いいお天気、ワンコとお散歩

ここしばらくどこにも連れて行って無いワンコ

暖かいおうちが一番と思ってるかもしれないけど、いつものお散歩よりちょっと遠くまで歩いてみました。



でも、久々長く歩くと途中で「もういい」的な態度に(~_~;)


仕方なくしばらく抱っこして距離を稼ぎます。


バイクならいつもすぐ通り過ぎる機物神社でお散歩再会。



抜けていると日当たりのいい所にもう梅が咲いてきてました。



DSC_4955b.jpg




DSC_4957b.jpg





年末年始が暖かだったから梅も勘違いしたのかな?

でも、このところの寒波で少し止まっているかもね。


咲き誇るでもなく、所々咲いてるけど、満開時期は綺麗になるのかなぁ




DSC_4958b.jpg




そこから第2京阪をくぐり、山裾に向かって歩いたところで折り返そうと向かいます。


匂いを嗅ぎながら元気に歩きます。



DSC_4959b.jpg




たどりついたのは、源氏の滝


水量もない寂しい所。


横の神社は工事中で登れませんでした。



DSC_4960b.jpg




DSC_4961b.jpg




匂いを嗅いだらすぐに折り返し


大きな木が切られていました。

登山の方が良く通る所でもあるので、倒れる前にか倒れたのかは定かではありません。





DSC_4965b.jpg




お昼前だったので、そこで買っておいたおにぎりを食べて戻ります。


そこで気づいた、ワンコのおやつを忘れてきた(~_~;) お水だけ分け分け



バイクでも小回り利くけど、歩きはもっと小回りで来ます。

いつも気にもしない遊歩道で電車を越えて行きましょう。






DSC_4969b.jpg



高速の横なので、山側の景色だけ楽しみながら歩きます。





DSC_4971b.jpg




そこを越えたら信号を渡ってすぐに広場があります。


今日は誰もいない


時々ワンコが走っているのをバイクから横目で見てました。



遊ぶか!とボールを見せたらピョんピョん嬉しそう♪

お散歩よりボールが大好き



それ~~




DSC_4973b.jpg




上の写真の薄い赤丸の中に、リード紐の持ち手に小さいカラビナを付けているのが写っています。

これがあると、どこでも簡単に繋げて結構便利なのですが、遊び終わって帰る時無くなっていたんです。



で、遊び始めた時はちゃんと付いてるのが確認できました。



嬉しそうに咥えて戻ってきます。





DSC_4974b.jpg




そして、何枚か写真を撮っている中に見つけてしまいました(~_~;)


あ~カラビナが外れて宙に浮いている瞬間(爆)





DSC_4976b.jpg






そして、色が薄くなっててるから草と同化してるけど、落ちてるのが見える(T_T)


DSC_4977b.jpg


元気よく追いかけるワンコ





素知らぬ顔して横を通り過ぎるワンコ



DSC_4978b.jpg






わ~い楽しい楽しい~~~▽^O^▽


DSC_4979b.jpg



写真編集中に見つけたけど、取りに行くのも面倒なので、誰かに拾われて下さい~(~_~;)

もう締まりも悪かったけどね。



帰って久しぶりにG6のバッテリーチェック

12.1V   次はかからんかな

で、充電開始~



DSC_0002bb.jpg



しかし、すぐに80%の緑ランプが点灯。


そんなに電圧上がってないのに・・・そろそろ寿命かなぁ


DSC_0003bb.jpg



とりあえず緑だけになるまで充電しておこう。

数日前チョコさんのF7はすぐに充電完了でした。

リコールで2年前に換えてるし、時々フル充電してるからまだ元気なようだね。



さて、しばらくは寒い時期が続きそうかな~

次はいつGS始動できるのでしょうか。



ワンコは冬でも走りまわる~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


おまけ

久々のワンコ動画少々、お暇なら見てね^^








コメント

おすわりしてるわんこの写真、
顔がきりっとしてる♪(*^^*)

ぶんさんへ

そう見えますか^^
本当は、散歩に飽きて猫背で力抜いてる感じです(笑

2012年の秋に買った うちのGS まだバッテリー換えないまま^^;

いちど確認しないと 
突然死が心配に ^^;

たこやきSundayさんへ

ま~じ~で~す~か~\(◎o◎)/!
補充電はしてますよね?
でも長生き~羨ましい~~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム