クリスマスは仙人セロ―のタイヤ交換と

イヴのお話



いつ換えようかと準備していたセロ―の後ろタイヤ。

そろそろ良いかと年内に決行!


一度も換えてない後ろタイヤは 13423km で交換


BSが標準でしたが、今回は以前換えたチョコさんと同じ IRC GP-22にしてみた。

最終的にお値段で勝負(~_~;)

オフ用のチューブレスタイヤは選択肢が少なくて困ります。



DSC_4796bb.jpg



換えてすぐの試乗


新しいタイヤ

換える前のタイヤが表面平らになって来ていたので

後ろだけ換えても丸い表面になってクルクルと軽い力でバンクできて快適になりました。




ついでに、前から考えていたツーリングセロ―の小さいスクリーンを、前にTWで付けていたスクーター用の大きめのシールドに穴を開けて付け換えてみたら、なかなかの防風効果。


強度の問題が有りそうなので、しばらく様子を見てみよう。

寒い時期は風が来ないだけでほんと助かります^^



スクリーンわかりにくいですね^^;
DSC_4798b.jpg




そして、お家に帰ったら小さいサンタさんが服を着せられて(~_~;)お待ちかね。

今年も手作り美味しいケーキと、ちょっとチキンでメリークリスマス。


_20161224_202904b.jpg




このところ、パウンドケーキでいろいろチャレンジのチョコさん。

今回、チョコレート味に柚子と山椒がかくし味。   Good☆

どんどん腕をあげております~




もうすぐです~なにが
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

もしかしてお正月バージョンのお洋服も準備万端?(^o^)

ぶんさんへ

お正月は洋でもないんですが^^;
着せたあとが大変なのでどうしようかな~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム