三重の青山 cafe和が家

今日はほんとうにいい天気でした

週刊天気予報であれほど水曜だけ雨の予報だったのに、完璧な晴れ!


気温も安定してツーリング日和。


少し遠くまでお昼ご飯をいただきに


ルートは素直に行けばR163ですが、天気もいいのでR307で快走しながら、でも時々迷走して行きました






伊賀上野から南へR422で下り、R165に着いたらそのまま跨いで桐ヶ丘の住宅地へ

はじめてきた所なんで、想像していたよりわかりにくくてしばらく迷走


同じように普通の住宅が並ぶ路地を行ったりきたり

最近はお洒落なログ風の普通の家なんかもありまぎらわしい


到着したら、本当に普通の家を改装した感じでした。


Cafe 和が家


P1110557b.jpg


この看板なかったら、わからないかも~

P1110556b.jpg



お店の中も、普通の家のリビングを改装した感じで、テーブル3つにお座敷一つ、カウンターに少し座れます。


その内2席が予約と書かれていた


奥のテーブルは近所の方?が井戸端会議

カウンターにおじさん一人


真ん中のテーブルについて、ランチをいただきました。
大人数で来る所じゃないですが、なんかこじんまりしていていい感じ♪


P1110558b.jpg


P1110562b.jpg



ランチの種類も豊富で、今回いただいた「和が家ランチ」はここのうお家の味の様なかんじでした。

ってどんな味やというと(^^;ほんとに美味しかったんです。

自慢じゃないけどグルメではないので、おいしいかどうかくらいしか書けませんが、間違いのない美味しさでした♪


ご飯の量は、満腹感とまでは行きませんが、程良い感じでした。

ランチには、ミニケーキとミニドリンク、サラダも付いてるので、バランスもいいし満足です。


そして、ここのお店に入ってすぐ目に入ったケーキショーケース。
シフォンケーキの種類が多くて、どれも美味しそうでした

一つは最後にいただいて、お土産も一つ


P1110561b.jpg


P1110565b.jpg



お店の方が、ケーキ作りや、料理が本当に好きなんだなぁと思えるお店でした。

わかりにくい所ですが、お近くの方には有名なのか、次々と訪れるお客さんがいました。



帰りに先週も行った三国越林道の東屋へ景色を見に寄りました。

先週の霞みは取れ、遠くの山並みまで見渡せ、晴れているので気持ち良かったです。


先週来た時気分を害した煙草の山やごみが綺麗に無くなっていたのには感心しました。
地元の方なのでしょうが、ありがとうご苦労様と言いたくなりました。


P1110581b.jpg



そして、日があるうちに帰ってワンコとお散歩して、

お土産のシフォンケーキをいただいてのんびり過ごしました。


P1110587b.jpg


P1110591b.jpg



P1110594b.jpg




これマジ美味いです

P1110595b.jpg



では、いつもの動画でも見てください~





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

楽しみ

お久しぶりです、Zガンダムの原付野郎です。
今はにーはんライダーになっちゃいましたが。

日帰りでここまで充実されてるともう羨ましさを通り越してこっちまで楽しくて仕様がありませんね~
これから寒くなりますけどお体に気をつけて。

>カズさん
久しぶりです~
原付から250に行ったとこだから、楽しくて仕方ないでしょ♪
ツーリングは遠くに行くだけが凄いんじゃなくて、身近にもいろいろ楽しい所は絶対あるよ!
いろんな楽しみ方をこれからも探して楽しんでくださいね~
寒いけど、頑張って走りましょう(^^!

ぺとりごと

はじめまして。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

ケーキ美味しそう…

色々と良く探しますねぇ~、勉強になります♪
つーかこれからはこのBLOGでリサーチしてれば楽に情報をゲット(^_^)v
三国林道のところは景色がいいですねぇ~!

>yazooさん
このお店は少し前に人に紹介したのに、私はまだ行って無かったので行ってみました(爆)
ここのBLOG、いくらでも利用下さい~
でも、変な所は要注意ですよ~(^^;
三国林道は細かいカーブが多いですが、この展望所辺りだけは景色が良いですよ~!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム