伊賀の三国越え林道で

今日はのんびりかな~・・・

とはいかず(^_^;) チョコさん走りたい病はつづきます。


それでも、富士山まで走って雨の中帰って来たままのGSなので、少しメンテナンス。

見といてよかった!

F700GSのチェーンが伸びてスイングアームに付くくらいになってたので、注油して張り調整。

G650GSのチェーンはそれほどの変化もなく、それでも注油だけしておきました。



2台とも、雨で洗い流されたのか外観は綺麗なもの。

それでも足まわり下回りは砂がたくさん付いていたので洗い流して完成です。




今日はのんびりムードの私

ブロ友さんが最近していたラーツー(お外でラーメン)をどこかでしよう!と走り始めました。




なんでそんなに走りたいかと言うと、今日の空!


ほんと、なんで富士山の日もこんな天気じゃなかったの?って言いながら走る雲一つない青空。


ふと見たメーターにカメラカメラ!!!


すぐに思い出した、富士山の帰りに到達するかと思ったメーターの距離20000km

あと少しだったのを忘れてました。




IMG_4945bb.jpg




いつもの木津川に抜けて行くいい景色の場所で到達です!



抜けるような青空♪


気持ちのいい空の下、のんびりと    さて、どこにしよう。




IMG_4946bb.jpg





抜け道をつないでいると、だいぶ前から住宅の裏にあるコスモスが見えてきた。


そして、その先にある畑の中のコスモス畑がなかなか咲き始めないなぁと通っていたのが、今日はやっといい感じに見えてきた。



もちろん寄り路だ。






P1330829bb.jpg




IMG_4947bb.jpg




凄い広いわけではないけど、この天気の下だとほんと綺麗だ。


花の香りもいい感じ




IMG_4949bb.jpg






P1330837bb.jpg






IMG_4952bb.jpg





すぐ近くの畑の小屋の横にも綺麗に並んだコスモス。


なんかこんなとこなら住んでみたいなぁなんて思いました、。




IMG_4958bb.jpg




陽射しがあるけど、ジャケット着てても心地いい。、

でも、歩きまわるとやはり暑くなってきた

さあいこうか






IMG_4959bb.jpg






IMG_4961bb.jpg





木津川沿いから笠置の橋を渡り柳生へ




IMG_4962bb.jpg



少し山へと登ったこのあたりは、影を走ると寒く感じました。



そこから月ヶ瀬へとr4を走り温泉横を抜けて名阪国道沿いへ出て大内ドライブインで休憩。



いつものお気に入り 虎屋の「ういろ」を買います。




IMG_4963bb.jpg




季節で色々な味が出てくるのですが、今は「伊勢茶栗ういろ」でした。




IMG_4964bb.jpg




でも、今回は 「よもぎういろ」にしました^^



さあ、あの景色へ向かいましょう!



狭い場所だから、誰かがいたら他を探さないと。


広い広~~~い富士山のふもとっぱらでもお気に入りの場所が開いてるかな~って走ったなあ~(^◇^)


でも、今日は他にも場所はある事はあるのでとりあえず急げ~



それにしてもいい天気だ!


何回でも口にしてしまう、ほんと今日はいい空だね~





IMG_4968bb.jpg





P1330842bb.jpg






P1330840bb.jpg






P1330847bb.jpg





いつものように隨縁カントリークラブキャニオン上野の上を抜けて、三国越えへの舗装林道へと登り始めます。


クネクネと登り続ける道


入ってすぐ、少し色づいた銀杏の木が見えたがもう少しかな。





IMG_4970bb.jpg







そして、そろそろかな~見えた!






IMG_4979bb.jpg





IMG_4972bb.jpg





このいい天気、誰かいるだろうと思ったけど、居ませんでした。





IMG_4971bb.jpg




さあ、お湯沸かしてお昼御飯だ!



私が写真撮ってる間に、チョコさんサクサクとお湯沸かし。

なんだか、手慣れて来てるなぁ^^





IMG_4981bb.jpg





とりあえずいただきま~~す





IMG_4982bb.jpg




いい景色を見ながらのランチ。


やっぱいいねぇ~~


今日は気候も良いし最適な日でした。



青山高原の風車がたくさん綺麗に見えてます。


あ!あそこも良かったなぁ~




IMG_4991bb.jpg




紅葉はもう少しだけど、山の景色は確かに秋だ。





IMG_5007bb.jpg





色が変わり始めた葉に当たる陽射し  綺麗~~




IMG_5008bb.jpg




IMG_5010bb.jpg







IMG_5011bb.jpg






IMG_5012bb.jpg




のんびりしてたら、伊賀市の広報の方がビデオを撮りに来られて、しばし場所を譲ります。

と言ってもバイクはそのまま映らないように、東屋越しの景色を撮って行かれました。

広報動画に使うんだそうです。


そう言うのにも使えるような景色なんですよね~

ほんと、この近くでは指折りのいい場所です。





記念写真撮ったら、手前の木にピントが合ってた(^_^;)あぁ~




IMG_5020bb.jpg







しかし、ほんと良く走ってくれるGS達。

それほど手をかけてるわけでもないけど、これからもよろしくね~





IMG_5000bb.jpg




IMG_5001bb.jpg




今日は大荷物が無いから、軽かるで走りやすかったなぁ~




IMG_5002bb.jpg





IMG_5003bb.jpg




IMG_5004bb.jpg





IMG_5006bb.jpg






いい天気だと、GSも気持ちいいのかな?




IMG_4998bb.jpg






IMG_4999bb.jpg





そして、そろそろ後ろのタイヤが2台とも減ってきてるかな。


F700GSは、すでに前タイヤ替えてるけど、後ろはなかなか減りません。



IMG_4994bb.jpg




G650GSはまだタイヤは換えた事無いけど、後ろが早く減りそうだ。



IMG_4996bb.jpg




私のセロ―の後ろタイヤもそろそろだし、走った分だけ・・・あ~~厳しい~~(^_^;)



さあ、さっき買った「ういろ」食べて行きましょうか





IMG_5021bb.jpg




しばらくして、出発の準備


ふと見たミラーに映るチョコ&F7、  なんかいい感じだ




IMG_5032bb.jpg




ここ何度来てもいいわぁ~~




IMG_5031bb.jpg





ここから、林道を抜けながら信楽方面に逸れ、いつもの少し早い紅葉の場所へ。

でも、いつもならもう終わっているほど早い色づきの場所。


あるかなぁ~ まだ残ってるかなあ~







P1330856bb.jpg





一度奥まで行ったら、Uターン

慎重に押し回しのチョコさん、なんかいい感じの写真が撮れたかも^^






IMG_5034bb.jpg





そして。






IMG_5035bb.jpg






P1330868bb.jpg






☆ 今回、最高の写真が撮れました! ☆



今年は紅葉が遅いみたいですねぇ







IMG_5036bb.jpg




綺麗な所、まだ緑が残る所、今年の紅葉は綺麗になるのかな~~





IMG_5038bb.jpg



この青空がほんといいです!





IMG_5042bb.jpg



ちょっと移動~~



IMG_5043bb.jpg





いつも写真撮る辺りはまだ緑が多くて、何本か先の木の下に2台を停めました。





IMG_5044bb.jpg




チョコさん石垣の上に座って記念写真撮ろう!って言うけど、結構高くて登れない(^◇^;)

もう少し手前のいつもの場所なら石垣の端っこなので、横からすぐ登れた。


でも、今日は歩いて歩いて遠回り

分身の術!(笑


IMG_5054bb.jpg





私はセルフタイマーなので、登るの無理!



そして、二人揃って・・・しかし、あ~~少しピンボケでした~(-"-)




IMG_5061bb.jpg





IMG_5049bb.jpg





スタスタ帰るチョコさん遠回り(^。^)



IMG_5062bb.jpg





やっぱり並んで記念撮影~~! OK♪




IMG_5063bbc.jpg




帰り道は西日の直射でSHOEIヘルメットのサンバイザーでも眩しい眩しい~(*ー*;)

やはりOFFヘルメットみたいなヒサシが欲しいな~





P1330873bb.jpg




P1330876bb.jpg




山の気温は11度~12度表示

まだまだ路面を気にするほどではないようだね。




IMG_5068bb.jpg




早目に帰宅してのんびり

富士山のクールダウンな11月の初めの休みでした。




紅葉巡りに次は何処へ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



IMG_5017bb.jpg

コメント

うちのユキも言うてます。
ツアークロス、ツアークロスって。(^_^;)

分身の術すごーい♪
私もその技、習得できるかな。

ぶんさんへ

オフヘル良いですよね~顎が無ければ^^;

分身の術、意外と簡単ですよ~

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム