馬鹿の逸品


IMG_5803.jpg



うちはツーリングの時、チョコさんも私もグローブはペアスロープを使っています。

その中でも、その鹿革のフィット感は大のお気に入り♪


最初にはめた時のソフトに包み込まれるあの感触は、今でも忘れられない。


牛革とは明らかに違ういきなりのフィット感。

変な言い方をすると、スポンジで包まれているような感じ。

革の厚みはしっかりあるのに、これだけの柔軟性がある事に感動しました。


お値段も少しお高めなのでお店でとりあえずはめてみるか、程度の感覚で手を入れたら、その瞬間これしかないでしょ!



そんな秀逸なグローブでも、手入れをしながらでもやはり傷んできます。


チョコさんが最初に使い始めたので、そろそろ革の表面も傷んで来ていた。

それでも、まだ穴もあかずに柔軟性も保っている。



でも、やはりへたってきてたので新しいの欲しいな~~と話していた。



そして、




IMG_5799.jpg





買って来ちゃいました。


一番近い京都伏見店は私の休みの水曜日が休みなので、一緒にはなかなか行けません。


そして、今回の逸品は


馬 + 鹿  (熊+鹿も作ってほしいですね(^。^)熊鹿夫婦さん用に)



基本のグローブは以前と同じ鹿のしなやかな風合い。

そこに、手の甲や指の上に薄くても丈夫な馬の革でプロテクトした新しいものでした。


バイク用グローブとしてはそれらしくなりましたね^^




「馬鹿SPロング」 と言うそうです。
IMG_5800.jpg


手首までカバーするこの形、私も欲しいんですよね~(^0_0^)いいな~~

今使ってるのは夏も使えるショートタイプ。

ハンドルカバーとグリップヒーターあっても、やっぱり冬は手首がしっかりカバーされてないと寒いですからね。


Sサイズなので、私ははめてはみれませんでしたが、馬革が付いてる分少しソフトな感じが押さえられている様に感じました。

やっぱり私は、「鹿屋島」と言う鹿革だけのものがいいな~~


しっかりお手入れして、また長く使ってほしいですね!



おまけに、こんな物も


IMG_5801.jpg



足先の冷えも、冬の悩みどころですね。



鹿革一度お試しを~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

最後の写真の足先用インナー良さそうですけど~
インナーの上からソックスをはくのかな?

浜タンさんへ

靴下の上にはめた写真があるので、上からだと思います~

私も『鹿屋島』のロング愛用してます。

だいぶ色褪せてくたびれてきましたが。

それにしても鹿さんってほんと柔らかですよねぇ。

いいお値段しますがあれを知ってしまうと他のはちょっとってなりますね。

ユキさんへ

ロングなんですね!いいな~~
くたびれてきてそろそろ次をと考えて、また鹿をはめたら買っちゃうんだろうな~(^。^)
あきらかな包まれ感は感動ですよね。
少しお高いですが、年数考えたらありでしょ!
次はロングにしよ~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム