さらば白馬、そして偶然の出会い

白馬の会場をあとにして、これから向かうは日本海。


最後のフラッグの道を横に見ながらこの景色を脳裏に焼き付けます





IMG_3749bb.jpg




来年も来れるかな~




P1330078b.jpg





そこから最初の信号の道を北へと登り始めます。


この道、国道だと思って走っていたけど、ただの白い道でした(^_^;)


横には白馬ジャンプ台が見えました。

今度は近くに行って見てみよう





IMG_3750bb.jpg



走りながら、おかしいなぁ、白馬の駅が出てこないなと思っていたら、右折白馬駅の看板。


ここでこの道が国道ではない事に気がつきました(^^ゞ


まあ、時間に余裕はあるしのんびり行きましょう。


間もなく正面に白馬の駅。


木が大きすぎて見えにくいや




IMG_3752bb.jpg




停まるでもなく、そのまま左折して国道を走り始めました。



昨日までは20度そこそこだった気温も、青空がのぞいたら27度。


少しずつ蒸し暑く感じてきた。





IMG_3753bb.jpg





またね白馬!

うちはスキーはしないから、春以降にね~(^_^;)





IMG_3754bb.jpg




北へ登り始めて少しで小谷村を通るのだが、ここから山の方へ登ると小谷温泉があるのだ。

この温泉、有形文化財の味のあるお宿によさそうなお湯なので、行ければ行きたかったところでしたが、ここは余裕がないので看板だけ見て通り過ぎました。





IMG_3756bb.jpg




信号で停まってふと横を見たら


食堂に 「熊汁あります」


二人の目は釘ずけ。

しかもここ小谷村でとれたって書いてあるから気になる気になる(◎O◎)!

熊汁って、クマで取った出汁?何?熊肉入り?  次回もあるかな~



IMG_3755bb.jpg




白馬から日本海はすぐなイメージでしたが、意外と遠い。


家から白馬までの距離のイメージの一部だから、距離感がだいぶ狂ってる(^^ゞ



とりあえず、道の駅で休憩しよう。






IMG_3758bb.jpg





道の駅 小谷


丁度入口に、BMWが1台停まっていた。


横が開いてたのでそこへ



あ、これってツーチ―さんがのってるR1200STだ






IMG_3760bb.jpg




一瞬、ツーチ―さんも来てたのかな?と思いながら、キョロキョロ


でも、考えたら黒ではなかった気がしてきた(^^ゞ


やはり得意な顔つきだが、お洒落なデザインのバイクですね。






そして、ここで思いもしていなかった出会いが!



あ、この1200GSに乗っているのはもしかして



チョコさんが初めての白馬に行った時に撮ってたワンコと一緒に2台のGSで来ていた方のだ!



ご主人たちはいないが、お利口にケージの中でのんびりしてたわんこ2匹。





IMG_3761bb.jpg




今年も来ていたんですね~♪


なんか、さらに来てよかった~な帰り道。



トイレ休憩とお土産を見て、ソフトを食べて進みますか。






IMG_3762bb.jpg




IMG_3764bb.jpg






そして、外に出たらワンコ達のご主人夫婦が出て来られていました。


2匹ともお利口に騒ぐでもなく、でもきちんとお座りしたら上が開いているのでした^^


それでも飛び出したりしないようですね。





P1330086b.jpg




記念に撮ってもらい~って奥さんが横を開けてくれました。


優しい顔をしたビーグル犬。


うちのワンコもここまで来れるかな~

こんな感じで10年色々な所へ出かけているそうです。




IMG_3766bb.jpg




出発するとき、手を振ってお見送り。


ワンコ達はご主人に顔を近づけて前を見ているような^^可愛い~





IMG_3767bb.jpg





IMG_3769bb.jpg




来年も会えるかな~~





IMG_3770bb.jpg





ここからは、スノーシェルターの続く谷間の道が延々と続いていました。


雪深い所なんだな~






IMG_3772bb.jpg





結構快走していたら、前の方にのんびりな車が居るようでバイクが何台かつながり始めました。



さっきのワンコ達もいるようだ。






IMG_3774bb.jpg




私は初めてのルート。

チョコさんは去年こちらから来たようだ。




IMG_3776bb.jpg




北へ向かうのもBMWのバイクが多い。


まだまだ白馬の余韻はつづきます。






P1330098b.jpg





前を走る車が逸れたことで、バイクの流れは早まります。



そこでワンコ夫婦は後ろのバイクへ先を譲っていました。



うちもお言葉に甘えて、お先に~と手を振って追い越しました。






P1330099b.jpg



ワンコは何見てるのかなぁ



P1330101b.jpg






少ししたら、海沿い手前のGSで燃料補給へ。



そこで、またワンコ夫婦が追い抜いて行きました。


手を振ってくれました。



北へと戻るご夫婦は8号線を北へ


我々は8号線を南へ



日本海が見えたら、また来年~





P1330105b.jpg




IMG_3781bb.jpg





久しぶりの北陸の日本海。


今日は天気がいいので、静かでした。


海の色も綺麗だ





IMG_3786bb.jpg





P1330110b.jpg





富山70km


さて、これはちょいと遠いぞ


そろそろお昼


いやいや、こんなところでもうお昼


と、こんなところで気がついた。




P1330114b.jpg




ここから久しぶりの親不知断崖ルートへ



P1330115b.jpg




景色が見えながら走るでもないが、独特の右へ左へ、そして上下にうねるこのルート


なんとも言えない面白い道である。




IMG_3787bb.jpg




P1330117b.jpg





トンネルルートをひとまず抜けたら道の駅でお昼御飯だ。





P1330121b.jpg





旧道にあるJRの親不知の駅



P1330128b.jpg





昔の駅舎が残っているのか見に行きたかったが、少し急いで上から駅が見えたのでOK



日曜のこの日、道の駅もいっぱいだ





IMG_3791bb.jpg






ここに亀がおるで~ってチョコさんが言ってた


ここにきて、昔の記憶が甦る


そうそう、ここにおったわ!^^





DSC_0170bb.jpg




その一番奥のレストランでお昼にしましょう。





IMG_3792bb.jpg





IMG_3793bb.jpg



チョコさん海の幸が食べたい~~


私は、少しばててて軽いもので(^^ゞ





IMG_3794bb.jpg

新鮮だね~


P1330129b.jpg




味噌汁の出汁がうますぎ!


IMG_3795bb.jpg





ちょっと曇って来たね。


まだまだ遠い。


途中降るかなぁ・・・





IMG_3798bb.jpg



IMG_3801bb.jpg





IMG_3802bb.jpg





IMG_3803bb.jpg





でも、もうカッパなんて着たくない!


先の空は見えているので、降りそうなら着ましょうとスタート。


気温表示はずっと24度。

意外にも白馬辺りより涼しいぞ!




さて、このまま海沿い断崖を行くか?


行きたいけど、距離的にそろそろのんびりも走っていられないからここからすぐに高速イン!



しかし、親不知ルート辺りの高速は本当のトンネルばっかでなんとも面白くなかった(-"-)ミスった


断崖ルートだけでも走ればよかったか。



でも、最終的にはこのルートで正解でした。


長い長い北陸道の始まり。




IMG_3806bb.jpg




黒部川を越える辺りで山が見えた


いい景色だ。






IMG_3807bb.jpg




ここらあたりから、チョコさんが余裕を見せ始める。



G650GSはかなり頑張ってます。

F700GSってそんなによゆうあるん?






IMG_3808bb.jpg






IMG_3809bb.jpg






IMG_3810bb.jpg





待ってけろ~~~





IMG_3811bb.jpg






お!これは北陸新幹線の駅かな?


何処の駅かは覚えてないけど(^^;





IMG_3812bb.jpg





長い長い石川県から福井県に入り、


どこで休憩しよ~?



まだまだ先やで~~




何処かの峠が近づいてきた頃そろそろ降り出すかなぁ~





IMG_3817bb.jpg





そこからときどきトンネルで山を越えていると、



そんな様子が何故か記録に残っている







P1230326bb.jpg





なんと、白馬で初対面だったべーやんさんご夫婦の車をトンネルで抜いて行ったのでした。


それに気づいたべーやんさんの追走が始まるのでした。




IMG_3818bb.jpg




高速上では自分達だけではありえない二人の走る記念写真を沢山撮って届けてくれました\(~o~)/

本当にありがとうございます☆




P1230327bb.jpg





P1230331bb.jpg






P1230333bb.jpg





なんと峠の手前で、虹へと向かう風景が



P1230334bb.jpg





IMG_3819bb.jpg





福井から滋賀に入り「賤ヶ岳SA」で、ようやく休憩しようと入るとべーやんさん達も付いてきてくれました。


この二日間で出会いと偶然を2度も楽しませていただきました。


次回はきっとGSでお会いいたしましょうと、お見送りしました。





IMG_3820bb.jpg




IMG_3821bb.jpg





そして、人気No.1と書いてあると、引かれてしまうのはべーやんさんと同じの様だ(^^ゞ


IMG_3822bb.jpg



「あんマーガリン」て、考えたら私的には普通やん

時々餡パンにマーガリン塗るので好きな味でした♪



さあ、あと一息



ガソリン補給して帰りましょう。



ここから名神に合流して京滋バイパスに流れ、第2京阪へ



どこも綺麗に流れて夕方には帰りつく事ができました。





IMG_3825bb.jpg





長い長いブログ(^^ゞ

久しぶりの夫婦で2日間の旅

沢山の仲間たちや出会いに恵まれ、本当に楽しい日々を過ごす事が出来ました。


みなさんありがとうございました。


また来年も、  (/◎o◎)/!白馬へ行きたいか~~


お~~~~\(~o~)/



お疲れ様でした!



G6 と F7 も、お疲れさん♪


IMG_3826bb.jpg



次は、どこに泊りに走ろうか~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは ^^

じつはST を黒に塗り替えたうえで変装し、
私も白馬へ行ってました(ウソツケ 笑)

いやぁ お疲れさまでした ^^
二日間の白馬への旅、そして記事編集も。

しかし、わんこタンデムのご夫婦。
微笑ましいですね~ ^^

ツーチーさんへ

こんばんわ~

やはり、あのあやしい変装に口髭の紳士は…(ウソカ 笑)

変装でも会いたかったですね。
白馬への旅はともかく、記事の編集へのお疲れさまが一番うれしいかも(^^ゞ
わかってらっしゃる♪

ワンコタンデム、奥さまが一緒に行こうと言う事で始めたようです。
また来年も会いに行きたいと思える微笑ましい光景でした。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム