S1000XRを見に行こう!

今日はこの冬一番の冷え込み。

朝からワンコの散歩でもポケットから手を出すのが億劫な冷え込み。


少しゆっくり出かける予定なので、のんびりと朝ごはん。


お昼御飯も少し遅めになる予定。



チョコさんの希望で、今日はS1000XRを見るために出かけるのだ!

どこで見ようか・・・


一番近くだとお昼すぎからになる

なんとなく中途半端な時間。

それに、見ている間に酔いそうな気がする(~_~;) (?)



そして、決めたのが初体験の立体で見れる所。


そう、立体!(^^)!


とりあえず、冬休みに入ってるし混んでないか確認。



IMG_5954bb.jpg




なんと、こんなにガラガラなのは、まだ平日で今日くらいで仕事納めが多いからでしょうか。


お気づきの方もいるでしょうがそう、今日は映画鑑賞に出かけるのでした。

今頃初めての3D体験です。


一番近所の映画館では昔からの2Dか、体感型の4Dしかやっていなかった。

チョコさんは4Dに興味深々でしたが、任意に動く乗りものに弱い二人なので却下(~_~;)


少し離れた久御山のイオンシネマで3Dがあったので、そちらへ向かいました。






IMG_5974bb.jpg



駐車場は超広いけど、さすがに冬休みに入っているせいか10時過ぎでもかなりの車でした。


とりあえず、ネットで予約してないので受け付けへ急ぎます。


でも、余裕で席が選べました。





IMG_5956bb.jpg




今日見る映画は、



これまたお気づきの方もいると思いますが、S1000XRと言えば、



そう、BMW Motorradのホームページでも出ているアリス(ミラ・ジョボビッジ)がまたがる宣伝の

バイオハザード ザ・ファイナル



IMG_5957bb.jpg




どんな場面でどんなふうに出てくるのか楽しみです。


映画のイメージ的には、アドベンチャーなGSシリーズが出てきそうですが、今までのシリーズでもK1300などのロード系が出て来ていたのでした。


荒廃した都市を駆け抜けるその姿は、なんともかっこよかった。


そして今回も・・・








S1000XR UMBRELLA



これ以上はネタばれに繋がりそうなので、控えましょう(・へ・)


このサイドに付けた UMBRELLA CORPORATION のステッカー欲しいわ~






映画が始まるまでしばしうろうろ





IMG_5968bb.jpg





他も見てたら、京都での撮影があった映画がありました。

福士そうたさんが主演の映画




IMG_5958bb.jpg



見てたらなんと、以前よく通っていた八幡のたこ焼き屋いっちゃんが登場しているようです。


IMG_5959bb.jpg



いっちゃんのオヤジさんが登場するのかと思ったら、そこはやはり俳優さんが焼いているようですね(~_~;)

それにしても、一場面でそのお店がピックアップされるだけでも凄いですね~


これはまた、巡礼の人達が押し寄せるんだろうか。


などとキョロキョロしてたら、入場時間に。



そしたら、入場ゲートの所にはえらい列ができているではないか(@_@;)

今日はすいていると思ったのに、いつの間にこんなに・・・その後ろに並んでたら


どうも子供連れも多いような



入ってすぐに張りぼて

人目も気にせず写真の撮りっこ(~_~;)





IMG_5962bb.jpg





そのまま人の流れに乗って進んで行ったら、行きすぎたCINEMA 2 の入り口。


奥の親子連れが吸い込まれる流れはどうやら 妖怪ウオッチの映画の様だ。


冬休みだし、そりゃ多いわね^^;


うちらは手前のホールへ入るのでした。




IMG_5963bb.jpg




予約状況を見た時のように、中はガラガラ


ゆっくり見れそうです。


はじめての3D

少し横にずれた通路横に座ったけど、真ん中あたりが良かったのか?


想像したほどの立体感でのドキドキは少なかったのはそのせいかな~?





IMG_5966bb.jpg



次回の3D映画は、センターの前の方に座ってみよう!


そして、アリスがまたがるS1000XR

もう興奮バリバリ(^0_0^)

欲しくなっちゃうぞ~

ネタばれギリギリ、最初の走りだしは興奮したぞ~~そう来たか!


早く知りたい人は、是非劇場へ!



最後のテロップも見終えて退場。

3Dの場合、字幕が見にくくなるからかどこも日本語吹き換えなのが少し残念でしたが、なかなか見ごたえのある映画でした。




さあ、映画が終わったら1時半ごろ


お腹減った~とモールの中をうろうろ。


ショーウインドウを見ていたら、これすごくない?とチョコさん(●^o^●)



これはやばいんと違う? と仙人

久々の「メガ」


ブログネタ的には絵になるけど(^^ゞ





IMG_5973bb.jpg



そこはここ


「いけるって!」のチョコさんの心強い言葉を信じて入場




IMG_5972bb.jpg



一応頼む前に、「これってすごく多い?」と尋ねてみる。

店員 「基本の大盛にチャーシュー多めと野菜山盛りです」

店員 「取り分けの器はいりますか?」と、親切な店員さん。


大盛に野菜がてんこ盛りなだけかな?

と軽い気持ちで注文。

二人でラーメン一つも悪いので、豚キムチ丼小も頼んでしまった。




ドキドキしながら少し待ったら出てきました。



うわっ( ̄。 ̄;)





IMG_5971bb.jpg



ウインドウのと同じような高さだけど、見るからにもやしとネギが多いでしょ!


豚キムチ丼も小の割には結構なボリュームだ。



IMG_5970bb.jpg




とりあえず、ラーメンらしきものを取り分け始める。



どう取ればいいのか、まずはモヤシから手を付ける。


しかし、モヤシはそれほど熱くもなく(どちらかと言うと冷たい)味も出汁に浸かってないのでモヤシの味。汗


なんとか下から麺を引き出そうとしても、モヤシとその下のチャーシューの重さで出てこない。


山盛りのモヤシとネギが雪崩れて行く。


なんとかスープを少しすくいだし、モヤシにかけチャーシューを引き出して巻いて食べる。


なんだこれは!ラーメンはまだか!!(笑)


これは急がないと満腹中枢が反応し始める!


箸を停めることなくモヤシとチャーシューをやっつけて行く。


そうだ!最初に取った味卵があったので、それも混ぜながらなんとか味を楽しむ。


野菜とは言え、この大量のモヤシ攻撃は結構きました。



二人して、この山をなんとか平坦にした頃、同時に丼を楽しんでいたチョコさんが撃沈(>_<)

「もうあかん、無理」



えらい早く玉砕されているチョコさん(^_^;)

たぶん、まだラーメンと言える麺をほとんど味わって無いはず。



その状態で、ようやく大盛のラーメンの麺が見渡せるようになっていた、。

もちろん、その周りには多めのチャーシューも沈んでいる。


しかし、ここにきて上の冷めていた野菜と違って、熱をため込んだ麺とスープとチャーシューがいいお味。



一気に行くしかあるまい!


そして、ようやく箸でつかんですくい上げれる麺とチャーシューを器に移して流し込んでいく。

結構きついがまだ行ける!やっと現れたラーメンが美味しい!


横で、チョコさんも少しずつこのラーメン美味しいやんと頑張る。



そして、ほぼ平らげる事に集中した昼食タイムが終了。


途中で、これは残すかな?と思ったけれど完食できました。




DSC_4810bb.jpg



やっぱり、この年でもうこういうのはやめときましょうと、再確認したお昼ごはんでした(笑)


おかげでこの後のアイスタイムは保留となったのでした(泣)




モールを少しうろうろしてお買い物したらもうこんな時間。



そうそう、来る時初めて車の燃料警告ランプが点灯したのでガソリン補給。


ランプが付いた頃はまだ余裕がある筈ですが、ドキドキしますね^^;


夕焼けの西日が眩しい帰り道となりました、。






IMG_5975bb.jpg





IMG_5976bb.jpg





映画の鑑賞料に含まれていた3Dメガネ

さて、次回は何を見る時使うのかな~

今度からは、このメガネ持参で100円安くなるんですね。

無くさないようにしなくちゃ。




P1340476b.jpg



P1340477b.jpg





パソコンのモニターを見ても、立体には見えるはずもなく(~_~;)


P1340478b.jpg




しばらく使い道は無いな。




ところで


うちのアリスの次の旅はいつだ?




IMG_5860xr.jpg



終わりなき、チョコアリスの旅はつづく。


今年最後はどこいこアリス~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

今年も残すところ 後わずか
コメントを沢山 ありがとうございました。

お休みが合わないので一緒にツーリングできませんが
来年はぜひご一緒したいですね!

2017年が良い年に成りますように!!

浜タンさんへ

今年は楽しい通信でのお付き合いで楽しませていただきました^^
こちらこそ、浜タンさん節のコメントありがとうございました。
ほんと、来年こそは直にお会いしてみたと思いますので、その時はよろしくお願いいたします♪
浜タンさんご夫婦とお猫様達で良いお年をお迎えください~

でも、まだ最後のブログ、あるよ~笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム