F7ちょっとメンテ

今日は、今年から時々貰える定休日以外の休日。

チョコさんはお仕事なので一人何しようか。


あさ、少し曇っていたけど晴れてきた。

きっとチョコさんなら我慢できなくて走りに行く!


で、私は今日はまたまたお家の周りの気になるお手入れ。


ちょっと前に家の裏の伸び放題の木の枝を払って、3階にかかろうと言う大き目の木を1本伐採!


今日は、家の前にあるここに越してきた時からある思い出の木のお手入れ。


ちょっと切りすぎたか(・へ・)


でも、大きくなりすぎて道側に傾いてきてたので、思い切りました。



DSC_4768b.jpg



2階の窓を越えて、葉が茂っていたのだ。

昔はこの時期クリスマスツリーにして飾ったりしていたので、少しさみしいけどね。

まあ、まだ元気そうな木なのでまた伸びるかな~




そして、そう言えばと車を前にずらして・・・




ワンコが見てる





DSC_4769b.jpg




お久しぶりです!の G650GS

たまには風を当ててあげないとね。

まだバッテリーは付いてないけど(~_~;)




DSC_4770b.jpg




で、気になったのはこちらではなくF700GS


先週の富士山ツーリングでだいぶ走って、最後に雨の中走ってるのでチェック!

軽く洗車はしたようだ。




DSC_4775b.jpg




でも、やはりのチェーンは赤く乾き始めていた。


やばいよ やばいよ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ささっと拭いて、チェーンクリーナー吹きかけてブラシングしてもう一度クリーナーで洗い流す。

拭きあげて少し乾いたら、うちは浸透しやすいウエットタイプのチェーングリススプレー吹いて、余分なグリスをなじませながら拭きとる。

これですぐ走るとグリスがホイル周りに飛び散るけど、1日置いたら馴染んで飛び散らないんです!


次走る時にはいい感じでしょう。



DSC_4773b.jpg




少し伸びてもいたので、ほんの少し張りました。

でも、チェーンもだいぶ消耗してきているのか、タイヤを回すと張りの弱い所と強い所が出てくるようになっていた。

さて、チェーンはどのくらいもつのかな~~

10月末にオイル換えたとこなのに、もう2000kmも走ってる(@_@;)



DSC_4776b.jpg



G6はどのくらい走った・・・

バッテリー付いてないから確認出来ず(-"-)

ま、そんなに走っていないのは確かだな(^_^;)



さて、残りの休日なにしましょ~



あ~ごろごろ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

切りすぎだろ~

浜タンさんへ

やっぱりぃ
(~_~;)飾り付けてごまかそう

チェーンの手入れって大変なんでっすってね。
(^o^;)

ぶんさんへ

シャフトドライブ…いいな~(~_~;)
手入れを怠ると、4台分のチェーンとギアの消耗が早まるのだ!(-"-)
乗り方も荒くないので今のところ、まだみんな大丈夫そうだ。

おひさです

おひさです。

ブログ引っ越したのでお知らせがてら、久しぶりにのぞいてみたら懐かしのメタセコイヤ並木道!!

相変わらず走ってますね~

まだ今年の冬は暖かいのでいいですね♪

またちょくちょく覗きに来ます。

間違えた・・・

↑ あれっ、コメント先の記事間違えました。
メタセコイヤの方でした・・・

michiさんへ

お久しぶりです~!
お引っ越し先見ましたよ!
TOP懐かしい&カッコイイですね~
メタセコイヤも行かれてたんですね。
あのあたりは昔と変わらずいい感じです!
また車ででも訪ねてみてください。

毎年と言うか、やはり年々寒さが遅くなってる様な。
冬も走りやすくなったのかなぁ

私もまたブログ覗きに行きま~す!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム