初積雪

この冬、大阪の北の方にあたるうちの辺りはまだ雪らしいものが降る事もなかった。

ついにこの冬は雪も降らないのか


そこへついに来た最強寒波!

1月14日


雪が少ないと言っていた北海道や北の地方は、急激な雪に大変そうなニュースが流れていた。



スキー場にとっては恵みの雪なんでしょうねぇ


それでも、うちの辺りはまだ雪らしいものが降らなかった。


仕事中も、やつパリ降らんねぇこの辺りは、とか話していた夕方

ついにこの冬初の雪が降り始めた。


いい大人がなんかワクワクして外を眺めている。


でも、積雪につながるほどの雪でもなく、路肩の植え込み部分や空き地が少し白くなった程度。


今夜から明日の朝、かなり冷え込むらしい。


今晩また降れば明日の朝はどうなっているかなぁ・・・なんて、少し期待する雪の少ない所の人間でした。


明日も仕事、さて朝は何色の景色かな~





DSC_4906bb.jpg





雪が好きなワンコ、でもホットカーペットはもっと好きらしい^^




DSC_4908bb.jpg


次は雪見ツーだな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

わあ♪ちゃんと枕してるんだぁ。
かわいいー。(^-^)/

雲間から覗くお月さまとセローに射し込む光がホラー映画みたい。

ぶんさんへ

なんでも枕にします!
私の、腕も足も腹も枕です。

ユキさんへ

あ!コウモリが写って無かった(~_~;)

LED街灯と汚れたスマホカメラ効果の差し込む光でした^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム