F700GSで紅葉を求めて 

先週末、チョコさん一人でお休みの日はツーリング。

山の紅葉が気になって仕方ない。


選んだバイクは、やっぱりF700GS

大きくても、重たくても、やっぱり大好きF700GS♪



そろそろ寒い日もあるので、冬装備で出かけたけど、この日はハズレ

山へ向かう最初は丁度良かったのかな^^




P1330937b.jpg





何処かの学校の銀杏の木

う~ん もうちょっとだね

でも緑から黄色へ 少しづつ色づいてきてる。




P1330947b.jpg





そして


これ見てすぐにわかった場所。


日吉ダムからもう少し北へ行ったあたり。


誰かのお庭なのか、ここだけ毎年綺麗に色づくんですね~~

丁度いい日に見れましたね(^。^)





P1330951b.jpg





P1330953b.jpg





ここからどう抜けたのか、京北のお店に向かいます。


陽射しからして、この日もきっと停まると暑い日だった様です。





P1330960b.jpg




京北にある和牛専門のお肉屋さん 「登喜和」

ここの中でお食事ができるのです。

平日でも、予約入れとかないとありつけない事があるのに、ちゃんとありつけてますね
\(~o~)/

美味しそうなハンバーグ





1479041048456b.jpg




次はどこ行こうと向かうは近くのお寺さん

春には門前の枝垂れ桜が綺麗な「常照皇寺」

やはり紅葉も綺麗だ。




P1330963b.jpg




奥の方にもモミジが見えるけど、行かなかったみたいだね。

この日はいい天気だから、暗い参道から見あげたモミジの葉は陽の光を受けて綺麗だっただろうなぁ~






そこまで来たら美山へと走ります。


今頃にしては寒くもない心地いい空気の渓流沿いを、周山街道で山を越えたら美山の道の駅。





P1330967b.jpg




ここに来たら、いつもの美山牛乳工房でジェラート・・・


かと思ったら、珍しくシフォンケーキだ。

山越えは少し寒かったのかな?




1479041055890b.jpg




それにしても、天気がいいと秋らしくない空気は走るには丁度いい。

寒くなりつつあるようだけど、ほんとに冬はやって来るのだろうか。



それでも紅葉は、どんどん進んでいるようだ。


さあ、私もどっか見に行こ~~



紅葉見頃近し~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

同じところですね🎵

おはようございます

チョコさんソロで
同じ学校の銀杏の木のところで写真撮られていたのですね(^^)
そして次の銀杏とモミジの道沿いも・・
同じ日なら逢えていたかもしれなかったのにな
会えていたら「登喜和」さんも教えていただけたのに残念でした(>_<)

「常照皇寺」さんの紅葉もきれいですね🎵
枝垂れ桜も有名なんですね!
春に拝見している枝垂れ桜がこちらでしょうか
行ったことがないので春にも行ってみたいな




sarasaraさんへ

遅返信ごめんなさい~

偶然同じコース、日が同じならさらに面白かったのに残念でしたね^^
銀杏の校庭まで入られてるのは流石!
出来るだけ近づきたいですよね♪
そろそろ黄色いじゅうたんの場所も増えてきそうです。

常照皇寺辺りには枝垂れ桜も多いので、是非来春はコースに入れてみてください~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム