんへ

デザインはいいですよね~NEO Boots。
さて、再発しないといいんだけどね~
グローブ、インするかアウトにするか迷いますね^^
しかし、雨の日はやはりカッパインですね^^

新品交換 おめでとうございます(^^)
2~3週前に京都のお店で同じ物の試し履きさせてもらって 話を聞いてたんです 店長さんも愛用で 朝から夜まで一日中雨でも漏れてこないと・・・
チョコさんの足が確か漏れてるとどこかで書かれてたので確認したかったんです

その時はもう買おうかと思いましたがなかなかの高級品(笑)
もうチョイ考えますと帰ってきて 数週間^^;

そう言えば随分昔のこと クシタニのセミオーダーブーツを作ってもらって 一二度の使用でシフト部分の色がはげた事があり 相談したら 一度は作り直してくれて まだ同じ症状だったので 今度は契約レーサーと同じ仕様の革で作り直しましたのでお試し下さいと返ってきた事がありました
もちろん バッチリOKでしたよ(笑)

妥協の無い職人さんの居るメーカーさんですよね(^^)

たこやきSundayさんへ

そうですか。
NEO履いてみたんですね。
デザインと言い履き心地と言いなかなかいいものですよね。
そこに防水と言う物が付加された事でこういう事も起こるのでしょう。
私は防水は完全ではないだろうとは思っていますが、私のショットガンブーツが完璧だった事との差があったので、このモデルに関してはまだ少し不安です。
今後のチョコさんの感想次第で、このブーツお勧めか否かとなる事でしょう。

契約レーサーの革!と言う事は、我々の物とはやはり差があるんですね。
革に関しては妥協しないだろうことが、新しいカタログ見たら納得できますよ^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム