東吉野のパン屋と蕎麦屋へ

今日はチョコさんの巻


本当に行楽日和な日曜日のお天気。

私が仕事に行く前には出発しました。

セロ―に乗って、ネットで見つけていたパン屋さんを目指します。

場所は東吉野辺り。



オオカミが居る所や~とか言ってたなぁ



そうそう、あのあたりには日本オオカミが生息していたと言う場所があるんですね。



P1330577b.jpg




1476622761341b.jpg




そこを確認したら、行きすぎなので少し戻って分岐を曲がります。


綺麗な高見川沿いを行くと、一つ目の目的地到着






P1330584b.jpg



綺麗になった田舎のおうち

まだまだ新しいお店の様です。





P1330585b.jpg




P1330588b.jpg




朝9時から開いているようですが、すでに結構売れていたようです。


残りのパンから美味しそうなものを物色します。




P1330583b.jpg




若い奥さんに、どちらから来られたんですか?と尋ねられ

この辺りの人はわからないだろうけどと、大阪の枚方あたりから・・・

と返すと、なんとここのご夫婦も枚方からの移住なのだそうでした。


若いご夫婦


頑張って下さい!


いつか訪ねてみたいですね。



P1330581b.jpg




お土産にパンをいくつか買い、次なるお店へ。



次は、確かこの辺りで見たそば屋の登り。


気になっていたので探して見たようだ。



そして、のぼり発見!


でも、お店の名前も看板もありません。




P1330597b.jpg



たぶんココかなぁと、覗いてみた。




1476622768729b.jpg




無地ののれんが風で揺れているだけの入り口。




P1330596b.jpg





ここでした^^


見つけた~!


ここは田舎の家に帰って来たような景色に溶け込んだお店でした。


そしてのんびり





P1330599b.jpg




お蕎麦も美味しくお気に入りに追加になった様だ。

土日祝の営業らしいので、ここもいつか行ってみたいな!





P1330600b.jpg





ここから一度高見山を目指して走り、松坂へ



P1330602b.jpg




松坂と言っても、高見峠のトンネル抜けたら松坂市。

そこのモニュメント見たら下らないで引き返し。




1476622780256b.jpg



戻りながら村の集落抜けていたら村祭り?


田舎をつないでいたら、色々な所でお祭りやってますね。




P1330608b.jpg




そのままいつもの山を抜けて針方面へ。


先日見つけたヤギの親子を覗いて行きました。

今日はのんびり寝転んでいた。可愛い~~(*^_^*)




P1330609b.jpg




兄弟でひそひそ話?^^

P1330610b.jpg




通るついでに針のクシタニを覗いたけど、今日は収穫なし。



1476622785397b.jpg




柳生に向かって走っていると、前を走る車の先に何か大きな物体が飛び出して来た!



車も急減速


なんと、大きなお馬が道に飛び出して来ていました。


繋がれてないし、自由に歩いてます(@_@;) 車より大きいしちょいと恐い。




P1330611b.jpg




すると、坂の上から飼い主と思われる人が来て無事お馬さんは戻って行きました(飼い主を置いて駆け上がって行ったようだ^^;)



P1330612b.jpg




バイクと接触でもしたらたまりませんからね。


襲っては来ないだろうけど、恐い体験でした。



そのせいだか何だか、お腹すいたので良い場所見つけて朝のパンを一つパクリ。

フランスパン生地の餡バター挟み、美味しそう♪




1476622789997b.jpg



そのままのんびりと帰り付いたら、雨が降りだしたんだって。

濡れずにラッキーでした。


お土産のパンを広げたら、少しずつ味見と称して、食べかけのパン。





P1330613b.jpg


晴れると、ほんとに気持ちのいい気候になりましたね。

これから紅葉に向けて、少しずつ冷えて行くのかな~





田舎のパン屋さんいいねぇ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

稲刈りが終わり、秋祭りの季節ですね。
ツーリングやドライブに郊外に出ると、お神輿に出会います。

公道で、馬だけが歩いているとびっくりですよね。
これにぶつかったら、保険がややこしそう。
馬肥ゆる秋でもありますね。

そっか♪高見峠のモニュメントで
引き返すといいんですね。
高見峠イコール飯高と思ってしまうんです。
(^_^;)

のりまきさんへ

なるほど、稲刈りが終わりお神輿!
なるほどですね。

お馬さんも、しばしの自由を楽しんだ事でしょう。
一つ間違えば馬さんもこちらも悲劇ですから飼い主さんに注意していただきたいものです。

ぶんさんへ

あそこまで行って引き返す。
もう少しって思ってしまうポイントですよね。
午前なら間違いなく飯高でしょうけど^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム