G650GS バッテリー点検

白馬へと走った往復1000km近い距離。

そのあと、気になりながらも見ていなかったバッテリー。


そんなに乗って無いけど、きっとバッテリー液下ってるだろうな・・・



そして、この後控える秋のツーリングに備え、バッテリーをはずして見る事にした。




そして、いつものごとく、減るんですね~やっぱ





IMG_4396bb.jpg




夏前にレベルいっぱいまで入れた液は、すべてレベル以下になってました。


しかも、前に乗った時の始動性に少し不安があったように、電圧も12.1vまでさがってる。


IMG_4398bb.jpg





これでイグニッションキ―ONでライトが付くG6は、一気に電圧下がる筈。

このままではやばい。


液を補充して、充電機にかけておきました。





IMG_4399bb.jpg



すぐに液が反応するジュワジュワっというのが聞こえて来て、12.5v


今もう一度見てきたら、13.3vまで上がって来てました。


このままちゃんと電圧上がって保持してくれるといいのだけどねぇ。

充電するだけなら、乗る前の日から毎回維持充電しておけばいいけど、液が減るのが困りもの。


せめて簡単に出し入れ出来てくれればなぁ(^_^;)




充電中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤバイですねぇ。
F&G650GSは液の補充が簡単に出来ないのがネックのバイクですよね。
私のFは今年交換したのでしばらくは安心?かもです。(^^;)
なんせ中華製なんですよねぇ。

No title

ウチのG6さんもよく減りますよ。
特に寒い時期によく減ってるように思います。
寒いからドライバーなんか持ちたくないんですけど、寒い中バイク動かなくよりマシと思ってメンテしてます。

べーやんさんへ

これさえなければ・・・
と言うところが、他にもあるようですが^^;
手をかけれる分、安心して乗れますけどね。
中華バッテリー、当たりかハズレか^^;

しまともさんへ

G6も前のF6シングルも、バッテリーの事は皆さん同じようですね。
そうなんですか!暑い夏の方が減ると思ってましたが、そう言えばこの春に空になってたのも冬を越した後・・・
ま、かなりメンテしてなかったのもあるんですけど^^;
これからの時期も注意しなくちゃ!
良い情報ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム