F700GS検査とオイル交換

早いもので、F700GSがうちに来てからもう3年がたつのです。

と言う事で、忙しい暖かい時期が来る前に、検査期限の1か月前にかかった所で車検に行ってきました。


去年G650GSの検査を通したのと同じ京都南の検査場へ。

先週予約しておいたので、書類を添えてエントリー。

朝一番の8時45分頃到着ですぐ並びました。




DSC_5080b.jpg



4WDやトラックと同じレーンが2輪検査ライン。

ランクル、トラックに続いて3番目でした。


検査官が若い人だったので、ここ見るだろうなと思う所を、ここですここですと教えてさっさとラインへ。


特に問題も無く、ライトもロービームをカバーしてハイビーム検査OK

まあ、スクリーン以外ノーマルなので問題無しです。


スクリーンはネジなどで付け換えられているなら高さが変わっていても問題無いんですよね。

幅だけ、車検証ではハンドガードが点いて無い状態でのサイズだったので、前のF650GS用は無理やり付けてて幅が少しオーバー(許容範囲+/- 2cm)していたので外して行きました。

検査終了のハンコをいただいて完成です。




DSC_5082b.jpg



書類を出して、晴れて新しい検査証と検査ステッカーをGET!

今年から検査ステッカーが変わりましたね。



DSC_5083b.jpg




これで、また2年間チョコさんは走りつづけるのでありました。


DSC_5085b.jpg




そして、今年F700GSが動くのなんと2回目^^;

それが車検となったので、ついでにオイル交換をしておきました。


距離  26331km

MOTUL 3100 10W/40



DSC_5086b.jpg





この後、チョコさん久しぶりのツーリングへと出かけるのであ~る。

久しぶりにGS2台そろって走りだせそうな、いい天気です♪





検査の間、チョコさんとワンコはっぴ~は近所の梅見物していたようだ。





1488357309607b.jpg


そうだ!月ヶ瀬へ行ってみっか!



F700GS.5年目へスタート~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

ユーザー車検

仙人様 おはようございます。

ユーザー車検ですか?
私は一度もやったことがありません。
いろんな事は普段やるのですが、車検持ち込みは邪魔くさいのと、一度はしっかり見てもらおうかと思って、ディーラー持ち込みとなっていました。
ウチのGSは今回3度目(7年)の車検になることから先月ドナドナになりました。
LT、RT、F65GSと3台乗り継ぎましたが、車検付きは四輪のみとなりました(^^; 
来月には、仙人家と同じくツーリングセローが家族に加わる予定です。

やす爺さんへ

こんばんわ

ですよね、定期的にはしっかり見てもらうのがいいですよね。
うちの嫁さんのF700GSは、毎年ディーラで見てもらっているので…
ま、検査代けちってるだけですけどね(^^ゞ

え~~GSドナドナって
そうですか、セロ―が新しく来られますか!
とてもよく出来たバイクですので、是非まだまだ楽しんでくださいね~♪
いつか何処かでお会い出来るといいですね~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム