雪山見えるか、花は咲いてるか

前のつづき



太郎坊さんを満喫してお腹も膨れたら、さてどうしよう。


帰り道はどちらから。

こちらに来たら、国道307で戻るのがいつもの事。


またまたレアチーズ大福行く?

の声を聞くより前に、話していた雪山と花の景色。


レアチーズ大福に心揺らいだけど、久々あの黄色い花も見てみたいと琵琶湖方面に走りだしました。




一度、太郎坊さんの前へ戻りながら通り過ぎます。


単線の線路が多いこの辺り。



踏切を通ると、今通り過ぎた汽車が走る姿が直線の彼方に見えてました。





IMG_6330bb.jpg




もう少し走ると、何も無い景色の中に線路だけがまっすぐつづくのが見えた。

近江鉄道八日市線

ここの鉄道も、一度車両の中から風景を眺めてみたい所です。



近江八幡八幡山の横を抜けて琵琶湖が近づいてきた。



先に見える雲の中には、琵琶湖の対岸にある比良山系の山々が見えるはず・・・なのだけど


今日は期待できない天気予報。


とりあえず、定位置まで向かいましょう。




IMG_6335bb.jpg




そして、湖岸をしばらく走ってもう少しで琵琶湖大橋と言う所に来て到着です。





IMG_6370bb.jpg




今年もすでに咲き始めていました!



IMG_6369bb.jpg





時間が昼を過ぎると隣のマンション?が影を作り始めます。




IMG_6367bb.jpg





雲が多いのと、マンションの影が伸びて来ている。


そこを避け黄色い花畑を楽しみましょう。






IMG_6336bb.jpg




山がおしい(>_<)

雲が晴れたら山の上には雪が見えていたようなのだ。



ここは、黄色い菜の花畑と、青空に雪山!

それを求めて、毎年沢山の方が訪れる場所なんですねぇ♪





IMG_6339bb.jpg




それでも、黄色い菜の花は見ているだけで元気になります。

黄色って大好きな色なのだ♪




琵琶湖の対岸を見てみると、岬が浮いて見える。

湖面の温度と外気の温度の変化で蜃気楼が見えているようですね^^


ここに着く前にも見えていたんですが、もう少し長く湖面に浮き出していたのにな~



IMG_6342bb.jpg





そして、対岸の山にかかる雪の様な霧雨に光があたって虹が見えたり。

色んな物が見えました。




IMG_6345bb.jpg





IMG_6346bb.jpg





チョコさんどこ行った?と思っていたら





IMG_6353bb.jpg






IMG_6354bb.jpg







IMG_6356bb.jpg





長い階段を登った後なのに元気だなぁ~ 

この時は(~_~;)




IMG_6358bb.jpg




私は花の奥で写真撮る人、後ろの景色はただの道。

今気がついた、菜の花と同じ色合いの仙人でした。^^




P1340600b.jpg





さあ行こうか



IMG_6365bb.jpg






上には青空有るのにな~~


青空に雪山は次回リベンジだね。(今週末に雪降りそうだし)




IMG_6363bb.jpg





そして、ここに来たら隣にあるここにも立ち寄ります。


一度は閑散としたショッピングモールでしたが、結構復活していましたね。

ピエリ守山



IMG_6403bb.jpg




IMG_6371bb.jpg






それでも平日、駐車場にはかなり車が入ってましたが、ゆっくりと見る事が出来ました。



IMG_6372bb.jpg




お気に入りの「久世福商店」

色々な地方の物が売っていたりします。

イロハ堂のおやきがあるのがポイントでしたね^^

今回もおやき少し買って、お豆腐ドーナツとジェラートをおやつに。




IMG_6375bb.jpg




移動しながら、色々な雑貨を見たり、他にも久世福商店みたいなお店を見たり。

チョコさんなかなか出てこないので、通路のベンチでドーナツをパクリと



メロン団子が気になったようだが、踏み切れず(・・;)



IMG_6379bb.jpg





そして、最後にここにある動物園へ



IMG_6388bb.jpg



むっちゃ触れるって(~_~;)

でも、入場1000円に踏み切れず、外にいる動物を見るだけ。




IMG_6395bb.jpg





IMG_6391bb.jpg




IMG_6392bb.jpg





そこの対面には、外車のアウトレットが

こちらの方が気になった。




IMG_6394bb.jpg





私の気になったBMW 190万くらいって安い?

うちのバイク総下取りで買えるかな・・・ないな




IMG_6396bb.jpg




そんな車を入れない動物園の前からボーっと眺める二人でした。



IMG_6397bb.jpg




「ギャァ、また来てな~」
IMG_6401bb.jpg






チョコさんはこれがいいらしい。

けど、F7は売らないだろうな(^_^;)



IMG_6402bb.jpg




気が付くと、おっともうこんな時間。


琵琶湖大橋あたりなのに、夕陽が山に隠れていたよ。







IMG_6405bb.jpg




瀬田の唐橋が見える辺りでやっぱり渋滞。


お~~いSAMさん~と寄り道したいけど、ワンコが待ってるはよ帰らなきゃ




IMG_6410bb.jpg



今日のチョコさん戦利品!


ついに手に入れた自撮り棒



IMG_6414bb.jpg



やっす~☆こんなもん?


IMG_6415bb.jpg




さて、どんな写真が撮れるんかな~~楽しみ楽しみ


IMG_6416bb.jpg



今回はこれでおしまい!



近いうち菜の花と雪山リベンジだ~~!




菜の花の季節ですよ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

No title

大変苦労して取り付けたのがうかがえる カーナビですね
1枚目の写真は八風街道の小脇町の信号機と踏み切りの場所ですよね?
何時も流れが悪く渋滞していますね!

本題は
太郎坊から何時もの菜の花畑 私も行ってみたい場所です

浜タンさんへ

カーナビ、そこ見てましたか(^_^;)
今は私のバイクと共用なので、こんな事になってます。
小脇町の信号機だなんて、私今調べて知りました!正解!
なんでそんな所まで知ってるんですか) ̄o ̄(

菜の花、是非天気のいい日にお越しください~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム