予定は走りだしてから、カフェ開いてるかな?

さて、連休最終日も走る予定だけしていたが目的は無い。

どこいこ~


朝一番に、近所の神社までワンコの初詣。

休みの間に一度は行かないとね~




DSC_4839b.jpg



まだノボリは有るけど、今日かたづけるはずだから、間にあった。



DSC_4844b.jpg




階段登ったら、沢山の方が片づけの準備中でした。



DSC_4841b.jpg



お参りだけして、裏の公園でいつもの市のキャラクターの上で記念写真。


DSC_4843b.jpg



のんびり家に帰っても特に目的地は思い浮かばず。



最後まで決まらず、天気は北より南がいい様だと少し東寄りへと走り出した。



走りながら、とりあえず思いついた場所はいつもの笠置から針方面





P1340508bb.jpg




天気は悪くもないが、すっきりもしない。



とりあえず、青空も見えてるので快適です。




IMG_6153bb.jpg





木津川の笠置では、毎年のようにキャンプの方がたくさん残っていました。


県道で柳生へと登り、針方面へと走ります。



途中で県道80へ左折



布目ダムのカフェは開いていたけど近いのでもう少し先へ。




IMG_6155bb.jpg




そこからしばらく走って神野山へと登っていく道へ



P1340516bb.jpg





途中でチョコさんが 「ちょっと待って~」




IMG_6157bb.jpg




そこは鍋倉渓という、大小の黒い岩が川のように650mも続く場所なのだそうです。

これが何なのか良く知りませんが、遊歩道があったり、一度歩いてみようといつも思いながら通り抜けていました。



チョコ写
P1340518bb.jpg




そして、今日も通り過ぎ(^_^;) チョコさんが追い付いてきた。





IMG_6158bb.jpg





その先にカフェがあるのですが、人けもない今のこの時期、開いてるわけもなく、また通り過ぎ山を反対側に降りて行きます。





IMG_6159bb.jpg




下りの茶畑の風景と山並みがいい感じだ。

この日は少し霞んでいました。





IMG_6161bb.jpg





P1340521bb.jpg





急な下りをゆっくり下りて山間の集落は複雑な道の繋がり。


なんとか抜け出てダムへと降りて行きました。





IMG_6165bb.jpg





P1340528bb.jpg






P1340530bb.jpg





P1340532bb.jpg




IMG_6166bb.jpg





ダムへと抜けたら流れに乗ってくだり、また県道80へ


そのまま名張りを目指します。





IMG_6169bb.jpg





道なりに進んでいくと、国道368をくぐってしばらくしたら、伊賀コリドールロードへ


このまままっすぐどんどん行きます。





IMG_6171bb.jpg



名張りに来たら、ここかなと到着した人気のカフェ




IMG_6174bb.jpg




正月だけど、静かだなぁ



何か書いてる




P1340544bb.jpg





残念、参考までに載せておこう(ToT)/~~~



IMG_6175bb.jpg




残念と、うなだれるチョコさん


IMG_6176bb.jpg





これでネタは尽きたか(・へ・) と、最初に見た布目ダムのカフェまで戻ろうかと言うチョコさん。


その前に、この近くにもう一つチョコさんの行った事のあるカフェがあると言うので、一度見に行こうと向かいました。





それは 「つぐみカフェ」



IMG_6178bb.jpg




場所は知ってましたが、水曜休みの時が多いので、来た事がありませんでしたが、なんとこの水曜日は開いていたのでした(^O^)/



IMG_6177bb.jpg



それに、そんなに混んでいるでもなく、お昼時にすぐに座る事が出来ました。



良かった!チョコさんも嬉しそうです。





IMG_6180bb.jpg




外から見たら、その辺りの民家に混ざってお店と気がつかづに通り過ぎそう

目立つ看板もなく自然な感じにそこにあります。


でも、良く見たらお洒落なたたずまいのお店です。




中も広くて、2階にもロフトのように席があるようでした。






少し選んで、チョコさんは「つぐみのお昼ご飯」

鳥の空揚げ(湯淋鶏「ユーリンチー」)が美味しかった~



IMG_6192bb.jpg





私は良くわからず「ナシゴレン」

インドネシアのチャーハン? なんだそれ

出てきた器が大きくてラッキー! と、思ったら、半分レタス(^_^;)

ピリッと美味しかったけど、一皿丸々欲しかったかも(~_~;)



IMG_6194bb.jpg




IMG_6195bb.jpg




そしてチョコさんが気になった「半熟ガトーショコラ」

まるまるチョコレートの味がするしっとり美味しいケーキでした。



IMG_6197bb.jpg




もう一つ濃厚抹茶のガトーショコラも気になったのですが

私は「ギラデリチョコを使用したプレミアムココア/チョコラテ」

これが凄くクリーミーで美味しかったんです~~❤ また今度も頼もう♪



IMG_6198bb.jpg



そのまま元来た道で帰路に着こうと思ったら、近くでSAMさんhideさんお食事中とな


LINEで送ったここのカフェのケーキが気になると


しからばそちらへ走ればもしかしたらすれ違えるかもと北上開始!



どの道使おう、どの道で来るかなぁ?


とりあえず、いつもの快走路へと国道165で東の伊賀コリドールロードへ

この選択がどうでるか




IMG_6202bb.jpg




この辺りは凄く天気がいい

少し先の青山高原の風車が回っているのが見えた。




IMG_6199bb.jpg




急ぐでもなく、のんびり流していく。


ほんと気持ちのいい道です。




P1340550bb.jpg





P1340553bb.jpg







P1340559bb.jpg






P1340564bb.jpg







IMG_6203bb.jpg







IMG_6204bb.jpg






IMG_6205bb.jpg






走りながら、LINEが入ったと思いながら、SAMさんhideさんがいたであろうお店の前へ。


すれ違えなかったし、しまった例のお店に向かったんか!(>_<)


うちも大好きなあのういろのお店、こんな時に限って思い浮かばなかった(泣


西のコリドール使っていたらな~



仕方なくそのまま走り続けて帰り道に。





IMG_6207bb.jpg



綺麗な田舎の風景を横目に向かう先はまたまた国道307




IMG_6209bb.jpg




道端で手を振る人たち




IMG_6213bb.jpg



今日はとらえた、案山子の民




IMG_6214bb.jpg





なんのために並んでいるのだろう




IMG_6215bb.jpg




そこから見えてくる景色は、昨日見たあの景色。



おいおい、また降るのかい(・へ・)





P1340567bb.jpg




今年に入って3日続けて走る国道307



そして、バイクで通った2日続けて雨ですか(^_^;)




P1340571bb.jpg




でも、言うほど降らずに霧の様な中を抜けて行きました。



宇治田原への峠は早目の3時前でも気温6度。


少し冷えて来てるかな。




IMG_6218bb.jpg




無事に戻って来た休みの最後は早目の帰宅。


お買い物して、帰ってのんびりしましょうか。



意味は無い表情(^_^;)
P1340573bb.jpg



今年も始まったGSツーリング。


この連休は、アドベンチャーバイクも沢山走っていましたよ~


さてさて、来週は何処へ出かけましょうかね~(^^)/




そろそろタイヤがピンチかも~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム