初冬のキャンプ、霜降りの朝

昨夜はもちろんマイナスな夜。


うちのカメラではとらえきれなかったようですが、満天の星の中富士山のシルエットが見えたりしていたようです。 


チョコさん始めての冬キャンプなので、物凄い寒い事を想定しての装備のおかげで、なんだこの程度かというほど、凍える事もなく快適に朝を迎えたんだって。(●^o^●)


私の若い頃は、何も知らず、装備も専用の物もなく、ひたすら重ねたりしながら、朝の冷え込みに目を覚まし夜明けを待ったりしたものでした。

そんな経験が無いから凄い装備になるのは仕方ありませんね^^




朝の目覚めはいつものように夜明け前。



東の空が明るくなり始めたらチョコさんテントを出て行きます。



やった!


今日もいい天気の朝だ。




P1340244b.jpg





キャンプサイトはまだ寝静まったまま。


でも、やはり朝を待ちわびた方もいたようで、早くも小さな焚火が見えた。






P1340249b.jpg






そして、朝の富士山は




西からの富士山は、もちろんシルエット




かと思ったら、雪をかぶった綺麗な姿が見え始めていました。。






DSC_1202b.jpg






テントも地面も霜降り状態。


きっとこの頃はまだマイナス気温だったんでしょう。





DSC_1203b.jpg




手前に置いてるデジカメで動画撮ってるけど、あまりに動きの無い画像なので公開するかどうか(^。^)

しかも、あまりの寒さで途中で動かなくなったみたいです。




刻々と変わる空の景色がとても綺麗ですね~






DSC_1206b.jpg





間もなく日の出



しかし、その瞬間は撮っていなかったんだそうだ(^_^;)



動画で撮れていた予定なんだけど、途中で止まってたので、

      映っていませんでしたから~~~(;^◇^)残念~~~






IMG_5649bb.jpg






テントも霜降り


IMG_5651bb.jpg





F700GSも 霜降り~~




DSC_1210b.jpg




これ、カバーしとかないと傷むんですよね~~シートとか(^_^;)

出来れば何かかけておいた方がいいでしょうね。


見た目的には良い絵なんですけどね~~






それでも、陽が出た途端にグングン気温が上がり、霜降りは普段の姿に戻って行きます。


気温が上がって来ても、それは冬の朝の気温。


身体を温めたいから、朝ラ―にしたのはなるほどですね!





IMG_5653bb.jpg




夜、寝る前に使っていたストーブ、外でもすぐ近くにいたら少しは効果あるのかな?



IMG_5654bb.jpg




自分も入れたいから、足だけ富士山と朝ごはんと




IMG_5655bb.jpg






今日もいい天気。


写真に残すとそれほど大きく見えない富士山

実際に見えてる富士山はこんなくらいの感じかな?



でっかいよね~~





IMG_5660bb.jpg





後ろには、やはり毛無山が見える。


ふもとっぱらは、あの山のふもとでもある。


富士山のふもとっぱらと言うより、毛無山のふもとっぱらが正解かもね^^






IMG_5663bb.jpg



牛さんも朝の運動かな?朝ごはんか





キャンプ場を少し探索


と言っても写真少なし(~_~;)





IMG_5665bb.jpg



富士山側の防風林の向こうに行って欲しかったな~~

かなり良い景色がある様なのだけど・・・





そんなこんなで、天気も良いのである程度乾いたらテントの撤収

またまたかなりの時間かかったみたいだけど、荷物の多さからしたら仕方ないか。




良い天気のキャンプ場でのいい写真が撮れました。






IMG_5672bb.jpg




この日も帰るまで綺麗な富士山が見えていて最高だったようです。



富士山キャンプの時は、富士山の写真ばかりで編集担当としてはかなり苦労しますね(^_^;)


もう少し、細かいところにも目を向けて欲しい所が今後の課題かな(-。-)y-゜゜゜



キャンプ場のズルズルの草上を、行け~~と皆さんに見送られながらズルズルと抜けだした。





ほんといい天気で帰るのがもったいなかっただろうね~





IMG_5678bb.jpg




また来るね~~と


いつものように名残惜しく記念写真





DSC_1215b.jpg





IMG_5679bb.jpg






高速に乗ってからも、行きに見えた以上に綺麗な富士山が見送ってくれていたようです。





IMG_5689bb.jpg




またね~~


IMG_5692bb.jpg






またね~~


IMG_5696bb.jpg






走っていると、キャンプしていたGS仲間が抜いて行った



しばらく追走しながら、この先に待ちうけるであろう雨雲に向かって帰って行ったのでした。




IMG_5700bb.jpg




トンネルの上に残り紅葉


今年の冬は寒いのかな~~




IMG_5702bb.jpg




これで、今年のチョコさん富士山への旅はおしまい~~


来年はどんな富士山が、どこから見れるのかな~~~




富士山また来年~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




2016.12.3/4
IMG_5675bb.jpg



スポンサーサイト

コメント

冬の野外駐輪は霜が大変ですね。
大きめのフライトシートでバイクを入れるとか、
車体カバーでも全体を覆うのでなく、シート迄のハーフ車体カバーはどうかな?

No title

いや~ま~ なんとも美しいことよ。
その あまりの富士山さに ボキャブラリー不足の私には、
「美しい」しか出てこない。
そしてそれを一泊で”すっ”と帰宅の途に就く
これまた あまりのいさぎよさ チョコさん男前。
最後の”イェ~イ”は大きくして壁時計の下だな。

ソロインテさんへ

前回はバイクカバー積んで行ったんですが、今回は積んでなかったんです。
と言うか、写真撮るときF700GSが隠れるのが嫌な様ですが(^_^;)せめて、ハンドルとシートだけでもカバーしてほしい所です。
コンパクトになるカバー探してみます~

SAMさんへ

え~~(~_~;)壁時計の下は特等席です~
イェ~イは、引き延ばしてトイレにでも^^;

雪がこのくらいかぶった富士山は綺麗ですよね。
「美しい」 それだけで十分な風景です!
SAMさん早く行って、何泊でも出来る別荘建てて下さいよ~~
時々1泊でお掃除に行きますから~(^◇^)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム