和束へお蕎麦を食べに

前日に雨が降って、今日も天気はいまいち。

気温も結構寒い。


先日、チョコさんセロ―のバッテリーが弱って来てて、途中でかからなくなっても困るので、とりあえず私のセロ―のバッテリーをフル充電してから移植した。

私はチョコさんのお古を積んで、安っすい一つ下のクラスのバッテリーで使えるかテストしてみる事にしました。



その次の日、「グリップヒーター点かへんで」 とLINEが入った(^_^;)


乗れてるし、なんで?と思いながら今日またチョコセロ―をバラしてみた。



追加配線のフューズ飛ばしたかな?と、右サイドのカバー類をばらして配線を手繰っていくが、どうも電気が来ていないようだ。

バッテリーの端子を見てもちゃんと繋げている・・・様に見えたので、リレーはずしてみたり接続部磨いてみたり・・・

変化なし・・・ヒーター壊れたか・・・でも、電気来てないし


で、もう一度繋いでいるであろう配線の種類を確認し直して配線を手繰っていく。


と、バッテリーのマイナス端子カバーに来ている配線は3本・・・ なのに、留めてる端子は2本?

あれもう一つは・・・


ヒーターとかUSBの電源取るための配線と、充電機用の接続配線をバッテリー端子に追加していたのですが、バッテリーの端子につながないといけないヒーター等用のマイナス線が、単子をカバーしてるゴムカバーの奥に引っこんでて繋げていませんでした(^^ゞ 


配線切れとかだったら面倒だったけど、簡単な凡ミスで良かった。

グリップヒーター壊れたとかでなくて安心いたしました(^。^)



そんなこんなで、今日も朝はのんびり。


昼前に用事をしに出かけるついでにお昼どっか行こうかと考える。


そして思いついたのが、お盆にSAMさんに見つけていただいた待ち合わせのお店。


その日は、飲み物程度の時間でしたが食べるものも沢山ありそうだったので行ってみる事にした。






IMG_5818bb.jpg



木津川沿いの国道163から県道5に曲がって和束の集落へ。


集落を抜ける頃、和束天満宮の陸橋が見えたらその手前にお茶屋さんが見えます。

その奥が 「茶房 竹の子」


SAMさんが見つけるまで、こんなところに食べれるところがある事すら知りませんでした。


道沿いには「中尾園」と言うお茶屋とお土産みたいなお店があるのですが、県道走っててもそこしか見えないのですね~




IMG_5817bb.jpg



これはそこのマスコットかな? でかい!




IMG_5816bb.jpg




今日は奥の竹の子さんでお昼にします。



綺麗な木造りのお店。

電気工事の車が一台

お昼1時を過ぎていたので、お客は先客の電気屋さん一人だけ。


小雨降る天気だったので、平日のお昼はそう人も来ていなかったかもですが。


IMG_5808bb.jpg






お茶の本場和束だけに出てくるお茶が美味しい。


和束だけど宇治茶カフェなんですね。




IMG_5807bb.jpg



地元のお客さんが書いたものなのか、茶畑風景の絵がいくつか飾られていました。





IMG_5809bb.jpg




メニューを見て、私はやっぱりお茶処だけに茶そばで。


チョコさんは、豚生姜焼き丼。




IMG_5805bb.jpg



そして、新鮮な卵がある様で、美味しそうな卵かけごはんも注文しました。




IMG_5804bb.jpg




時間がかかる事もなく出てきました。



茶そばはいい感じの緑。


ご飯ものの丼はすこし少なめかな。




IMG_5812bb.jpg



とりあえず卵かけご飯の準備


黄身もしっかりしてて美味そう~~(●^o^●)



IMG_5813bb.jpg



それ見てチョコさんたまらず追加卵。

食べ放題ではないので、一個50円で追加できます。


ネギは私のおすそ分け。




IMG_5815bb.jpg




卵かけご飯、まず間違いなく美味いね~~^^



そして、茶そばですが太くてしっかりお茶の風味がして出汁も良いお味で美味しかったです。


蕎麦の風味・・・とかこだわりの方はお蕎麦専門のお店がいいかな。




IMG_5814bb.jpg



お値段もリーズナブルなので、ちょこっと出かけて利用できるお店がまた増えたのでした!


バッテリー大丈夫?~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そう言えば長い間 美味しいと思うお茶を口にしてないなぁ。
たまに抹茶を飲みたいなと思う事もあります。
お茶の香りのするお蕎麦食べてみたくなりました。
想像中・・・。

よっぱらいの妻さんへ

想像して下さい
蕎麦の香りがするお茶・・・

あ、そう言えばそれ買ったなぁ

茶そば、美味しいですよ^^

No title

プロでも起こすケアレスミス
ということで素人の私は一切バイクをいじりません^^(イジレマセン)
豚の生姜焼き見た目シンプルー お味はどうだったのかな 食事なかなかにリーズナブルですね、前回見なかったから。

SAMさんへ

SAMさんのように、バイクを大事にされている方はそれが一番です。
いつも綺麗に乗られてますもんね♪

豚の・・・ここの丼はかなりシンプルかと思います(^_^;)
麺類と卵かけご飯がお勧め~
あ、でもSAMさんは肉がいい?
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム