帰って来たカントリージーンズ

そろそろ春の予感?的な暖かい週末。

それでも、昨日はいい天気だったのにたまの休みの金曜日は雨。

このところ、変則的な休みはほとんど変な天気だ。


また走れないね~と車で何処かへご飯でもと考えてたら

そう言えば、クシタニから出来ましたと連絡来てたと言うチョコさん。

それならこんな時に取りに行っときましょう!と出かけました。



お昼に考えていた所は、奈良の針の方面か、亀岡の方面。


向かうお店は京都市内。

クシタニ京都店は、考えていた両方向の丁度真ん中(-"-)

お昼は何処かへ変更だね。



そして、お店に着いたらいつもの女性の店員さんと楽しいお喋り。

チョコさんが絶大な信頼を置いている女性店員さん。

私のズボンを選ぶ時も、私が仕事で行けなくても、チョコさんが持って行った普段はいてるジーンズから寸法を割り出していただけたりなかなかに凄業!


色々と対応していただけて嬉しいかぎりです。


そんな事もあり、私も昨年はじめてクシタニのブーツをそこで買う事が出来ました。



その私が買ったエンジニアブーツ型のリバイバルのショットガンブーツ。

残りわずかだった物があと一つ残っていた。




小さいサイズ



赤いカボチャの軽自動車で運んできたシンデレラ、チョコさん


履いてみたら、あらまあぴったり♪ \(◎o◎)/!




DSC_5060bb.jpg





しかし、チョコさんあまり気に入らないようす(^_^;) ほっ

シンデレラでは無かったようだ。^^www




実は、今日はクシタニのシューズの事でこちらに相談に乗っていただいたのです。

こちらの店舗、ほんと頼りになります♪

いい返事が来るといいな~



そして、チョコさんのカントリージーンズを受け取ってお店をあとにしました。




ちょっとお店に長居したので、お昼すぎて遠くは行けないのでその辺でお店に入りました。


最近近所でも見かける、カルビ丼のお店。




DSC_5062bb.jpg



初めてだと、ちょいとメニュー選択がややこしく感じる券売機での選択。

私はスタンダードに「カルビ丼並」だけ
チョコさんは、「カルビ丼小」と「すん豆腐」

小さい鉄鍋に熱々の豆腐と野菜に辛い味付けのすん豆腐、汗かきました。





中途半端な時間で、知らない道で帰ろうかと行った事無い伏見桃山城を目指したけど、停める場所も分からず素通り。

住宅地を抜け出たら大渋滞の六地蔵前。

ここいつ通っても混んでるんですよね~(-_-メ)

雨も降ってるし、寄る所も無いので、迷いながら抜け道探して帰りました。

今日はほんと写真も無い(-"-)




帰りついてさっそく御開帳。



わ~いお土産だ~と駆け寄るワンコ。



IMG_7165bb.jpg




ちゃいますよ、食べれませんよ~(~_~)

チョコさん、数年履いたクシタニのカントリージーンズ(レザー)の染め直しに出していたのでした。

クシタニは、染め直しもしてくれるんですね~(もちろん有料ですけど)

かなり薄いグレーになっていたのですが、出す前を撮って無いので比較できない(^_^;)しっぱいした。



IMG_7166bb.jpg



仕方ないので、私の少し色あせ気味のと比較です。


後ろの皮のタグは、私のは茶色ですが、チョコさんのはもともとグレーだったようです。


そこも染まってますね。



IMG_7169bb.jpg



今回の仕上がりは、かなり黒に近い濃いいものでした。

以前はもう少し薄い仕上がりだった様ですが、この方が長持ちするんですかね。


そして、もう一つ裾直しも依頼していたようですが、なんと見た感じ上から下まで縫製の糸が切れ目ないので、一度縫い直しているようですね!


裾6cm追加
IMG_7172bb.jpg


染だけではなく、結構な手間がかかっているようです。


履いたら少し長かったかな~と思った様ですが、ブーツを履いてかがんだらいい感じの様でした。


私も、靴を脱いだら裾踏みまくる長さで乗る時丁度いい感じです。






IMG_7171bb.jpg



他の方の所で、ベルトループが外れていたのも綺麗に直って来ていたと書いていたので、総点検してくれてるんですね。

その分費用が別なのかは定かではありませんが、さすが革製品の老舗です!



これで、あとは休日にいい天気の日が回って来るのを待つばかりです♪


インカムも帰って来てからまだ使ってないし、早く走りたいぞ~~!





やるね!クシタニ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



さて、GSエンジンかかるんかいな?(^^ゞ 

スポンサーサイト

コメント

懐かしいですね♪

仙人さん こんにちは

クシタニ京都店
以前何度か行ったことがあります。
いろいろ目移りしてしまいますので、最近はどこの店にもいかないようにしています(笑)
まあ、学生時代(40年ほど前になります)に京都に住んでいたものですから、その時からバイク用品店巡りは良くしていました。

>カントリージーンズ(レザー)の染め直し
そんなこともしてくれるんですね♪
革製品は長持ち、手を掛けてあげるとまた使えますね。
おそろいのジーンズで、何処かでお会いできることを楽しみにしていますよ。

京都店のスタッフsumiさん、モンキー自走で北海道行ったツワモノです。

カントリージーンズ、うちもボタンホールがほつれたの直してもらいました。

ジーンズの裾 伸ばしてもらったのでしょうかね? 仕上がりどうですか?分からないと言うほどではないのかな? 嫁のも 買った時 切りすぎてしまったので 伸ばして 幅も絞って貰おうかとか検討中なんですよ~
そうそう さっちゃんのお店 家の近所にもできたので 行ってみょうっと

やす爺さんへ

こんばんわ!
私も昔は良くバイク用品店巡っていました^^
クシタニさんは、当時は高値の花で見て帰るだけでした。
皮の染め直しの事は嫁さんから聞きました。
私は、古くなっていくのが味だ!と思っていますので^^
でも、帰ってきているの見て、長く使うならいいかもと思いました。
お揃いで居るかわかりませんが^^;何処かでお会いできるの楽しみにしています!

ユキさんへ

なるほど、やはり只者ではない感じのスタッフさんでした^^
ユキさんとこも出したんですね。
私はいつになる事やら~

たこやきSundayさんへ

そうそう!さっちゃんのお店の中に新店舗OPENてそちらの方の名前が書いてありました。
お手軽でいい感じでしたよ。

そちらもカントリージーンズお使いなんですね!

ジーンズの裾追加しました。
染め直しの時にしたので、出来上がりは同色ですが、色落ちのタイミングは違うかもとの事でした。
うちは6cm追加したみたいで、部屋で履いてみたら少し長いかなと思ったけど、ブーツはいてかがんだらいい感じでした。
下に置いてみたらつなぎ目ははっきりわかりますが、履いたら足首辺りはほとんどわからない様に感じました。
またがると、少し裾上がりますもんね。
染め直しついでにどうですか?

つなぎ目の写真追加しておきますね。

確かに伸ばして置けばまるわかりみたいですね 履いて
その辺りにしわがよれば判らないかもですね
でも 仙人さんちみたいに染め直しの時にしないと色が合わないですよね
その時までタイミング見計らいますか~♪

因みに私も欲しい所ですが なかなか手が出ませんです
その内には自分用も・・・

たこやきSundayさんへ

たこやきSundayさんところは奥様だけなんですね(^^
値段張りますしね。
でも、是非一着今のうちに~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム