今のうちに、チョコセロ―前タイヤ交換

ただいま旅中のチョコさん。

F700GSに荷物満載の旅もあと少し、無事帰路へとついたようだ。



そして、帰って来る前にちょいと変な減り方をしてるセロ―の前タイヤを交換しておきました。


メーターの距離 21982km

1回目が10800kmくらいだったので、同じくらいの消耗かな。




DSC_0270b.jpg




去年の春頃、IRCのGP21と言うブロックのオールラウンドタイヤを付けた。

ほとんど行かないけど、たまの林道でも安心のタイヤでした。


でも、ほとんどが通勤かアスファルトツーリングで変な減り方をして来てて、以前乗らせてもらったら曲がるときに少し不安定なような、どうも気持ち悪い。


そろそろ交換してもいいかなと、違うパターンのタイヤをとっていた。


これまたIRC、GP-110

センターがほぼ繋がった、でもパターンが交互するブロックとも言えるパターン。

なんとなく、減りにくそうに見えたので付けたけど、このパターンの後ろがセロ―用のチューブレスが無いので、後ろの時はまた何か考えないとな~




DSC_0269b.jpg




ちょっと走って軽ーく皮むき20kmくらい。

後は帰って来てまた走ってもらいましょう。




DSC_0272b.jpg



家には4台のバイクがある。


全部一度に乗れないので、消耗もバラバラだが、ある意味同じ時期に重なりそうなものもある。


タイヤにしても、今回チョコさんセロ―のフロント。

そろそろ、仙人セロ―の後ろタイヤもやばいか。

今日の朝、チョコさんセロ―のセルモーター一瞬息つき・・・そろそろバッテリー気にする4年目の冬近し。

G650GSのバッテリーもいつまで持つのか。

そしてF700GSも来年で3年、この冬バッテリー注意だな。


あ~できるだけ重ならないでおくれやす<(_ _)>





そして、チョコさんは夕陽を見ながら船の旅を楽しんで帰ってくるようだ。




1475400707483b.jpg




安全のためしっかりお手入れね~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

チョコさん、やっぱりスゴイわ~!
Lineが楽しみですね(^◇^)

えっちゃんさんへ

LINEの主、帰宅済で~す^^
猪突猛進、もう少しのんびり走ればいいのにな~(^_^;)

No title

あ〜夫婦愛ですなあ〜このタイヤ格好いい〜我家のセローもそろそろ10000kmなので換えなくちゃ

No title

お久しぶりです。

チョコさんお帰りなさい。
ほんとチョコさんはすごいですね!

整備等は主人に任せきり ありがたや~♪^^
手こずるとだんだん不機嫌になる 我家のご主人様。
でも お構いなしにこけまくる私^^;
これから整備後は「ありがとう」と口に出して伝える事にします。

熊鹿夫婦さんへ

10000km、そろそろ時期ですかね~
GSと比べたら、安いですよ~^^

よっぱらいの妻さんへ

お久しぶりです!

うちも任せられっぱなしです(^0_0^)
同じく手こずると、険しい顔をしているらしい。
あまりコケないから安心(^_^;)だけど、一人でどこ行くかわからないので、バイクの状態が気になりお手入れにいそしんでおります。。
口ではありがとうと言っていただいてます(汗
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム